「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

逆戻り 

しばらく暖かい日が続いていたのに、ひと雨過ぎたら寒波が来ました。
季節の挨拶に「ひと雨ごとに暖かくなる今日この頃」と言うのがあるのに……

今日は珍しく、ネェネのクラブがお休み。
久しぶりにMAXの散歩に行きました。

そもそも、ブログを始めたのもネェネ。
「HARUMAX」の名もネェネとMAXの名から。

中学に入って勉強やクラブが忙しいのもわかりますが、もう少し時間を有効に使えば、MAXのお世話は少しはできるはずだと思いますが

13326726887DOyU6eHezjrdBE.gif
今日もジャスペちゃんに会いました。
ビデオで撮影した動画から静止画をとりだして、それをわざわざアニメーションGIFにしました。

20120325095031 (1)
今日は月1回のトリミングの日。
春の血液検査も兼ねました。
ついでに、フィラリアの薬とノミ・ダニ予防の薬をもらい、
さらに相談の上、狂犬病の注射も済ませることにしました。

DSC_7877.jpg
今年も、大阪府のシールはワンコのイラスト入り。
昨年の赤と色違いです。

20120325124205 (1)

20120325124205 (2)

20120325124205 (3)
いつものトリミング以外に検査や注射があったことと、いつもより混んでいたため時間がかかってしまい、出てきたMAXは、いつも以上にMAXママに甘えてました。
DSC00005.jpg

20120325124507 (1)
とてもきゃしゃなチワワちゃんに会いました。

がんばったMAXに、抱き枕(ケロ姉さんタイプ)をプレゼント。

DSC_7878.jpg
ブログのために、半強制的な添い寝。

DSC_7879.jpg
でもケロ姉さんのお手々をしっかり握っておとなしくしてましたから、まんざらでもないのかも。

昨日、新しく購入したビデオカメラについて少し触れましたが、
新カメラで撮影したMAXの散歩の動画が仕上がりました。



今までのビデオでしたら、横向きにビデオを構えて一緒に歩くだけで画面はブレブレでしたが、このカメラだとずいぶんマシになります。
ブレないのでは無く、小刻みにブレて「イラッ」とするのを、ゆっくり視点が移動するようにブレるので、見るのが楽です。

今まではレンズ間の1つのレンズの角度調節でブレを防いでましたが、このカメラでは、レンズからセンサーまでを1つユニットにし、そのユニットがカメラの中で浮いているように、カメラが小刻みに動いても、カメラの中でユニットは、元の視点方向に向いたままで、遅れてゆっくりと新たな方向に向きを変えるのです。

5年ほど前から、ディズニーリゾート内では、事故防止のため三脚やジュラルミンケースなどの持ち込みが禁止されました。
そのため、撮影はすべて手持ちで撮影しなくてはいけなくなっているのです。
次のディズニーでは、どれほどこのカメラが威力を発揮することでしょう。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

ネェネとお散歩なんですね。

春休みはクラブあるのかなぁ・・・。
今度のディズニーはご家族みなさんでですか?
このビデオカメラが威力を発揮しそうですね。

大阪のシールは可愛いです。
京都は犬小屋です。
4月3日に学校で注射します。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/25 22:31 * edit *

すべてディズニーのため?(笑)

手ぶれ!全くない!
というように見えますが‥‥
素晴らしいですね。
ラッキーの動画は、デジカメで撮ってますが、
この動画を見ると、ビデオカメラが欲しくなりますね。
ラッキーパパは、編集でごまかそう!(笑)
TDLは、三脚持ちこみ不可!知りませんでした。
なので、手ぶれ防止のビデオ?(笑)
さすがですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/26 08:48 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 たいていの運動部は、午前だけか午後だけだと思いますが、
 吹奏楽部は弁当持ちの1日中です。
 本人もでしょうが、休み中も弁当を作るこちらもたいへんです。
 次のディズニーは、ネェネに両親のいずれかがついていきます。
 大阪のシールは一昨年までは「犬」の文字のみでしたが、
 昨年から可愛いイラストになりました。 

ラッキーパパさんへ
 今どきのビデオカメラにしては少し大きいですが、
 性能はいいですよ。
 デジカメの動画撮影に比べて、ビデオカメラの方がピント合わせに優れています。
 ただ、色やボケはスチールカメラの方がいいです。
 カメラを購入するときも単焦点のレンズがほしかったんですが
 ディズニーで使い勝手が悪いので止めたので、
 いつもディズニー基準ですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/26 08:59 * edit *

凄い~ぶれて無いですね!

ビデオも進化してますね~!
25年前は、CCDカメラのビデオが50万もしたのに~汗
デジカメも高かったですね~今のイチデジほどの値段でしたね。

ネェネと散歩ですか~我家の姫は、数えるほどしか散歩して無いですね~汗
ちっくん頑張ったのですね~♪

URL | パールどん #-

2012/03/26 09:37 * edit *

Re:凄い~ぶれて無いですね!

パールどんさんへ
 私も、ビデオやデジカメにいち早く食い付いたので、かなりのお金が飛んでいますよ。
 ビデオ26年前、デジカメ12年前です。
 もっと腹立つのがコンピューター。
 就職して間もない頃、仕事に役立つからと30年ほど前に買ったのが本体だけで50万。ディスプレーやプリンターなど全部併せて、ボーナスが全部飛びましたね。
 今どき20万も出したら超高性能なものが手に入りますよね。
 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/26 12:31 * edit *

No title

ビデオ とてもいいですね。 うちには 15年ほど前に買ったビデオがありますが今は化石になっています。 あの時はPCと つなげられる最小の最新式で20万円ほどしました。 でも コンピューターに詳しくない私たちは一度もPCとつなぐことさえありませんでした。 もったいないことをしました。 今ならもっと使いようがあったのに。

娘さんクラブなんですね。 振り返ると子供が学校とかクラブとか言ってる時が一番よかったなぁと 思います。 時間はあっという間に過ぎ去りました。
娘さんとの散歩もMAX君は楽しみにしているんでしょうね~

URL | こたママ #8kSX63fM

2012/03/26 13:36 * edit *

No title

我が家の子どもたちもあまりお世話を
しませんよ。
時間の使い方がヘタというか、
優先順位を間違ってるので
余裕ができないんです。

狂犬病の注射、もうされたんですね~
コロンたちは来月の半ばぐらいになりそうです。
必要なものですが、フィラリアの薬といい、
ワクチンといい高いですね。

URL | ayaka #-

2012/03/26 16:51 * edit *

Re

こたママさんへ
 私の年齢でも、10年前を振り返って、あの頃は良かったなぁと、
 当時しんどくても、思い出すとしんどさが薄れ、良い思い出になってたりします。
 きっと今の生活も、10年経つと良い思い出になるんでしょうね。
 でも15歳の兄と13歳の妹、けっこう大変です。
 MAXは、家族をよく見ていて(どこのワンちゃんもよく見てますよね)、面倒をよく見てくれる人と見てくれない人を差別してます。
 ネェネは普段、面倒を見ないのでMAXがなめています。

ayakaさんへ
 うちも全く同じです。
 やりたいことがあるんだったら、計画たてて、そのために今のうちに少しでもやっとけばいいのにと思うことばかりです。
 狂犬病の注射も済ませ、しばらくのフィラリアの薬もまとめ買いしましたよ。
 2人の子どもに比べたら、MAXにかかる費用もたいしたことないし……、
 なにより2人の子どもみたいに文句言わないですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/26 18:11 * edit *

No title

MAXくん 検査や注射 お疲れ様でしたぁ
おうちに帰って ゴロンしてリラックスですね

ビデオ ぶれてませんねぇ
これだけ いい感じだと パークでの撮影も楽しみですよねぇ
実は 我が家も お正月旅行のパークでの撮影の為にビデオカメラを買った人 笑
その後 持っていたレコーダーに取り込めなくて レコーダーまで買い換えてしまいました

レコーダーとビデオカメラの相性も難しいですよね・・・一回目はあわなくて 返品しました 汗

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/03/26 18:32 * edit *

カメラの進化は著しいですね

寒さ暑さも彼岸まで
一雨ごとに春の色

昔の人はそう言ってたのに
最近は異常気象なのでしょうか。寒すぎですね。

MAX君、病院でもお利口さんですね~
うちの子は病院では警備犬としての能力をいかんなく発揮して
猿ぐつわの刑に処せられます。

いやーん、私ったらMAX君と添い寝ですか~♪
恥ずかしい・・・と思ったら、MAX君、一瞬ドン引きな顔してますね。
でも渋々カメラ目線で手を握るMAX君。
やらせじゃないですか?
撮影のあと、MAX君、ケロ姉の分身にぷいってしてませんでしたか?
いきなり捨てられたんじゃないかしら。
分身まで哀れなケロ姉・・・


動画撮影、随分スムーズですね。
見てても酔わないですね。
MAX君、プロペラ作戦上手にできてるじゃないですかwww
その調子、その調子~

ブレないように撮影しようと思うと、抜き足差し足になって、
すごく怪しい人になりますもんね。
ふつうに撮影してここまでスムーズだと、人目を気にせず撮影できて良いですね~

URL | ケロ姉 #-

2012/03/26 18:46 * edit *

Re

いなくみさんへ
 最近では、驚異的な動画をHDの画質でYouTubeにアップしてくれる方がおられるので、それほどこだわらなくても良いんですが、
やはり、自分たちで撮った写真やビデオがほしいもので……。
 ビデオカメラとレコーダーが同じメーカーでもダメだったんですか。
 うちは、すべてコンピーターに入れるので、レコーダーに入れたことがありません。
 でも同じソニーの商品なので、いつでも簡単に入れられると思ってました。

ケロ姉さんへ
 まるちゃん、北西部エリア拡大プロジェクトリーダーはあくまでもボランティアで、本職は警備の仕事でしたか。
 でも、良い人と悪い人の区別無くガウガウですか?
 ついには猿ぐつわ……
 それじゃいつまでたっても昇進できませんよ。
 好奇心旺盛だけど飽きるのが早いMAXは、ケロ姉さんのぬいぐるみ、今日はほったらかしていました。v-435
 おっ!さすがですねv-411
 動画途中で、MAXが密かにプロペラの練習をしているのを見逃しませんでしたね。
 「修行がたらん」と一喝されましたからね。
 このビデオ、自分が撮られているときにレンズを見てると気持ち悪いですよ。
 良く目が合う人のように、手ぶれで、カメラがこちらじゃない方向に少しずれても、レンズはこっちを向いてるんです。
 追伸、今、そちらのブログのコメ返を見ましたが、ミッキーの麩に気づかず一気に流し込んだとな!
 ケッシカラ~ン!!!

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/26 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/433-93fccaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集