「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ただいま! 

ただいま!
今日の午前中に家族みんなが揃いました。
この間も、ブログ更新がないにもかかわらず、「ポチッ」にご協力頂いた多くの皆様に感謝しております。
ありがとうございました

DSCF6372.jpg
MAX地方のソメイヨシノは、まだこんな様子です。
3分咲きにも満たない感じです。

DSCF6371.jpg
リョウマ君に会いました。
DSCF6369.jpg
北摂メンズ倶楽部の秘技「プロペラ」を見せつけられました。
DSCF6368.jpg
そして、ご挨拶。
DSCF6354.jpg
MAXパパの実家のナナちゃんがトリミングを済ませたというので、会いに行きました。
太陽が眩しそうです。
DSCF6356.jpg
珍しく挨拶できました。
DSCF6306.jpg
イチゴも、花びらが落ちた後、果実ができつつあります。

最近、受験の束縛から解放されたニィニ、いろいろと手伝ってくれています。
今日は、昼食に、オリジナルおにぎりを作ってくれました。
DSCF6298.jpg
甘く炒めたタマネギを具に入れています。……おいしいような気がしません。
DSCF6301.jpg
味付けした溶き卵を表面に染みこませて、フライパンで各面を焼いてました。
ニィニは自分のオリジナルとにやにやしながら言ってますが、
どこかのHPで見つけたのでしょう。意外とおいしかったです。

最近のMAX。
DSCF6342.jpg
DSCF6311.jpg
DSCF6313.jpg
DSCF6316.jpg
DSCF6318.jpg
DSCF6320.jpg
柵などの隙間から何かを眺めるのがお気に入りに……夏に向けてほぼ完璧になった来ました。
まだ何のことかわからない人も多いかも知れませんので、重ねて注釈を……知ってる人は読みとばして下さい。
 散歩途中に橋の欄干の隙間から下を眺めるワンちゃんとして、めざましテレビの今日のワンコに出演したワンちゃんがいるんです。
レイくん&シュウくんの日記」のレイ君です。
一度会ってみたいワンちゃんで、遠方のことなので長期休暇が取れたときに是非にと思っています。
そのとき、レイ君シュウ君と並んで3ショットで橋から下を眺めてくれたらと思っているのです。
完璧に近づいたとはそのことです。
でも眺めているのではなく、何かを見つめていることがわかりました。
後半の写真は、ある物を睨んでいたようです。
DSCF6322.jpg
不法投棄された品々です。
このあたり、山の中で、まだまだ空き地が多いので、夜中に捨てに来る不届き者がいるようです。
パトロール隊隊長はそれに憤慨しているようでした。

さて、ここからはネェネが出かけた今回の旅行について

これからちょくちょく、小出ししていくことになると思います。

今回の写真担当はネェネ。約4000枚ほど撮れるSDカードを用意していたんですが
帰ってきて撮影枚数を見てみると約2000枚。
写真を整理するだけでも大変で、取捨選択等をしながら3日連続記事にするようなことは、とてもできそうにないので、忘れた頃に続いたりします。
ご容赦のほどを。

まず最初に、今回の隠れミッキーから
DSC_9919.jpg
この東京ディズニーシー内にあるアクアトピアというアトラクションのポスターですが、この中に隠れミッキーが描かれています。さてどこでしょう。
答えは最後にて。

東京ディズニーリゾート(以下TDR)は、東京ディズニーシー(以下TDS)の10周年記念イベントを終えて、4月3日より、春(花)とイースターをテーマにしたイベントを行っています。
9023_1.jpg
TDSは「スプリング・ヴォヤッジ」
9102_1.jpg
東京ディズニーランド(以下TDL)が「イースター・ワンダーランド」です。
TDSの「スプリング・ヴォヤッジ」では、
9790_1.jpg
リドアイルという場所にて「ウェルカム・トゥ・スプリング」を
8793_1.jpg
アメリカウォーターフロントにて「イースター・イン・ニューヨーク」を
8674_1.jpg
アラビアンコーストにて「スプリング・サプライズ」を
……というように、3箇所で3つのショーを行っています。
また、TDLの「イースター・ワンダーランド」では、
0077_1.jpg
ミッキーが8台あるフロート間を次々移動して、そこから現れる度に衣装が替わるというパレードを行っています。
また、夜のTDSでは
9233_1.jpg
ファンタズミックが、
夜のTDLでは
DSC_7540.jpg
エレクトリカルパレードが行われています。

今回のネェネの旅行は、たった1泊。
はたして、金曜日・土曜日という2日間で、それもイベントが始まって初の週末なのに、大混雑の中、すべて鑑賞することはできるのでしょうか。

明日以降、写真やビデオが整理でき次第、記事にしていきます。
乞うご期待!……ディズニーに興味のない方も、是非ご覧になって、興味を抱いてほしいと存じます。

さて、隠れミッキーの答えですが、
いろいろなところで紹介されていることと思います。既にご存じだった人も多いのではないでしょうか。
9919_2.jpg
DSC_9918.jpg
渦巻きと、2台のアクアトピアという乗り物でミッキーの顔の形を描いているのでした。

「MAX-Diary」は、引き続き皆様の「ポチッ」のご協力をお願いしております。
この後も、まもなく2周年を迎える「MAX-Diary」をお楽しみ下さい。
(TDSでのアナウンス風に)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: Disney

コメント

関東へお出かけだったのですかぁ?確か少し前にも行ったばかりだったような・・・過去記事を間違って読んでいる錯覚に陥りました(笑)

天気も良く、良かったですね(^_-)-☆
ランドも春仕様で色鮮やかで綺麗ですね!

隠れミッキーは、私は見つけられませんでした(><)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/04/08 22:01 * edit *

Re

GUMIさんへ
 ちょっとした理由で、昨年のクリスマスから今年のこの時期まで、ディズニーに贅沢していいようになったのです。詳しくは秘密ですが……
また、12月のクリスマスイベント、3月のシー10周年のファイナル、そして4月3日から始まったイベントはどれも見たかったので、
ちょうど3月19日に終了するイベントはニィニしか行けず、
今回はネェネしか行けなかったので別々にそれぞれのショーを記録して持ち帰ることとなったのです。
しばらくは行かないです。いや、行けないです……TDRの30周年まではね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/08 22:44 * edit *

イースター!

イースター!まだ日本ではなじみがありませんよね。
でも、ディズニーがやれば‥‥
一気に、広まるかなぁ~。
ハローウィンは、ほぼ定着!
クリスマス、バレンタイン、イースター、ハローウィン‥‥
1年中催しがたえない?
かくれミッキーは、分かりませんでした。
でもあれは、ちょっと反則です。(笑)
柵のぞき!ラッキーも気が向いたらしますが、
なかなか写真が撮れませんね。
散歩帰りの廊下は、よくしますが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/09 07:23 * edit *

隠れミッキーは、判りませんでしたよ!
イースターは、まだ日本ではそんなに取り上げられないですね。
父さんもイースターエッグぐらしか知らないです~(笑)

柵覗きは、高所恐怖症のパールどんは無理ですね~(笑)
今日は、オレ様天国へ花見のよていですよ~♪
咲いてるかな?弁当持って行って食べるだけですが~(笑)

URL | パールどん #-

2012/04/09 07:51 * edit *

お帰りなさい~♪

一気に春になりましたね。

リョウマ君のプロペラ戦法、回転速度が目にもとまらぬ早さですね!
ナナちゃんはえぇ顔してますね~www
ニィニ特製おにぎり、なかなか美味しそう~
フレンチトーストのおにぎり版みたいなw
心に余裕がある証拠ですね~

おねーちゃんのディズニー旅行、晴れて良かったですね。
隠れミッキーは島ですね!!
あと渦潮もそうですね~
そしておじさんの背広の影もミッキーに見えなくもありません。
えぇ、私には見えるんです。

URL | ケロ姉 #-

2012/04/09 10:18 * edit *

おかえりなさーい。
と、私も風邪っぴきで、ブログは放置しておりました^^;
コチラは桜が満開で、いつもの散歩コースは花見客でごった返しております...。
MAXくん、不当投機はダメだよね~、さすがパトロール隊長☆
でも、いろんなところから覗けるんですねえ。
シュウよりちゃんと覗いているかも(^^)

URL | レイママ #-

2012/04/09 14:11 * edit *

ママ、坐骨神経痛で長い時間座ってられないワン。
今日はコピペで失礼するワン。(U´Д`)ワンワン byりょうたろう

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/09 15:31 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 TDRは、いつの間にか、1年中イベントをしている状態になってますね。
 でもMAX家は、TDRの思う壺に自ら入って行ってます。
 まだ、ハロウィンのシーズンとカウントダウンには行ったことがありませんが。

パールどんさんへ
 イースターもある企業が目を付けて、自社の製品を売れるようにすると、あっという間に広がるでしょうね。
 バレンタインのチョコとか節分の海苔巻きとかのように。
 MAX家は次の週末、駐車料金のかからない中央公園の方へ出かける予定です。

ケロ姉さんへ
 たしかに、ミッキーフェイスの一部に見えたり、ちょっと変形したミッキーフェイスに見えたりはしますが……強引ですね。
 ニィニが言うには完全オリジナルだそうです。
 ただ、タマネギ炒めたり時間がかかりすぎるので、もう作らないとのことです。

レイママさんへ
 レイママさん、体調は戻ったのですね。
 これでレイさん家は全員が元気に復活ですね。
 MAXはもともとから好奇心が旺盛ですから、気になるものには食いつき良いです。
 3人で覗くショットが撮れるかな。

ひっきーさんへ
 座骨神経痛も辛いですね。
 でもこの時期にひどくなるって初めて効きました。
 何か原因でもあるのでしょうか。
 良太郎君が引っ張りすぎた?

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/09 17:12 * edit *

お帰りなさい♪
そちらの桜はまだあまり咲いてないんですね
こちらは満開です
ネェネは楽しんできたようですね
日曜日のTDLは意外と空いていました

URL | センパパ #-

2012/04/09 18:50 * edit *

お帰りなさぁ~い
ハッピーイースター♪

お天気も安定してたみたいでよかったですねぇ
レポ楽しみにしてまぁ~す!
私も旅行まで1ヵ月をきって レストラン予約とか頑張ったんだけどことごとく玉砕されてます 泣
大混雑 間違いなしでございますぅ


ニィニさんの オリジナルおにぎり。。
味を想像しただけでも 絶対うまい! 笑

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/04/09 19:04 * edit *

Re

センパパさんへ
 大阪は満開ですが、MAX地方は山の中なので少し遅れ気味です。
 今は、シーのイベントの方が人気なのでしょうね。
 私たちも、金曜日は昨年のクリスマスに比べるとかなり空いていました。
 さすがに土曜日は、かなり緻密にスケジュールを立てないとだめなくらい混んでいましたね。

いなくみさんへ
 1ヶ月後は平日ではないのですね。
 まだまだ混んでいることでしょう。
 でも、数人で手分けして、場所取りとファストパス取りが午前中にできれば、思っている以上に楽しめると思います。
 私たちは、金曜日にマゼランを予約し、土曜日はランチの時間に贅沢しました。
 休日のディナーなら、これから毎日キャンセル待ちですね。
 がんばって下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/09 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/446-0dcea354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集