「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風並みの暴風雨 

昨日の天気予報で、「今日は低気圧が台風並みに発達しますので、充分に警戒して下さい」とのこと。
朝7時、まだ降ってなかったのですが、Yahooの時間ごとの雨雲の変化をチェックしてみると、
なんと、8時頃には確実に雨雲に覆われるとのこと、急いで 散歩 パトロールに出ました。
DSCF6109.jpg
相変わらずこのあたりは非常に綺麗に保たれています。
「放置ウ○チ撲滅運動」を水面下でしか行っていないのに、(勝手にこのブログで取り締まり強化月間と記事にしただけなのに)効果があった???
DSCF6112.jpg
実は、この方のおかげだったのでした。
シェパード君を連れているこの方、散歩しながら2人でゴミなどを拾い集めておられました。
DSCF6106.jpg
でも、その先には、こんな場所も。
猫の餌をばらまいてありました。
ニャンコのために与えてあげてるのでしょうが、このために野良がどんどん増えていました。
ご自分のペットとして責任もって育てるのでなければ考えてもらいたいものです。
……情けないことに、ときどきMAXが食いつくんです 
DSCF6113.jpg
No.11001 リョウマ君です。
MAX「なんか、いつものリョウマ君と違います。」
DSCF6115.jpg
トリミングしたそうです。
トリミングした綺麗な姿を撮影しようとしたら、いきなりプロペラの特訓を始めちゃいました。
DSCF6116.jpg
MAX「んっ!? 初めてお目にかかりますです。」
コウ君という名だそうです。勝手にパトロール隊のメンバーになってもらったこととして、これまた勝手にNo.31003と決めました。
DSCF6120.jpg
南の方から、吹田市までは桜前線北上しているのに、箕面はなかなか開花しません。
DSCF6121.jpg
モクレンは白に続いて赤も咲き始めました。
DSCF6140.jpg
とっても小さな、そしてとっても美しいセレブの臭いのするポメ君です。
ポッケ君と言うそうで、1.6kgの体重だそうです。
またまた、勝手にNo.31005と決めました。
MAX「自宅内とその周辺担当ですよ。」
飼い主さんが「性別が違ってたらよかったのにね」とおっしゃってましたが、この2人からだとどんな子が生まれてくるのかな。

DSCF6142.jpg
つぼみの段階では、ショウブなのかカキツバタなのかわかりませんでしたが、
実は、花が咲いてもその違いがわからなかったんですが、調べてみると単なるアヤメのようです。

午後からは、天気予報通り大変な風雨になりました。
でき方が違うので、決して台風とは言わないそうですが、じゃ、何と呼べば良いのでしょうか。
DSCF6156.jpg
低気圧はあっという間に通り過ぎ、その後は晴れ間も。MAXも眩しそうです。
公園は水浸しに。歩けるところがわずかしかありません。
DSCF6161.jpg
晴れ間が出ても、相変わらずとんでもない強風が続いていました。
びっくりして写真撮影はできませんでしたが、この後、MAXは風に飛ばされました。DSCF6162.jpg
新築モデルハウスの旗も倒れていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

こんばんは。
凄い風雨でしたね~ビックリ!
買い物に行っていたら~!
帰りは、前が見えなかったです!
ポメのポッケ君は小さいですね~♪
隊員が増えていますね~(笑)
パトロールご苦労様です~♪

URL | パールどん #-

2012/04/03 22:26 * edit *

すごい雨でしたね。
あっと今に去って行きましたが大雨の前に狂犬病の注射に
大急ぎで自転車飛ばして行きました。
でも帰りは雨に濡れてしまいました。
パトロール隊がたくさん増えていますね。
これでますます北摂の治安は良くなりますね(・∀・)

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/03 22:38 * edit *

Re

パールどんさんへ
 あの時間帯で車運転してたんですか。
 今頃、たとえ車でも出かけている人大変やねぇと話してたんですよ。
 勝手に出会っただけで、隊員にしてますからね。
 近所のワンちゃんみんな隊員です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/03 22:41 * edit *

すごい嵐でしたね

強風の中、パトロールご苦労様です。
社交家のMAX君。隊員勧誘に余念がないですね!
リョウマ君は隊員らしく散髪してプロペラ練習!!素晴らしいです。
ポッケ君はとても美しい子ですね~。
北摂メンズ倶楽部の癒し系ですね~♪

放置うんP、私も時々拾ってますが、昨夜も拾うとほんのり温かい!!!
走って犯人と思しき、手ぶらの散歩ママ&ワンを見つけました。
思わず大きな声で「こんばんは~」と話しかけると、必死で逃げていきました。
これを繰り返すと、持ち帰ってくれるようになるかな。

ニャンにエサをやるなら、避妊手術まで責任もってほしいですね!

URL | ケロ姉 #-

2012/04/03 23:23 * edit *

すごい嵐でした。

昨日の夜は、すごい嵐でした。
ラッキーパパの通勤路線は、荒川放水路を渡ります。
そこは、突風の名所で、一度、電車が脱線したことがあります。
なので、風が強いときには、その区間が不通になり、
それをはさんで、折り返し運転になります。
折り返し運転になると、帰れなくなるので
昨日は、3時ころうちに帰りました。
今朝は、台風一過?爆弾低気圧一過のいい天気ですが、
すこし、肌寒いです。

URL | ラッキーパパ #-

2012/04/04 07:42 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 台風でもなくあれほどの低気圧って、かつて経験したことがないものでしたね。
 地球の自然は狂っていないのでしょうか。
 相変わらず、道徳心のない側の飼い主さんも多いようで……

ケロ姉さんへ
 リョウマ君は何事にもやる気満々で、気持ちが伝わってきますね。
 MAXはその勢いで引くこともありますが……
 ポッケ君は上品ですし、イケメンですね。
 声かけ運動、なかなかできないですね。
 目の前で補追っていく人には注意しますが……

ラッキーパパさんへ
 昨日、大阪では暴風雨警報は出なかったのですが、
 台風で警報が出たときより、いろいろと危険な状態でした。
 大人でも歩けない状態でしたのに、どうして警報が出なかったのかが不思議です。
 夕方のニュースで、関東の道路封鎖や電車の不通を知りましたが、そちらのほうがより大変でしたね。
 こちらも気温下がりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/04 08:59 * edit *

日本全国暴風雨でしたねー。
昨日の夜はお散歩あきらめました~。
赤のモクレン、イクラ地方でも咲きはじめてましたよ!
会社が桜の名所の千鳥ヶ淵沿いなのですが
この暴風で飛ばされちゃったかな~。
MAXくんも飛ばされちゃたんですね 笑。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/04/04 17:58 * edit *

Re

jessicaさんへ
 大変な被害も出ましたね。
 この時期にこんなことってかつてあったのかなぁ。
 でも咲き始めたばかりのサクラは大丈夫でしたね。
 MAX軽いくせに毛で体積大きいので、風の影響受けやすいです。
 フワッと浮いてましたから。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/04 19:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/443-972921bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集