「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨・寒気・そして3R 

MAX地方は朝からでした。
DSCF6064.jpg
パトロール隊の隊長は、雨でも仕事を休むわけにはいきません。
DSCF6065.jpg
本人は、レインコートが嫌なだけで、雨に濡れることは気にしていないご様子ですが……

予定より雨が上がるのが遅く(14時頃に一度上がったものの、その後また激しく降ってきました)、
16時過ぎにやっと晴れ間が出てきました。
17時前に夕方の散歩に行きました。
DSC_8201.jpg
ジャスペちゃんも天気が落ち着いた頃の散歩でした。
DSC_8202.jpg
ジャスペパパにナデナデしてもらいました。

MAX地方は、低気圧の通過後に、また寒気が降りてきて北風が強く、とても寒くなりました。
みなさん、環境の変化で体調を崩さないように、くれぐれも気をつけて下さい。
明日から4月です。
いよいよ新年度のスタートですね。

さて、ホコタテ3R
ガウガウとワンちゃんを寄せ付けない良太郎君。
ガウガウを気にしないMAX。
良太郎君 VS MAX の3R目です。

DSC_8026.jpg
3Rの開始前。何故か余裕のMAX。
実はある作戦のために、セコンドのMAXママにリードを外してもらうように指示していたのです。
MAX「これで、大丈夫。 」

DSC_8006.jpg
3R開始のゴングと同時に突っ込んできた良太郎君。

MAX 「えっ!!!!」
さっきまで余裕をかましていたMAX、何かを見て焦っています。
MAX「良太郎君もリードを外してる!」

DSC_8033.jpg
まさか、MAXの作戦とは、ひたすら逃げることだったの?
MAX「まさか、良太郎君までリードを外しているなんて…… 」

パールどんから教えてもらった相手の戦意を喪失させるという「プロペラ戦法」を使うんじゃなかったの?
    (プロペラ戦法については 「ボク、まるちゃん」にて)
MAX「ケロ姉さんのお叱りで、特訓はしていたものの、まだ未完成だし、しかも相手がマルチーズだと、秘技・プロペラ返し を食らってしまうでしょ」
たしかに、それは言えるかも……。
でも、逃げたのなら、その段階で、「良太郎君の勝ち」が決定でしょ。
13331031151YMAjChC38viljx.gif
その間にも、良太郎君はどんどん加速……、
飛行犬となってMAXに飛びつきます。
1333103158AvjulbRhfOzJRix.gif
その瞬間、MAXは、左へ横跳び。

DSC_8043.jpg
しかし、良太郎君は、すかさず方向転換。
再び加速!

しかし、良太郎君が方向転換している その一瞬の間に、なんとMAXは木陰に身を隠したのです。
目標を失った良太郎君は
1333103041jz6yEXhUVqI76kI.gif
本来の目的を忘れ、木を咥え、セコンドのひっきーさんのもとへ
DSC_8018.jpg
ひっきーさん「MAXとお友達になろうとしてたんでしょ」
良太郎君「そうだ、MAXと友達になるには、どうすれば良いか考えてたんだった。」

そこへ木陰から現れたMAX。
DSC_7957.jpg
良太郎君「えっ?!」

めでたく2人は友達になれました。

DSC_8074.jpg

DSC_8075.jpg

DSC_8087.jpg
MAX「だから、挨拶するのにガウガウはだめですよ。」
DSC_8082.jpg
MAX「これがお手本です。」
良太郎君「それくらいなら、簡単ににできるぜ……こうだろう」
DSC_8091.jpg
MAX「別のワンちゃんで練習です。」
DSC_8132.jpg

DSC_8138.jpg

良太郎君、仲良くしたいのに、照れて、ガウガウ言ってただけなんですが、
こうして本音を出すことができるようになったのです。
めでたし、めでたし……
           ……
             ……
   「グガ~ZZzz~  ZZzzzz~」
DSC_4815.jpg
MAX、……  MAX! 起きなさい。もう家に着きますよ。
DSC00010.jpg
「MAXの勝利!」とか寝言を言ってたけど、そんなに悔しかったの?

1歳くらいまでのMAXは、どんなにガウガウ言われても、「遊びたい」という気持ちが勝っていて、気にせず近づいていましたが、
最近のMAX、精神的にも大人になったのか、「ガウガウ言われてるし」と諦めムードになることが多くなっちゃいました。
MAXの夢物語では、良太郎君も本音が出せたんですが、残念ながら現実の世界では、MAXの負けでした。

でも、距離を取りながらMAXやMAXパパ&ママの側を離れない良太郎君は、一緒に遊びたいに違いないと思います。
帰り際には、良太郎君のパーソナルエリアにMAXが侵入しても、ガウガウ言わなくなっていたので、次が楽しみです。

以上、御所でのホコタテ「MAXの夢物語」完結です。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

コメント

ひっきーセコンドの作戦勝ち?

ひっきーさん、ナイス戦法ですねw
MAX君も度胆を抜かれたことでしょうwww
りょう君、写真ではイイ線いってるじゃないですか~
これからもMAX君を練習台に、お友達作戦展開しましょう♪
りょう君のうさぴょん耳に萌え~♪

追伸:
MAXママさん、そのオチは私が明日使おうとしてたオチで・・・
困るなぁ~www

URL | ケロ姉 #-

2012/03/31 22:29 * edit *

Re:ひっきーセコンドの作戦勝ち?

ケロ姉さんへ
 そうですね。良君の場合、おそらく10cm以内に20秒以上いるとガウガウ言われます。
 短時間なら臭いクンクンも出来ますし、何人かのワンちゃんとは挨拶もしていましたね。
 最後のチワワ君には、逆に押され気味でしたよ。
 明日、ケロ姉さんが使おうとしていたオチ……
 今回のオフ会の記事を、一度ケロ姉さん風に仕上げようとまねてみたんですが、最後のまとめ方が今朝までまとまらず、ケロ姉さんならどうまとめるかなぁと想像して思いついたオチです。
 プロの放送作家に一歩近づいたでしょうか。
 でもこれは疲れますね。MAXブログでは、年に何回かしか無理です。
 おつむ使いすぎて熱が出そうですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/31 22:45 * edit *

おもしろ~い。
そうなの。MAX見習ってクンクンの練習しなくちゃね。
MAX君よほどお疲れだったようで爆睡でしたか?
りょうたろうも爆睡してました。
でもいい経験でしたよ。
今度はみんなに囲まれたらどうなるか。
近所のマルチーズ4匹に囲まれるとめっちゃパニクるんですよ。
そういうのも面白いですね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/04/01 11:59 * edit *

こんにちは。
昨日は、大雨でしたね!
パールどんは、散歩無しですよ~(笑)
ほこたて対決の勝敗は?仲良くなってMAX君の勝利ですか?
良太郎君もリードが外されるとは!!
思って無かったので逃げる戦法で煙に巻いたのですね~(笑)

みんな~仲良く挨拶出来てるのですね~♪

URL | パールどん #-

2012/04/01 12:33 * edit *

木・金の暖かさがウソのように
また寒くなりましたね。
せっかく御所まで行かれたのに
桜もまだで残念でしたね。

ホコタテ・・・あの番組時々見てます。
お友達作戦をこれに例えるとは・・・
さすがですね!

URL | ayaka #-

2012/04/01 13:01 * edit *

あはは!MAX君の夢物語だったというオチとは~。
挨拶上手はイクラもMAX君に負けてませんよー。
ただ挨拶から、遊びに入った時に嬉しくてガウガウ声をだしちゃいます。
飼い主と遊んでる時も出す声なので、イクラは威嚇しているつもりはないみたいなんですが、、。
威嚇と勘違いされちゃったらどうしようっていつもハラハラ。
MAX君にそんな声を出したりしないですか?

URL | JESSICA #N0fGSRtA

2012/04/01 13:47 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 MAXもいろいろなワンちゃんとの出会いで、今の性格になったと思います。
 また、いろいろなワンちゃんと遊べたら良いですね。
 ぜひ、大阪へもいらして下さい。

パールどんさんへ
 雨の後は、寒波。また、冬に戻ってますね。
 今朝の散歩では、グランドコート着てました。
 写真撮影で、挨拶できている瞬間を狙ってましたからね。

ayakaさんへ
 いつになったら気持ちよく花見できるようになるのでしょうね。
 今回は、良太郎君と会うのが目的でしたので、花見で混む前を狙っていったのです。
 それでも市内の道はかなり混んでいましたから、京都は車で行くところではないですね。

JESSICAさんへ
 少し前までのMAXだったら、どんなに大きなワンちゃんでも、どんなに吠えるワンちゃんでも、遊びたくて寄って行ってたんですが、最近、精神的に大人になって、仲良くできないのならと引くようになりました。
 それでもワンちゃんに対して声を出すことが全くないのです。
 声が出ない子かと思えるくらい、全く何も言いません。
 おやつがほしいときもそうです。
 バイクやトラックにだけガウガウ言うのですが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/01 14:45 * edit *

最終的にはみんな仲良くご挨拶(*^_^*)
挨拶できるまで少し時間がかかりましたが、MAXくんの指導のお陰で
すっかり挨拶丈夫になった良太郎くん。これからはワンちゃんに会うのが楽しみになりますね(^_-)-☆

え?MAXくん、夢だったの?(笑)

URL | kou #PgtEBqSc

2012/04/01 20:18 * edit *

Re

GUMIさんへ
 お風邪の方は良くなられましたか。
 残念ながら、記事の内容は、MAXの夢物語でして、良太郎君が素直になるにはもう少し経験が必要みたいです。
 楽しそうに、尻尾振りながらのガウガウなので、人で言うと照れてる状態かなと思いますが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/04/01 20:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/440-d27ab782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集