「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

箕面 東地区 

最近、メールチェックばかり気にして、パトロールに身が入っていないと噂の隊長MAX。
今日はしっかりパトロールと情報交換してきましたよ。
DSC_0548.jpg
目つきからして、やる気満々なのがわかりますね。
DSC_0544.jpg

DSC_0489.jpg
色とりどりの花が開花し、春の彩りです。
(これから、いくつかの写真は、クリックすると大きさサイズで表示するようになりました。)
DSC_0493.jpg
イチョウの雌花も咲きました。
DSC_0496.jpg
この部分が、後に銀杏になります。

先日紹介しましたが、もう一度、雄花も紹介しておきましょう。
DSC_0499.jpg
DSC_0498.jpg

イチョウの木には、雌花が咲くメスの木と、雄花が咲くオスの木があるので、一度きにして見てみて下さい。
DSC_0504.jpg
ポージー君も元気一杯にパトロールです。
DSC_0506.jpg
ポージーパパ、いずれの写真も大きいサイズを用意しましたよ。
クリックしてみて下さい。

DSC_0507.jpg
1334981094XLWsNy2OuydwI4k.gif
MAXに情報を伝えた後、次のワンちゃんに向かって一目散でした。
メールチェックは一切無しのまじめなパトロールです。
1334981153CmxAu4nGFy6iWLh.gif
イオリ君も元気ハツラツ!
DSC_0518_2.jpg

DSC_0519_2.jpg
相変わらず、真っ白で綺麗です。
DSC_0502.jpg
DSC_0521.jpg
ハナミズキ、赤は、まだまだ開花しそうじゃありませんが
白は、かなり咲き始めています。

DSC_0525.jpg
パトロールから戻ると、ちょうどニィニが登校するところでした。

今日、イオリ君ママさんから、MAXへおやつのプレゼントを頂きました。
ブログ用に並べていると、
DSC_0562.jpg
あっという間に咥えて逃走しております。
……しばらくお待ち下さい。……
    ……只今、MAXをしっかり躾けております。……(コラッ! お座り いい加減にしなさい!!!!!)

え-……  準備が整いました。

改めまして、……本日、イオリ君ママさんからMAXは、おやつをプレゼントして頂きました。
それがこちらです。
DSC_0568.jpg
  (……MAX……ニッコリ笑顔は……もう怒ってませんよ……怖くないですよ……はい、笑って)
何故か、表情が硬いMAXですが、内心では大変喜んでおります。
豆乳ビスケットとベイクドサツマイモです。
DSC_0572.jpg
早速、豆乳ビスケットを頂きました。とてもおいしそうに勢いよく食べております。
イオリ君ママさん、有り難うございました。
これからは、あまり気を遣わないで下さいね。
写真はブログ用ですから。



皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







category: MAX

コメント

みんな元気ですね~

気持ち良いお天気のせいでしょうか。
みんなお顔が活き活きしてますね~
MAX君なんてお目目にお星さまがキラキラ♪
ワンコも人も同じですね。
イオリ君におやつもらっちゃったんですね~
MAX君、そりゃ嬉しいね。
イオリ君を昇格させてあげなきゃw

写真の拡大、便利ですね。
とくにMAXパパの植物やお星さまの説明のときなどは
拡大が大活躍しそうですね!

URL | ケロ姉 #-

2012/04/21 21:48 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 MAXも昨日はテンション高かったですね。
 ポメにとってもそんなに暑くなく、周りが春めいて気持ちが高揚する感じです。
 イオリ君は珍しくMAXパパにガウガウもなく、ナデナデできました。
 数日前まで、マウスを近づけるだけで大きいサイズになる設定をしていたんですが、Firefoxやグーグルクロムなどのブラウザでご覧の方にはちゃんと表示しないようなので、止めました。

パールどんさんへ
 何故か、管理者のみへのコメントになってましたよ。
 内容的にはいつもと何ら変わりがないので、不思議です。
 MAXも食べ物と気づいたようで、しかも自分がもらった意識がちゃんとあるので、咥えて逃走。
 いつもはそんなことしないので、ある意味賢いのですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/22 07:49 * edit *

箕面東地区は、万全!

パトロール隊のおかげで、
箕面東地区の治安は、万全ですね。(笑)
イオリ君!やはり、すぐに目がいきます。(笑)
ラッキーと比べると、やはり、若々しいですね。
そうそう!
ゴルフですが、最初の2ホールで13 10でした‥‥(笑)
逆にそれで、力が抜けたのかもしれませんね。(笑)
これまで、ゴルフは車でしか行ったことがなかったのですが、
ゴルフの後、飲み会があるので、電車で行くことにしました。
ゴルフ宅配便は知ってはいましたが、なじみがなかったので、
事前に送るということに、全く思い至りませんでした。(笑)
今は、ゴルフ宅急便は当たり前のようですね。
駅から送迎バスにのる人、誰ひとり、
バッグを持って来た人はいませんでした。(笑)
帰りは、もちろん、宅配便で送りましたが‥‥。(笑)
8年ぶりを証明する?おもしろいエピソードを1つ作ってしまいました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/22 12:22 * edit *

MAX君。おめめがキラキラしていますよね。
パトロールやる気満々ですね。
イオリ君におやつもらったのね。
おいしかった?
当たり前だよね~♪

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/22 15:01 * edit *

Re:箕面東地区は、万全!

ラッキーパパさんへ
 イオリ君は、他のマルちゃんに比べて小ぶりで、違う犬種のようです。
 ご機嫌モードで、なでなでしても怒られなかったです。
 最初の2ホールで23打も練習できたんですね。
 おかげで、残りの7ホールのスコアーは上々ですね。
 MAXパパも車でしかゴルフに行ったことがなかったので、宅急便は使ったことないです。
 最近スキーも皆さん手ぶらで出かけるようですし、バスで出かけるディズニーの場合はお土産もすべて宅急便で送るみたいです。
 私たちはでかい紙袋6つ分のお土産を持ち帰って、バスの運転手さんに小言言われました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/22 15:05 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 今日はもう1つのベイクドサツマイモをあげましたが、どちらも大好きのようです。
 すごい勢いで食べて、もっとと要求してました。
 こちらはもシトシトと降ってますが、京都も同じようですね。
 明日には上がっていてほしいです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/22 16:29 * edit *

MAXくんの笑顔が最高!パトロール隊から役者に転職してみてはいかがでしょう?( ´艸`) まずは雑誌のお仕事から始めてみては!?(*^。^*)
コウも雑誌デビューを果たしたい、って応募もしたことが無いのですが。。。

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/04/22 18:27 * edit *

Re

GUMIさんへ
 役者へはコウさんの方が、顔立ちが優しいので向いていると思います。
 ポメ界で有名なワンちゃんがいますが、よっぽどコウさんの方が写真栄えすると思います。
 多少ダイエットが必要になるかも知れませんが。
 まずは、テレビデビューから挑戦ですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/04/22 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/460-7da47724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集