「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

突然の出来事 

暖かい日が続き、あっという間にMAX地方のソメイヨシノも満開
DSCF6396.jpg
DSCF6392.jpg

DSCF6385.jpg
今日もポージー君と会いました。
今日、ポージーパパさんが単身赴任先から一時帰宅するとのこと。
ポージー君、パパさんのこと覚えているかな。

DSCF6387.jpg
サラちゃんとも情報交換できました。
DSC_0242.jpg
別のラッセル・テリア君です。
「ガウガウ言うので」と引き離そうとしますが、当の本人はどうしてもMAXと挨拶がしたそうで、
しかもガウガウ言う気配もないので、近づけてくれました。

DSC_0243.jpg
ネコを発見し、追いかけようとしましたが、手を怪我している様子。
可哀想なので、これ以上MAXを近づけませんでした。

朝の散歩の後、いつもの家事を済ませて、買い物に出ていると、MAXパパの実家から携帯に電話が。
バァバが泣きながら、「ナナが車にはねられた」
出血することもなく、一瞬で心臓が停止する事故だったそうです。
バァバが玄関前の花に水やりをしようとしていると、ナナちゃんが飛んで出てきて、ちょうど通りかがった車にコツンとぶつかったそうです。たぶん頭部を直撃してしまってたのでしょう。
言葉が出ないです。
子犬を嫌うナナちゃんでしたが、やっと少しMAXと挨拶もできるようになったのに……。
DSCF3932.jpg
昔のナナちゃんの写真を引っ張り出す余裕もないので、最近の写真による
      ~photo graffiti Nana~
                    DSC_3009.jpg
DSCF4179.jpg
                    1327222309gBWiH.gif
1327222347mI3Fw.gif
                    DSCF5452.jpg
DSCF5847.jpg
                    DSCF6354.jpg
DSCF6356.jpg
ナナちゃんは、1歳にも満たないときに前の飼い主さんが飼えなくなって、MAXパパの実家に引き取られました。
まず、ジイジになつき、こちらの生活に慣れた頃、そのジイジが病気で亡くなりました。
しばらくは、前の道を通る車の音を聞く度に、ジイジが帰ってきたと窓から外を覗き続けてました。
ジイジのいない生活にも慣れ、やっと健やかな生活が続くところでしたのに……。
そんなに早くジイジのところへ行かなくてもと思います。
ジイジが一番可愛がっていたので、ジイジは喜んでいるかな。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

御無沙汰してます。

本当に突然の事ですね。
お母様も、さぞ気を落とされてる事と思います。
あまり、自分を責め過ぎない様にしてください。
ナナちゃん天国で、御父様と仲良く散歩してくださいね。

ナナちゃんのご冥福をお祈り致します。

URL | ハロとうちゃん #-

2012/04/10 21:22 * edit *

Re

ハロとうちゃんさんへ
 有り難うございます。
 私たちも、突然のことでバァバにどう言っていいのか言葉に詰まってしまいました。
 バァバは自分を責めていることでしょう。
 今日もずっと言い訳していましたから、1人になったら、いろいろと後悔していると思います。
 ただ、ジイジがいなくなってからは、ナナがバァバの心の支えだったので、これからが心配です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/10 22:03 * edit *

ナナちゃん。天国に行ってしまったのですか・・・。
突然のことでお母様も気を落とされていることでしょう。
どうかお母様を今まで以上に気にかけてあげてください。

ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/10 22:06 * edit *

ショックですね。

気がつかないときに‥‥
ラッキーも、早朝、ノーリードで、マンションから道に出るとき、
車が来ていないか、一応、気をつけています。
めったに車は通りませんが‥‥
夕方や昼間は、リードして出ます。
しかし、事故が起こるときは‥‥
残念ですね‥‥
バアバさんは、ショックでしょう!
心中察するにあまりあります‥‥
今、こういうことを言うのは、問題ですが‥‥
バアバさんに、二代目ナナちゃんを‥‥と思います。
ナナちゃんが、迷わずにジイジのところに行けるよう祈ってます。
合掌

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/11 07:42 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 ありがとうございます。
 バァバもいつも通り落ち着いていたら、気をつけてナナちゃんが事故にあわずにすんでいたかもしれません。
 少し疲れ気味で、注意が散漫になっていたようです。
 それだけにこれからが心配です。
 幸い、家が歩いて1分なのでいろいろと世話できると思います。

ラッキーパパさんへ
 ありがとうございます。
 もともとジイジを失ってから、1人で生活することを不安視していました。
 でもナナがいるからと言ってたくらいですから……
 いろいろと心配です。
 時期が来たら、また、気を紛らせてくれる相手も考えていきたいと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/11 14:23 * edit *

お母様は、ショックだったでしょうね!

ナナちゃんのご冥福を祈ります。
お母様には、かける言葉が出無いですね・・・
パールどんも飛び出す事が有るので・・車が止まって助かった事も!
出来るだけそばにいて悲しみを和らげてください。

URL | パールどん #-

2012/04/11 15:48 * edit *

Re

パールどんさんへ
 有り難うございます。
 後悔しても取り返しは付かないですね。
 運良く大事に至らないことも多いのですが、いつの間にかそのことに麻痺しちゃうのでしょうね。
 ちゃんと玄関の門を閉めとけば、こんなことにはならなかったのに、いつも大丈夫だからと油断したのでしょう。
 パールどんも大丈夫だと思いますが、気をつけてあげて下さいね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/11 19:55 * edit *

ナナちゃん.....、ご冥福をお祈りします。
お母様はショックですよね。
ご自分のせいだと思ってらっしゃるのでは....。
私もお正月からレイにハラハラさせられたので、少しはお気持ちが分かるような気がします。
スグには無理だと思うのですけど、立ち直っていただきたいです。

URL | レイママ #-

2012/04/11 20:07 * edit *

Re

レイママさんへ
 有り難うございます。
 バアバは、できるだけ自分のせいにしたくないと必死に否定しているようです。
 でも、それだけ自分のせいだと思っているでしょうね。
 今、周りでいろいろ言っても仕方がないので、そっとしています。
 事故を起こした運転手さんが、すぐに車で病院へ連れて行ってくれたり、お花を持って自宅にやって来て、誠意あるお言葉も頂いているようです。
 それだけは救いです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/11 20:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/448-e4f5287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集