「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨の止み間に 

今日は1日中の予報。
でも、朝、夕方とちょうどいいときに止み間があったので、散歩に行くことが出来ました。
DSCF6713.jpg
地面が濡れていることを気にしつつも、しっかりパトロールに励んでおります。
DSCF6722.jpg

DSCF6714.jpg
ジャスペちゃんが、悲しそうな声でMAXを呼んでいました。
DSCF6715.jpg
ジャスペちゃんの隣の家の前に、ど根性ノースポールが……
DSCF6716.jpg
シャッターを切った瞬間、フレーム内に侵入です。
DSCF6717.jpg
アスファルトの隙間から生え、綺麗に咲いております。
DSCF6718.jpg
先ほどの侵入者、メールの確認に戻ってきました。
ノースポールにメールしそうな雰囲気なので、さっさと撤退です。
DSCF6720.jpg
ヤマブキにしては、花がゴージャスだと思ったら
ヤエヤマブキという品種らしいです。
DSCF6709.jpg
プラタナスにも可愛い新葉が出てきてました。
DSCF6723.jpg
梅には小さな実が出来てました。


少しの止み間を縫っての散歩でしたので、他のワンちゃんとは会わず終いでした。
最後に、昨日の午後の散歩で、記事に載せきれなかったものを紹介します。

昨日の午後は、新しい小野原の住宅地を偵察し、そこのワンちゃんとの情報交換に出かけたのですが……
DSC_0575.jpg
DSC_0579.jpg
DSC_0581.jpg
DSC_0585.jpg
この4枚の写真で何かお気づきの点ってないでしょうか。
マルチーズのブログ界で超有名なラッキー君をご存じの方は多いはず……
    (「ラッキーの日記」はこちらです。)
MAXは、ラッキー君の散歩の特徴と正反対で……
    ……芝などの草地を歩くことを好みます。(ラッキー君は必要時以外、出来るだけ草の上は歩かないそうです。)
どうして、ワンちゃんによってこうも違うのでしょうね。
DSC_0599.jpg
道路のタイルで、初めて知ったのですが、箕面市の花はササユリだそうです。
    (個人的ですが……ケロ姉さん、ご存じでしたか?)
DSC_0609.jpg
気が強く、知らないワンちゃんにガウガウ言うらしいヨーキー君。
DSC_0606.jpg
いかにも強気そうで、それでいて可愛いクリクリお目々です。
DSC_0604.jpg
不思議とMAXとは初対面なのにフレンドリーでした。

同じく、ワンちゃんとなかなか仲良く出来ないというダックス君
1335091352L_ayXHlsIWEBnzK.gif
挨拶して、臭いも嗅がせてくれたとてもフレンドリーなダックス君でした。DSC_0614.jpg
新しい住宅地を、神社の奥まで丁寧に偵察して参りました。
こちら方面、メール跡はたくさんあるものの、放置ウ○チはありません。
かなり、徹底されているようです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

MAX君はみんなとお友達になれるオーラみたいなものがあるのでしょうね。
うちの子にもそのオーラが少しでも見ててればいいのですが・・・。
何回か会ってたらMAX君ともお友達になれるかな?

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/22 21:14 * edit *

ササユリってどんなユリですかwww

箕面=モミジ
これしか知りません!
それに私はササユリなんて了解した覚えがありません!
よく見かけるお花なのでしょうか?
ちょっと無理がありますよね~

うちも合間を狙ってお散歩に行きましたが、
雨の降る日は、まるちゃんの目が「ぶぅぶぅだよね?」と
訴え、車のドアの前でクンクン言います。
ラッキー君に入れ知恵されたようですwww

URL | ケロ姉 #-

2012/04/22 21:21 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 MAXを相手にする気がないのでしょうね。
 でも良太郎君はムキになって相手してくれたんじゃないですか。
 会ったことを忘れないうちに会えたら、何回かでフレンドリーになれるかもです。

ケロ姉さんへ
私も、近くで(山の中とかで)ササユリ見たことないです。
でも、うちの子どもたちの小学校の頃の学校通信の名が「ささゆり」だったそうです。
ちなみにこんなのです。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/liliaceae/sasayuri/sasayuri.htm

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/22 21:45 * edit *

MAXくんは芝生好き?!

ガハハハ‥‥
MAXくんは、芝生好きなのですね。
おもしろいなぁ~。
どちらかというと、ラッキーが変なのですが、
ラッキーよりも草原が嫌いというマルチーズが
九州にいます。(笑)
草原がチョー苦手で、かたまるそうです。(笑)
ガウガウいうワンコも、相手が違うと‥‥
MAXくんは、誰とでもOKですが、
ラッキーは、最近、ガウガウするケースが多くなってきました。
どこが違うのか知りませんが、相性のいい子とダメな子がいるんですよね。
MAXくんは、穏やかだから、だれにでも好かれるのでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/23 07:51 * edit *

おはようございま~す
MAXくん どんな子ともお友達になれるのって良い子ですよね~
何か小さい時に訓練したのかしら~?
ななはヨーキーちゃんタイプで
知ってる子だろうがなんだろうが 騒ぎまくるタイプ~
MAXくんに会って教えてもらいたいわ~

URL | ななかーちゃん #-

2012/04/23 09:16 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 なぜだか、MAXは他のワンちゃんに吠えないです。
 一度噛まれたことがあって、そのワンちゃんをよく覚えているので、その子にだけ吠えますが。
 家族にも「ワン」と要求したことがないです。
 なぜ啼かないのかが不思議なんですが。
 それでも最近は、MAXも好き嫌いを表すようになりました。

ななかーちゃんさんへ
 初めてパピー教室に行ったときに、自分より大きなパピーの子にガウガウ言われて隅っこに隠れていたんですが、1時間かけて、そんな子とも仲良く挨拶できるように慣れさせてもらいました。
 それ以来、逆に怖そうな大きなワンちゃんにも寄っていくようになったのです。
 でも最近では、ガウガウ言われると、さっさとあきらめて離れるようになりました。
 ただ、他の子よりガウガウ言われることが少ないのです。
 今でもワンちゃんに向かっては絶対啼かないです。それがどうしてか???
 飼い主も不思議です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/23 12:03 * edit *

MAX君は、ガウガウ君でも大人しく挨拶させるオーラが出てるのかな?
パピー教室が、良かったのですかね~♪
パールどんは、知ってる子でも気にいらない時はガウですよ~汗
仲良く出きる子が少ないです~アセアセ
子供時代の訓練としつけが大事なのですね~♪

URL | パールどん #-

2012/04/23 13:25 * edit *

Re

パールどんさんへ
 パールどんは、まるちゃんにもMAXにもとてもフレンドリーだったじゃないですか。
 何より、MAXパパにガウガウ言わない数少ないマルチーズですよ。
 MAXは、パピー教室のおかげで他の子を怖がらなくなりましたが、
 他の子にガウガウ言わないのは生まれつきの性格なんでしょうね。
 とにかく飼い主にも「ワン」と要求しないし、他の子に「ワン」言わないです。
 サッポロビール犬です。「男は黙ってサッポロビール」懐かしいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/23 14:27 * edit *

昨日は午後から雨
今日は一日中冷たい雨です
植物の生命力は凄いですよね
アスファルトとかコンクリートの隙間から
顔を出すんですから
軟弱な私は植物にはなれません♪

URL | センパパ #-

2012/04/23 18:37 * edit *

Re

センパパさんへ
 MAX地方は、天気予報では土曜日から今日まで3日間雨が続くようでしたが、結局、土曜日も今日もそこそこ天気で、雨は昨日だけでしたね。
 センパパの方がMAXパパより生命力ありそうですよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/23 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/461-2f14dfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集