「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

結局1日 雨 

天気予報では、朝には雨もあがって、昼からは晴れ間も……

朝、まだ雨は残っていました。
雨雲レーダーで雲の様子を調べると、意外といつまでも大阪北部には雲が残るよう。
止み間があったので、急いで散歩に行きました。

DSCF5939.jpg
公園は水浸し。
足下はドロドロに。

DSCF5950.jpg
びっくり!!

DSCF5948.jpg
リヨンちゃんが、待ちかねていたとばかりに鼻を突き出していたのです。

DSCF5949.jpg

DSCF5952.jpg
住宅地の様子。
東から南にかけては、晴れ間も出てきてるのですが、(建物にも陽射しが当たっているのがわかると思いますが)
西から北の山に沿って、黒い雲がどんどん覆い始めました。(さすが山沿い、天気が崩れやすい。)
大雨が来る前に急いで家に戻りました。

自宅に戻ると間もなく土砂降りに。
良いタイミングでの散歩でした。

結局、曇ったり土砂降りになったりの連続で、しっかり雨が上がったのは17時頃でした。

夕方の散歩は、その17時から。

DSC00003.jpg
水がしっかりしみこんだ土の上に這いつくばってMAXを待つリョウマ君。

DSC00002.jpg
MAX「服を着てるとはいえお腹の周りやアンヨが泥だらけですよ。僕なら思いっきり怒られちゃいます……です。」

DSC00004.jpg
ジャスぺちゃんも、濡れたアスファルトの上でしゃがんじゃってます。
MAX「君も飼い主さんに怒られないですか。」

家のビデオカメラ、昨年夏から手ぶれ補正がきかなくなっていました。
この間のMAXママが撮ったディズニーのビデオ、なんと手ぶれ補正無しでの撮影だったんです。
MAXパパ「意外にMAXママ、テクニシャンですね。」

今度の4月に出かけるディズニーでは、スペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が開催されていて、新しいショーが4つもあります。
そのショーのために、本日、新たにビデオカメラを購入しました。
空間光学手ブレ補正というあらたな機能が付いたカメラで、早速、撮影してみましたが……
すごいです! 今までの手ぶれ補正とは全く違います。
そのすごさのわかる動画、まだ編集未完成のため、また後日ご覧に入れたいと思います。

静止画も2.4Mでの撮影ができ、ブログに用いる程度でしたら充分に使えます。
午後の散歩の写真3枚は、新ビデオカメラで撮影したもので、
リョウマ君の写真は、普通の静止画撮影で、ジャスペちゃんの写真は動画撮影中の静止画です。

DSCF5921.jpg
結局、今日一日雨でしたので、部屋にこもって、今月発売のディズニーファン5月号もしっかり読み、
「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」を入念に下調べしました。

先日のウグイスの練習中のさえずり、音声のファイル変換がやっとできましたので、
昨年と同じく、以前撮影したウグイスの写真を背景にお聞き下さい。




皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

おはよう~♪
好い天気になったのですが~♪
寒すぎますね!!真冬に逆戻りですね~ブルブル
何時ものコースを散歩しましたが~寒かったです。

MAX君は、雨でも元気に散歩ですね~♪
お友達の挨拶は、飼い主さん困ってるでしょうね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/03/25 09:11 * edit *

No title

地面が汚れているのに伏せして待っててくれるなんて嬉しいですね。
また4月にディズニーに行かれるんですね。
新しいビデオカメラでいっぱい撮ってきてください。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/25 10:56 * edit *

No title

昨日は 晴れたり雨が降ったり・・・変な天気でしたね~
春の嵐かしら??なんて思ってた私です

うちも 雨のやみ間に うんP
をしに ちょっと外に出ましたが・・・服を着せてても あんよはベットベト・・・・後が大変でした~~
うつぶせなんて されたら・・・たえられないわ~~

URL | rui dream #-

2012/03/25 11:40 * edit *

ビデオも手ぶれ補正!

ビデオも、手ぶれ補正出来るんですか‥‥
知りませんでした。
最近、ビデオには全く感心がなかったので‥‥
デジカメの手ぶれ補正のおかげで、ずいぶん助かってますが‥‥
それ以上にぶれて、補正出来ない手ぶれが多すぎます。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/25 12:26 * edit *

Re

パールどんさんへ
 また、少し寒くなりまたね。
 風が冷たかったです。
 山間部広域パトロール隊隊長の使命があるので
 雨でも休めません。
 みんな山間部広域パトロール隊の隊員なので、伏せて待ちます。

ひっきーさんへ
 今度はネェネが行きます。
 数年前からディズニーの4月のイベントにあこがれていたので
 今年、行くことにしました。
 4/6・7の2日間、雨だけは勘弁してほしいです。
 その前に御所へ行き、良太郎君に会うイベントを考えていますが……

rui dreamさんへ
 ルイ君とタルト君って、色の違いで汚れやすさとか目立ち方とか違いますか。
 MAXは体が白い割にあまり汚れが目立ちません。
 トイプーさんの白はすぐ汚れが目立つのにどうしてかなと思います。
 職場の移動でお忙しいんじゃ無いのでしょうか。
 お体に気をつけて下さい。

ラッキーパパさんへ
 ビデオカメラの方が手ぶれが付いたのは先だったと思います。
 もう、2台前の機種から付いていましたから。
 でも今回の機種は、今までとは機能がまるで違います。
 寒くて震えるときのような手の震えですら伝わらないように補正しますから。
 静止画も使えるので、散歩のお供に便利ですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/25 13:25 * edit *

変なお天気でしたね~

うちも散歩が大変でした~
遠出するのは勇気がいるお天気でしたね。
今日は気持ち良く晴れ渡った日曜日でーす♪
リヨンちゃんはお鼻が泥だらけ。
多分リョウマ君もジャスペちゃんも・・・
みんなシャンプーの刑ですねwww

ウグイスの鳴き声、澄んでいてとてもきれいですね~

URL | ケロ姉 #-

2012/03/25 15:42 * edit *

Re:変なお天気でしたね~

ケロ姉さんへ
 ウグイスの鳴き出したのも遅かったですね。
 北西支部の方ではウグイスの声はしませんか。
 いつもなら、そろそろソメイヨシノが開花し始める頃なのに
 まだまだという感じですね。
 今年の花見は子どもたちの春休み中にできるのかな。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/25 19:48 * edit *

No title

東京の今日は快晴でした
ビデオカメラ買ったんですね
私は何時も重たい一眼レフで動画を撮ってます
筋トレの為に・・・ウソ
ママは手ぶれ補正なしで撮ったんですね
もしかして息止めて!
今日はミニーちゃんと遊んできました

URL | センパパ #-

2012/03/25 20:10 * edit *

Re

センパパさんへ
 D7000もHD動画撮影できますが、どうも焦点遅れ気味で、しかもファインダーではなく、後ろの液晶画面を見ながらの撮影だと、あの形は撮影しにくくてしょうがないですね。
 行き止めてたら、苦しくて余計ふるえそうです。
 ママさんに5月のゴールデンウィーク後に休暇を与えてください。
 そしたら、MAXママはシーサイド江戸川に宿泊取ります。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2012/03/25 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/432-1924c697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集