「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

イースター 

ますますかくなり、日中は20℃を超えていました。

DSCF6433.jpg
朝の散歩では、途中、MAXを見つけて「ふせ」の状態で待つ子がいました。
DSCF6430.jpg
シーズーのリク君です。
DSCF6432.jpg
そこへ、ポージー君もやって来ました。
3人で、挨拶&情報交換です。

13342282247g_2n7o4t1g59cH.gif
南公園では、陽気に誘われてニャンコの集会が始まっていました。
MAXが近づくと、手を痛めてる子だけが、できれば逃げ回りたくないので、しばらく様子を見てましたが、静々と退散してました。
MAXは、怪我をしてる子を追いかけ回したいわけではなく、ワンちゃんと同じように挨拶したいだけなんですけど、ニャンコには通用しませんね。

DSC_0246.jpg
庭でアスパラが芽を出し始めました。
いつが食べ頃なのか、さっぱりわかりません。
DSC_0248.jpg
エンドウも次々花を咲かせています。

さて、「ディズニーの春 2」

先日紹介した「スプリング サプライズ」を見終えた後、私たちは、急いでアメリカンウォーターフロントへ。

アメリカンウォーターフロントでは、“イースター”をテーマにしたミニショー「イースター・イン・ニューヨーク」が開催されています。

ディズニーのオフィシャルホームページでは、「 イースターをお祝いする人々で溢れるニューヨークをミッキーとダッフィーはミニーとシェリーメイを連れてイースターのお祭りに参加し、ニューヨークの街並みを巡ります。」とあります。
nie20124.jpg
黄緑のア~エが中央の鑑賞エリアで、その周りや中央の縦横の通路を次々に出演キャラクターが移動します。
紫のA~Dが小ステージで、ニューヨークの有名な地点という設定です。

どこから鑑賞しても、全部を見渡すことはできず、ビデオ撮影しましたが、支離滅裂で作品にはなりません。
とりあえず、ネェネが撮影した写真をご覧下さい。
(先日も書きましたが、今回のディズニーの旅での写真撮影はすべてネェネです。)
DSC_8723.jpg
ニューヨークでのイースターの祭典のため、楽団を引き連れてきた指揮者のプルート。
DSC_8756.jpg
…………………………………1334228396adzdpK9J604oZhm.gif
DSC_8795.jpg
しばらくは、グーフィーとMAXの親子に集中してしまいました。
DSC_8797.jpg
…………………………………DSC_8830.jpg
みんながイースターの祭典を楽しんでいるところへ、春探しで世界中を巡っているミッキーやダッフィーたちが到着。
DSC_8839.jpg
DSC_8846.jpg
DSC_8860.jpg
…………………………………DSC_8874.jpg
DSC_8891.jpg
…………………………………DSC_8914.jpg
DSC_8931.jpg
…………………………………DSC_8932.jpg
DSC_8954.jpg
…………………………………DSC_8957.jpg
DSC_8958.jpg
…………………………………DSC_8987.jpg
DSC_8971.jpg
これで、1日目の午前中にして、ショー2つクリアー。……  「ディズニーの春」さらに続く。

「イースター・イン・ニューヨーク」いかがでしたか?
この後も、MAX-Diaryにて「ディズニーの春」をお楽しみください。
Ladies and gentleman,
We hope you enjoyed "Easter in New York".
And now please enjoy the rest of your"Poche"next icon .
Thank you!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: Disney

コメント

ネエネさすがですね。

さすがに、MAXパパさんの娘!
ネエネ!写真上手ですね。
天気もよくて、いいですねぇ~。
(ラッキーパパは、今度行ったら‥‥(笑))
パパさんは、ビデオに専念?
イースターは、教会で、色つき卵をつくって、
子供にあげたことがありますが、
それ以外の記憶がありません。
もう少し、調べてみよう!
Poche!しましたよ!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/13 07:47 * edit *

Re:ネエネさすがですね

ラッキーパパ さんへ
 腕と言うより、NikonD7000を使用してますからね。
 2日間で2000枚ですよ。昔のようなフィルム時代だと、36枚撮りのフィルム50本使ったことになります。
 連写モードにしてましたから、それこそ数打ちゃ当たる的な撮影でした。
 取捨選択だけでも相当な時間がかかります。
 イースターというイベントは、英語の教科書で見たことがあるだけで、経験したことないです。
 "Poche" Have you enjoyed yourself?
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/13 11:04 * edit *

こんにちは。
ネエネさんも写真上手ですね~♪
我家の姫は、パールどんの写真は撮ってくれないです~汗
嫁もブログには、関心が無いので写真撮影は拒否ですよ~泣き

MAX君は、お友達と挨拶&情報交換が熱心ですね~流石パトロール隊長!
ニャンコとも挨拶&情報交換は、流石に無理ですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/04/13 14:17 * edit *

知らなくて、ゴメンね

お散歩日和になりましたね~
ディズニー、ほんとに晴れて良かったです!!

ナナちゃんが事故に遭ったと知り、動揺しています。
つい先日、珍しくナナちゃんからMAX君を出迎えてくれたんでしたよね?
MAX家の皆さんやバァバさんのショックを思うと言葉が出ません。
うちも25年前に事故で旅立たせてしまったのですが、今でも思い出しては後悔する日々です。

URL | ケロ姉 #-

2012/04/13 19:23 * edit *

Re

パールどんさんへ
 うちは、散歩とその間の写真はMAXママ担当で、
 週末はMAXパパ担当。
 写真の加工や動画編集もMAXパパ。
 記事やコメントは最近、MAXパパが多くなりました。
 出かけたときは、ビデオが親、写真が子どもたちとその都度分担してますよ。

ケロ姉さんへ
 パピーだったMAXのテンションを嫌がっていたナナちゃんですが、
 最近、MAXも落ち着いてきたので、そろそろ関係が良くなってきてたんですが……残念です。
 実家が近い分、思い出も多くて……。
 バァバも含めて、いたって日常に戻っているようですが、みんないろいろな思いをしまっているようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/13 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/450-2db9167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集