「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

近所の柴 

家族に要求があっても「ワン」と啼いたことがないMAX。
後ろを付いてきたり、綺麗にお座りしてこちらをじっと見つめたり、窓際でお座りしたり、と態度で示すだけ。

ところが、お外では、郵便屋さん、新聞配達、宅配便、そしてたまにトラックなどに、ガウガウ大騒ぎします。
DSCF6004.jpg
今朝は、「オレンジゆずる君バス」にくってかかってました。
バスの横に描かれているキャラクターの右側が、柑橘系のユズを元に作られたキャラクターのゆずる君。
左側の箕面のシンボル紅葉の葉を頭に乗せた白いワンちゃんが、モミジーヌ君です。
このバス、市が委託して市内を走らせているバスで、バァバは100円でどこでも行けると、よく利用しています。

DSCF5998.jpg

DSCF5999.jpg
ポージー君です。
でもポージー君、基本、ワンちゃんより人が好き。
MAXを素通りして私のところへまっしぐらでした。

DSCF6008.jpg
溝の中をニャンコが通ったようで、執拗に臭いを嗅ぐMAX。
奥まで覗こうと身を乗り出しすぎて、前足を踏み外しました。残念ながら撮影できてません。

DSCF6015.jpg

DSCF6005.jpg
彩都の方は、次々と新築が建ち始めました。

新しく来られた方が、ワンちゃんを散歩させていたのですが、なんと柴君。
いえいえ、別に柴が悪いわけでも何でもないのですが……
個人的にも柴は大好きですが……
DSC_7910.jpg
私には、みんなを区別できないの
リンちゃん、リクちゃん、サラちゃん、リッキー君とご近所に柴が4人もいて、さらにこの子が増えると……

DSC_7907.jpg

DSC_7908.jpg
このモクレンと梅は、某有名作曲家のお宅の木です。
関西では有名ですが、他地域ではどうなのでしょう?
「浪速のモーツァルト」と称される「キ△・タロ○」さん。

自称、世界で最初の花粉症患者のMAXパパ
(何でも、50年以上前にすでに春には目がかゆく、鼻が詰まっていたそうで、当時は花粉症という病名がなかったので、アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎と診断されていたそうです。)
DSCF6033.jpg
MAXパパ「今日に限って、薬も点眼も効かない!」
今日は、相当花粉が多そうですね。
MAXもMAXママも、花粉症とは無縁。人ごとです

せっかく休みを取ったMAXパパなのに、目をこするばかりで遊んでくれないので、MAXはケロ姉さんに遊んでもらうことにしたようです。
DSCF6024.jpg
MAX「ねえねえ、ケロさん、ボールで遊ぼう!」
1332933863RY5WTdlfEqCN8ex.gif
MAX「ケロさん、遊んで遊んで!」
DSCF6031.jpg
MAX「ケロさんも目を閉じて寝ちゃってるです。遊んでくれないならボールを隠すです。」
MAX!どこにボール隠してるの?!!!  

MAX地方は、花粉飛散ピーク中。
予報では、明日、最大になるとのこと。

MAXパパ「きっと、人ごとと思ってるな
いえいえ、心から心配していますよ

くれぐれもブログネタですので、他の花粉症の皆様をお見舞い申し上げます


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

酷そうですね!

こんばんは。
パパさん~花粉症大変ですね・・
まだ為ってないので~実感出来ないですが。
難波のモーツアルト宅ですか~大きな木ですね^♪
MAX君は、ケロ姉さんと遊んでいるのですね~♪

URL | パールどん #-

2012/03/28 22:26 * edit *

Re

パールどんさんへ
 まだ花粉症になってない!!!?
 もうならないでしょう。
 いいなぁ、うらやましいです。
 ケロ姉さんに遊んでもらおうとしましたが
 ケロ姉さんも目を閉じて寝たふりしてました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/28 23:09 * edit *

メガネの作曲家?!

「浪速のモーツァルト」のメガネの「キ△・タロ○」さん!
知ってますよ。
ラッキーパパは、広島出身で関西が好きだからかな?
新喜劇もすきだし‥‥(笑)
柴ちゃんは、確かに‥‥ワンコで区別してませんね。
飼い主さんがいなかったら‥‥
きっと、どのワンコかさっぱり!ということになりそうです。(笑)
他のワンコの場合、ワンコを連れていない飼い主さんに会っても、
よく分からないと思いますが‥‥(笑)
パパさん!花粉症!おだいじに!
ラッキーパパは、軽い新参者です。

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/29 08:28 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 キ□・タ○ーさん、「メガネの」というより、「釣鐘ヘヤーの」というイメージの方が強いです。同じ町内なので、よく見かけますが、髪の毛が減って釣鐘じゃなくなってますが……。
 飼い主さんを見ないとどこのワンちゃんかわからないというワンちゃんも多いですが、
 うちは逆で、いつもMAXママが散歩させていて、休日にMAXパパが散歩していると、MAXを見てからMAXパパをMAXママの旦那と判断します。
 MAXは町内で2人して同じ柄のワンちゃんがいませんから。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/29 08:43 * edit *

No title

確かに柴ちゃんの区別はつかない。
大きい小さいで見分けるしかないのかな。
キダ先生のお宅は豪邸ですね。
最近見かけませんがナイトスクープに出演しておられるのでしょうか?

URL | ひっきー #zeNFhhpg

2012/03/29 10:12 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 もちろん飼ってる人には区別つくんでしょうけど、
 また、4人全員を並べていつも比べられたら、わかるかも知れませんが
 別々の日に、1人ずつ見てたんじゃ……無理です。
 いつも仕事へは出かけておられる様子。
 まあ、CMソングやいろいろな印税で悠々自適なんでしょうが。

 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/29 10:37 * edit *

No title

車やバイクなど動く物を追いかけようとする動作は、犬本来の姿で、狩りという本能ってやつみたいですね。だから男の子に強く本能が出るみたいですよ。

ずいぶん大きなお友達ですね!(ケロさん) ケロさんが起きている時にまたトライしてみて(*^_^*) 当分は冬眠中かな?

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/03/29 18:23 * edit *

No title

GUMIさんへ
 狩りをする雄の習性……そういえば、実家の歴代ワンコ、バイクにガウガウ言うのは雄ばかり。
 でも、この習性って押さえられないのでしょうかね。
 ケロさんずっと寝てると思ったら、そうか、まだ冬眠中だったんだ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/29 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/437-dcd1d7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集