「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ホコタテ2 

さらにかくなりましたね。
でも風が強かったMAX地方です。
DSCF6060.jpg
風に流され、流線型に変形しております。

DSCF6039.jpg
リンちゃんのパパさんに会いました。
MAX、ナデナデしてもらってますが……あれ? リンちゃんは?

DSCF6038.jpg
遠くで、投げてもらったボールと戯れていました。
リンちゃんもボールを持って来ないのね。

ポンちゃん宅で、ポンちゃんを探すMAX。
今日は、ポンちゃん絶対いないよ。
DSCF6055.jpg
だって駐車場の扉開いちゃってるもの。
DSCF6056.jpg
きっと散歩中ですよ。

DSC_8195.jpg
自宅のサクラ、芽の中からつぼみが出てきました。
関西のソメイヨシノは、いち早く、和歌山で今日開花したそうです。
なんと平年より4日遅いだけだそうです。
例年もっと早くなかったのかなぁ。……納得いかない

DSC_8197.jpg
庭の隅っこでムスカリが咲いていました。

さて、昨日よりの「御所でホコタテ」ですが、
その後どうなったのでしょうか。

戦意喪失で、テクニカルノックアウト負け寸前だったMAX。
(ここまでが昨日のお話)
なんと、1R終了のゴングに救われていたのです。

DSC00008.jpg
給水中に、セコンドから指示を受けるMAX。

DSC_7939.jpg
さぁ、2Rの始まりです。

13331029185ilel2hJ7Vqdleq.gif
いきなり石を飛ばしながらの猛突進。
セコンドからの指示を守って耐えるMAX。

そして、秘策
1333102965e4mxGeZCNX7S9G4.gif
名付けて「お尻の臭いで気をそらせ大作戦」

DSC_7992.jpg
続いて「顔をそらさず、徐々に後退作戦」
DSC_8117.jpg
これで、良太郎君の体力は少しずつ失われていくはずだ。

作戦通り2R終了。

DSC_7971.jpg
セコンドの指示を聞く良太郎君。余裕綽々です。
DSC_8071.jpg
あれっ、全然疲れていないご様子……ちょっと計算違いですよ。
3Rを前に慌てるMAX陣営。

DSC_8026.jpg
セコンドの焦りとは裏腹に、何故か余裕のMAX。
きっと何か別の作戦を思いついたに違いない。

そして、運命の3Rのゴングが鳴りました。
DSC_8014.jpg
気合いの入った良太郎君、低い構えから……
DSC_8006.jpg
猛然とダッシュ! このラウンドに懸けてきました。

どうするMAX。
MAXの作戦とは……
 
 ……明日に続く。(この途切れ方、お決まりですね)


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

category: MAX

コメント

No title

御苑に来られてたんですねぇ
いつも不安定なお天気なのに この日はすっきり晴れてましたよね!

良太郎くんもガウガウ王子なんですね 笑
MAXくんもお手上げ?

今度は 我が家のガウガウ王子とも対戦してねぇ
白いデカポメは強者ですぞぉ 爆

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/03/30 22:01 * edit *

まさか15Rあるの?

凄い良太郎君!!
MAX君も負けて無いですね~♪
奥の手を出して居ますが・・・通じて無いですか~(笑)
続きが~気になりますね~♪

URL | パールどん #-

2012/03/30 22:33 * edit *

Re

いなくみさんへ
 以前のMAXならどんなにガウガウ言われてもどんどん寄って行ってたんですが
 最近、精神的にも成長して、ガウガウ言われると、あっさりと諦めるようになったのです。
 次回は参加して下さい。

パールどんさんへ
 良太郎君の体力は底なしでした。
 2時間近く経ってやっと疲れてきたかなぁと言う感じ。
 その頃MAXは思いっきり疲れてましたよ。
 3Rで決着することでしょう。
 手足使っていいK1ルールですから。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/31 08:49 * edit *

ひっぱりましたね~~~

さぁ、勝敗はいかに?
と思ったら~次回へつづく~?
そんなぁ~~~www

でもりょう君の猛ダッシュ、完全に本気モードですね!!
ジョーと力石みたいだわ。
MAX君に秘策はあるのかしら・・・・
ハ!もしかしてプロペラ戦法?
そうでしょ?そうですね???

URL | ケロ姉 #-

2012/03/31 09:12 * edit *

Re:ひっぱりましたね~~~

ケロ姉さんへ
 プロペラはまだ練習途中で、しかも秘技プロペラはマルチーズの得意分野、ポメVSマルで使うにはリスクが大きすぎます。
 3R前にMAXは自らセコンドのMAXママに、リードを外してくれと頼んだのです。それこそがMAXの作戦だったのでしょう。
 でもMAXは気づいてなかったのです。……今晩、夜9時、お楽しみに。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/31 09:32 * edit *

No title

あら~。面白い。
家族みんなで笑っちゃってます。
もっともっと面白くしちゃって下さい。
良太郎の体力は底なしですよ(・∀・)

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/31 11:37 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 今回は、ケロ姉さん風に意識して3部作にしております。
 これ以上は無理ですよ。
 プロのケロ姉さんと違って、すでに行き詰まっています。
 たぶん今晩完結します。
 今夜21時、ごらんのブログにて。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/31 17:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/439-cb096e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集