「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

北摂会 

今日はお彼岸
MAXパパの方のジィジは、彼岸から此岸にやって来てるのかなぁ。
みんなでお墓に行って挨拶してきましたが、なんか実感が無いですね。

朝、MAXは嘔吐……そして部屋の隅っこで震えてました。
大好きなヨーグルトにも反応せず、食欲無し。

それでも散歩には行きたそうで、なにやら焦ってさえいました。

様子を見ながら散歩へ。

133224105065EpcL3Kh1RJdtp.gif
今日もチー君に会ったんですが、MAXには急ぎの目的があったようで、挨拶もしようとせず、失礼しました。

その後、東公園に到着後、急いでウ○チ。
最初、とてもゆるい状態。2回目、もっとゆるい液体状態。
3回目、血が混ざってました。

すぐにでも病院へ、と思いましたが、出し尽くした後のMAXは、元気回復。
とりあえず、様子を見ることに。
MAXが急いで散歩に行こうとしていたのは、下痢が原因だったんですね。

元気を取り戻した直後、タイミング良くジャスペちゃんが

1332241132zsw6yarKpV5Ip7C.gif

1332241204KFnRo8ECdYYGIXV.gif

しばらく、楽しそうにジャレてました。
MAX、大丈夫そうかな?

DSC_7761.jpg

草むらにMAXが入ったとたん、飛び立ったヒバリ、MAXが立ち去るまで大きな声でピーチクとさえずってました。

DSC_7788.jpg

その草むらには、ヨモギの新芽が。
MAXパパの方のジィジが、生前、よくヨモギの新芽を摘んでお餅を作ってました。

その後、体調面もごく普通だったMAX。
いつも通り、夕方の散歩へ。

リンちゃんに会いましたが
DSC_7838.jpg
今日は祝日のため、公園内にたくさんのちびっ子が。
リンちゃん、ちびっこが大騒ぎする声が気になって仕方がない様子でした。
1332241270Gymig41w_TxlCKF.gif
最後は、しっかりご挨拶。

DSC_7843.jpg
ネェネのお友達宅のパピーのバーニー君。
パピーなのにMAXよりずいぶん大きいです。
でも、そこはやはりパピー、ちょっとしたことで、後ろに飛び退く警戒心を絶えず維持してました。

DSC_7849.jpg
祝日を利用して、ニィニの卒業と入学のお祝いをみんなでしました。


日曜日の出来事(また、後日と後回しにしちゃってる記事)について、

ボク、まるちゃん!のまるちゃんと、マルチーズ・パールどんとオヤジのブログのパールどんが公園で遊ぶというので、MAXを連れて顔を出そうかと思っていました。
が……いったい誰です……雨男(女)。
天気予報では、土曜の雨の後、日曜には回復と言ってたのに……。
見事に雨。
急遽、近くのショップで会うだけとなりました。

DSC_7677.jpg
左から、まるちゃん・パールどん、そしてMAX。
DSC_7680.jpg
MAX「あっパールどんも、白いワンちゃんだったんですね。」
まるちゃん「みなさん、MAX君が白いワンちゃんに食いつきましたよ。」

DSC_7683.jpg
まるちゃん「パールどん、MAXが君のことを白いワンちゃんだと見てたから、気をつけた方がいいよ。」

DSC_7688.jpg
パールどん「何を気をつけるんだい?」
まるちゃん「そのうちわかるよ。」

DSC_7708.jpg
パールどん「MAXはどうしてお尻を追いかけてくるんだい?」
まるちゃん「やっぱりね。 君が白いからだよ。」

やっぱり白いワンちゃんを追いかけるMAX。相変わらずでした。

DSC_7701.jpg

先日、このショップに靴を買いに来たトイプーさんのことを少し紹介しましたが、
その子が靴を履いたときの動画を紹介します。


靴を履いた直後は、不思議な動きをずっとしていたんですが、動画を撮り始めた頃には、靴にも少し慣れてしまい、不思議な動きがレベルダウンしてしまいました。
それでも、まだ靴を脱ぎたいと思いつつ歩いているようなのがわかりますね。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

MAX君お腹大丈夫ですか?
下痢だったんですね。血が混ざってるのが気になりますが・・・
元気にお散歩していますね。

マルちゃん。パールどんちゃん。MAX君。みんな仲がいいですね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/20 23:19 * edit *

MAX君大丈夫?

下痢ですか~アセアセ
ちゃんと教えてくれてるのですね~♪
パール父さんは、気ずかず~布団が・・汗

まるちゃんが楽しそうにしてますね~♪
リードを付けてるともっと遊べたのですが~(笑)
まるちゃんトイプーちゃんに持ててますね~♪

URL | パールどん #-

2012/03/20 23:43 * edit *

下痢だったんですね‥‥

MAXくん!下痢だったんですね。
もう大丈夫の感じですね。
ラッキーも、下痢のときは、様子が変わります。
気づいて、外に行ければいいのですが、
パパが気づかないときは、お風呂に行ってウンチします。
誰が教えたわけでもないのに‥‥
不思議です。
まるちゃんとパールどん&MAXくん!
雨は残念でしたね。
最後の靴を履いたプードルちゃん!
最初は、もっとおもしろかった??
あれで、十分!おもしろいですよ。(笑)
ラッキーだったら、かたまって動かないだけですから‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/21 08:19 * edit *

No title

おはようございま~す
MAXくん血便~?そのあと楽しくしていたようですから大丈夫かな?
お友達みんな可愛らしくて3ショットいいですね~♪
お靴 私も考えた事あるのですが
大人しそうなトイプーちゃんがこの様子だと ななにはやっぱり無理だったかな・・・

URL | ななかーちゃん #-

2012/03/21 08:29 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 今日は朝から元気でした。
 ご心配おかけしました。
 良太郎君と会うのが次の目標ですが、最近、MAXの性格が大人になったせいか、少し弱気になってきたのが気がかりです。
 今までだったら、どんなにガウガウ言われても寄って行ってましたが、このところガウガウ言われると、あっさりと諦めてしまいます。
 相変わらずマイペースですが。

パールどんさんへ
 下痢でも、家ではしないので外に出たかったんでしょうね。
 最近、全く使わなくなったトイレシートも片付けてしまってますし。
 まるちゃんもマイペースでしたね。
 パールどんが一番気を遣ってたのかも。

ラッキーパパさんへ
 ご心配おかけしましたが、今朝は元気はつらつでした。
 以前、トイレシートをおいていたときは、嘔吐もそこへ行ってましたが、使わなくなって片付けたので、早く外に出たかったんでしょうね。
 それまでは、部屋の隅で震えてましたが、我慢していたんですね。
 ラッキー君は、苦肉の策でお風呂ですか。
 ワンちゃんもみんな一生懸命、気を遣って考えてますね。

ななかーちゃんさんへ
 ご心配おかけしましたが、今朝は、初めて顔を合わせたときの喜び方やヨーグルトの要求など、いつものMAXに戻っていました。
 靴下に慣れてるななちゃんなら、大丈夫かも知れませんよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/21 09:13 * edit *

No title

あはは、靴を履いたトイプーちゃんの動きが面白くて
仕事中に吹き出しそうになりました(←さぼり。。。)
MAXくんは白に反応するんですね。
よくワンコが見る世界は白黒しかないって聞きますけど、
色の認識は人間と同じではないかと思うんですよね。
イクラは一緒にドックカフェに行く友達の車が赤いので
お散歩中に赤い車を見かけると、立ち止まって眺めています。
たぶん友達とそのわんこが乗っているのではないかと期待して
眺めているんだと思います。
ニィニは新たな人生のステージですね。
若いっていいなぁ~。青春が懐かしい。
MAX一家、春ですね♪

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/03/21 12:39 * edit *

MAX君大丈夫ですか!

はーい、超ウルトラ雨女でーす♪
親戚一同、私の葬式には大雨になるだろう、と言っています。

北摂大会は、主役の座をトイプーちゃんにかっさらわれましたね~
でもすかさず撮影するあたり、MAXパパさんさすがです!
女好きのまるちゃんは「なんや、この集会!男の子ばっかりやん」と
ワンワン文句言ってましたねw
MAX君はWホワイトで嬉しかったかな?

MAX君、ゲーリーちゃんですかぁ~
うちのまるちゃんも少し体調崩し気味です。
私も頭痛がひどいので、天候不順のせいでしょうか。
朝晩だけ冷え込みますし・・・
お大事にね、MAX君。

URL | ケロ姉 #-

2012/03/21 13:47 * edit *

Re

jessicaさんへ
 あのトイプーさん、飼い主さんには申し訳ないのですが、
 最初はもっと面白かったですよ。
 ずっと機械仕立てのようにその場で足踏みをハイピッチでしてましたから。
 ワンちゃん、色がわからなくても、色の濃さで区別しているようです。
 緑と赤で同じ濃さだと区別できないようです。
 ただ、車の場合。赤の車は黒や紺に次いで色が濃いのでその色の濃さに反応してるんじゃないでしょうか。
 勉強も大変になるでしょうが、その分の楽しみもいっぱいあることでしょう。

ケロ姉さんへ
 MAXパパの方のジィジは晴れ男でしたが、ジィジの法事関係はいつも雨。それも半端ない大雨で傘が役立たないこともあったほど。きっと、残った者への嫌がらせですね。
 逆にケロ姉さんはみんなへの気遣いでよく晴れるかもです。
 パールどんと2人きりでしたら、きっとずっとお尻を追いかけてたでしょうね。
 いろいろな刺激でごまかされてましたから、あまり目立った行動はなかったですが。
 おかげさまでMAXの体調も回復したようです。
 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/21 14:31 * edit *

No title

MAX君の体調はどうですか?
大した事ないといいのですが
MAX家に教えてもらったnobu0205jpさんのチャンネル
見すぎて耳からBe Magicalの音楽がはなれません♪

URL | センパパ #-

2012/03/21 18:53 * edit *

Re

センパパさんへ
 おかげさまで、MAXの体調も良くなったようで、便も普通になりました。
 MAX家も、nobu0205jpさんのチャンネルをずいぶん長い間見ちゃいました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/21 19:44 * edit *

No title

ニイニさん、ご卒業おめでとうございます(*^_^*)

MAXくん、お腹大丈夫ですか!? お腹が痛くて、出したくて・・・よく我慢しましたね、辛かったですね。
犬は言葉を発しない分、気づいてあげられないことがありますよね。
どうぞ、お大事になさってください。

最後の動画、大笑いしちゃいました(笑)すみません。
いつのも感じと違ってなんだか違和感があるんでしょうね。
やっぱり犬はニクキュウで地を感じたいものですよね。

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/03/21 23:56 * edit *

No title

GUMIさんへ
 ありがとうございます。
 ワンちゃんって、かなり頭使って、気も遣ってるんだと感じること多いですね、。 
 親ばかですが、MAX、えらいなぁとほめてやりたいことがいっぱいあります。
 おかげさまですっかり良くなったみたいで、ただ、原因がさっぱりわからないままなんですが。
 お店では、飼い主さんも含めてみんなでケラケラ笑ってましたから、本人はとても腹だたしかったのではと思います。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/22 12:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/428-1227deb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集