「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

続 ディズニー 

かくなりましたね。

レイくん&シュウくんの日記のレイママさんの格言で、
 「暑さ寒さも彼岸までとは思うな」と言うのがありまして、
昨日までは、確かにその通りだと納得してたんですが……

春分の日の翌日の今日、こんなに暖かくなると、やはり「暑さ寒さも彼岸まで」でしたねと思います。

DSCF5894.jpg
朝からたっぷりの陽射しで、どんどん気温が上がっていったMAX地方です。

DSCF5896.jpg
リヨンちゃんのところへ寄ってから、南公園へ行くと

DSCF5901.jpg
日だまりでのんびりと外を眺めるニャンコが

DSCF5902.jpg
近づいても逃げません。

DSCF5903.jpg
さらに、こんなに近づいても逃げません。
ニャンコは、暖かさのためか眠そうです。

DSCF5904.jpg
さらに1歩近づいたところで、さすがに逃げたので、逆回りして追いました。
ニャンコ、しつこいなと言いたげな表情。

DSCF5905.jpg
ついに目つきが変わりました。
なので、それ以上は近づかず、お座りして見てました。

DSCF5916.jpg
幼稚園の畑のイチゴは、ほとんどの苗で花が付いていました。

自宅に戻っても、おやつは無し。
昨日、体調を崩したので、もう少し様子を見ることにしました。
すると、
DSCF5906.jpg
足下で寝ころがって、クネクネとおやつの催促。

DSCF5748.jpg
その後、お座りして、じっとこちらを見つめ続けます。

結局、MAXママの負け。
お腹に優しそうなボーロを3粒あげました。


先日出かけたディズニーでの出来事の話です。

テーブル・イズ・ウェイティングでアクシデントがありました。
ショーの中で、ドナルドが唐辛子をぱくぱく食べ、唇(くちばしの先)が腫れるという場面があるんですが……

1332327370uQHPz8YaV7cYX2i.gif
振り向いて、上下の唇が腫れているのを見せた後、顔を上下に振ったとき、下の腫れている部分が取れて落ちちゃいました。
ドナルド慌てて、キョロキョロするも、周りの出演者のお兄さん・お姉さんは後ろを向いて知らんぷりでした。

ランドの夜のショート言えば……エレクトリカルパレードですよね。
最近、色が変わるジーニーのフロートが加わったので、連写してみました。
1332328228rnyvhfu8TrC9B3g.gif
ティガーになったり、ピーターパンになったり、ドナルドになったり、トランプ兵になったりしてますね。

先日は、ファンカストさんの動画がおもしろい nobu0205jp さんのチャンネル を紹介しましたが、
今回は、ショーの動画に命をかけてるんじゃないかという方の紹介を
何回もディズニーに通い、いろいろな場所から撮影した動画を見事に編集しておられる方が数人おられるんですが、今日はその中の Itika629 さんを紹介します。

Itika629 さんのチャンネルは http://www.youtube.com/user/Itika629

せっかくですから、先日終了したばかりの「 Be Magical! 」をご覧下さい。
他の方も、プロかと言うくらいの動画なんですが、「 Be Magical! 」に関しては、個人的に Itika629 さんの構成が一番おもしろいと思います。

  パート1が、http://youtu.be/-hL_BvvpS6Y
  パート2が、http://youtu.be/QTZIgGqsVG0 です。

 いかがですか。すごいですよね。
 この方々の動画を見せられると、「こりゃ、かなわないな」と白旗をあげるしかないですね。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

category: Disney

コメント

ニャンコ大好き!?

MAXくんもニャンコ大好きなんですね。
ニャンコもリードを見ているのか,
届かないと判断したら,平気のときがありますね。
しかし,一定の範囲内に入ると‥‥
これっておもしろいですよね。
MAXくん!おなかの具合よくなったんですね。
よかった!
しかし,しかし,ディズニーファン!
おそるべし!ですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/22 11:43 * edit *

Re:ニャンコ大好き!?

ラッキーパパさんへ
 へそ天クネクネは、MAXの甘え方ですね。
 撫でて貰うときはいつもこうです。
 ディズニーの動画撮影者には、恐れ入りましたという方がとても沢山おられます。
 みんなにすてきな動画を見ていただこうという気が萎えてしまいます。
 ディズニーに通う数からして勝てっこないですからね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/22 12:15 * edit *

お腹が良くなったのですね~♪

MAX君もへそ天で甘えるのですね~♪
良い子でお座りしてますね~(笑)
パールどんと違いますね~汗
パールどんは、遣せと言いますよ~シクシク
MAX君も~良くニャンコを追いかけますね~(笑)
でも最近のニャンコは、逃げないですね~!
デズニーランドは、一度は行きたいです~シクシク
家族は行ってるのですが・・
父さんだけ仕事でいけなかったのです・・
姫は、何度も行ってますね。

URL | パールどん #-

2012/03/22 15:19 * edit *

No title

おやつの催促のMAX君可愛いですね。
こんなに可愛くちょうだいされたらいくらでもあげてしまいそうです。

ディズニーファンはすごいですね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/22 16:45 * edit *

No title

パールどんさんへ
 パールどん父さんは、1泊の旅行に行く休暇は取れるのでしょうか。取れるなら、その日程優先で計画たててもらえたらいいですね。
 あと、退職後、ディズニーで働くというのはどうですか。
 MAXパパは密かに狙っています。

ひっきーさんへ
 目を合わさないようにみんな必死です。
 負けて、おやつあげちゃうと、家族みんながあげたいので、みんなから非難囂々です。
 動画ご覧いただきましたか。
 本職の人の編集かという質でしょう。
 下手な業者の結婚式のビデオよりいいですよね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/22 17:09 * edit *

No title

また見るチャンネルが増えて
しばらくは余韻を楽しめそうです

URL | センパパ #-

2012/03/22 20:20 * edit *

Re

センパパさんへ
 おすすめのチャンネルはまだまだありますよ。
 見始めると切りが無くなるかも知れません。
 もうすぐ、スプリングヴォヤッジが始まります。
 おもしろそうですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/22 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/429-cdf472e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集