「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

引き続き雨 

今日も

朝はまだ降ってなかったので急いで散歩へ
DSC_7667.jpg

散歩から戻ると、たちまち雨が。
木・金と気合いを入れて晴れるように願ったので、先週までの雨続きが、一旦中断してくれましたが、その分、土・日と続けての雨になってしまいました。

今日はまるちゃんパールどんが公園でオフ会をする日。
その公園にもたくさんの野鳥がいるので、天気が良ければ、少し合流するつもりでしたが、
公園でのオフ会はペットショップで会うだけに変更となりました。

とりあえず、ペットショップには顔を出しましたが、そのときの様子はまた後日に。

13320568141uTys4a3n615Vya.gif
そのショップで会ったトイプーちゃん。
あまりの勢いで、飼い主さんがリードを引っ張ってくれたんですが、それでも足を空回りさせてMAXの元へ。
MAXは引き気味でした。

このトイプーちゃん、明日、山道を歩くとのことで靴を求めに来たそうです。
靴をはくのが初めてだったようで、そのときの仕草がとても面白かったです。それも、また後日ご紹介します。

一時的に、雨があがっていたので、ショップの近くの公園を散歩。
DSC_7713.jpg
公園前のため池に、キンクロハジロ。
今回は目の前だったので間違いなくキンクロハジロです。
DSC_7717.jpg

DSC_7720.jpg
6ヶ月のチワワちゃんに会いました。


そろそろ、今回のディズニーネタを。
本日は、「 Be Magical! 」というショーについて。

昨年の12月、10周年を迎えたディズニーシーのクリスマスを体験してきたのですが、
クリスマスの特別なイベントのため、肝心の10周年のショー「 Be Magical! 」はやっていませんでした。

ですから、今回のディズニー旅行の一番の目的が、「 Be Magical! 」。

1日目、まっ先にリドアイルの最前列を押さえて見てきました。
DSC_6903.jpg
まずは、ファンカストさんのパフォーマンス。

リドアイルでは、ショーの最初の場面で主役のお姉さんにバトンを渡すという大事な役割があるので、ショーの開始前に必ずファンカストさんのパフォーマンスがあります。

ファンカストさんをご存じの方も多いとは思いますが、少し説明しておきます。

ディズニーでお掃除を担当している方を、カストーディアルキャストと呼ぶのですが、
そのカストーディアルキャストの中に、パントマイム的なパフォーマンスを見せてくれる人が混ざっているのです。
その人のことを「ファンカスト」と言い、YouTubeで「ファンカスト」と検索すると様々なパフォーマンスが見られます。

DSC_7189.jpg
リドアイルでは、ゴンドラに乗ってグーフィーがやって来ます。
DSC_6907.jpg

DSC_6912.jpg
ダンサーさんの手荷物を持たされるグーフィー。
鼻にもショルダーをかけられていますね。

DSC_6914_2.jpg
そして、MAXの登場。
何回も紹介していますが、もう一度……このMAXが、うちのMAXの名の由来です。

DSC_6917.jpg
親子の会話の場面、MAXの顔が隠れちゃってます。
DSC_6973.jpg
仲のいい親子です。
DSC_6974.jpg

DSC_6925.jpg
プーさんが、ヤジロベーのように見事なバランスを取ってました。
DSC_6935.jpg
ティガーも真似てましたが、うまくバランスが取れず、プーさんに支えてもらってます。

ミッキーが魔法の呪文を唱えると、
1332062116G3d1yUqvc1gaWI7.gif
その場から、ミッキーが消え、
DSC_7302.jpg
ミニーちゃんのフロートに現れるというマジック。
風向きが悪く、現れたときの煙で、ミッキーが隠れていますね。
DSC_6966.jpg
後半は、グーフィー・MAX親子に替わって
DSC00110.jpg
ドナルドとデイジーがリドアイルにやって来ます。
DSC_6950.jpg

DSC_7297.jpg

DSC_7349.jpg

0011.jpg

天気にも恵まれ、念願のショーに大満足でした。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: Disney

コメント

No title

オフ会だったんですね。
雨降りで会うだけになって残念でしたね。
このおじさん「リリアン」かと思ってしまいました。
ご存知ですか。オカマのおっさんです。
ま~♪ほんとにディズニーは夢の国なんですね。
お天気に恵まれてよかったですね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/18 22:58 * edit *

パールどんとまるちゃんが‥‥

耳よりな情報!?
パールどんとまるちゃんが‥‥
どんな感じか楽しみですね。
TDRは天気がいいですね。青空がきれいですねぇ~。
その分、土日が雨!(笑)
しかし、このショーも最前列で撮影されてますよね。
ラッキーパパとママが行ったら、
最後列でしょうから、写真も撮れないだろうなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/19 08:30 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 リリアンほど歳はとってないでしょう。
 ミヤネ屋の宮根誠司にも似てるかなと思いますが。
 天気しだいで楽しみが半減以下になっちゃいますからね。
 気合い入れて、天気になるよう願いましたよ。

ラッキーパパさんへ
 どうも2人とも外行きの態度だったみたいです。
 それぞれのブログで今日にでも登場することと思います。
 このショーのためと言うくらいの気持ちでしたから、朝一番で場所取りしました。
 場所取りしてる間に、ニィニがファストパスを取りに行ったりといろいろと働いてくれるので助かりました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/19 09:39 * edit *

写真が、ボケボケです~汗

散歩に行っても~元気なパールどん!
遊べと煩いですよ~(笑)
MAX君は、あの後散歩へ行ったのですね~♪
駐車場でシッコしてまるちゃんとマーキング大会しましたよ~♪
夕方にお好み焼きを食べに小野原へ又行きましたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/03/19 13:08 * edit *

Re:写真が、ボケボケです~汗

パールどんさんへ
 夕方、また雨が降りそうだったので、あのお店のすぐ南にある公園を散歩しました。
 きっちり自宅に戻ったら、雨が来ましたね。
 私も、店内でしたから、あまりいい写真は撮れてないですね。
 3人で撮影したものは、いずれお渡しします。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/19 13:14 * edit *

お見苦しくて申し訳ありませんでした。

踊るトイプーちゃん、可愛かったですね~♪
行った甲斐がありましたwww

私はまるちゃんの大失態でテンション下げ下げ~www
どうも最近、あの子おかしいです。
とにかく、まるちゃんを連れ歩くと、普段の10倍は疲れ、
帰って寝込みましたよ(タダの昼寝www)

カメラの写真が全紛失した可能性が20%くらいありますが、
無事ならお送りしますね~。
というわけで、ブログアップがいつになるやら~

ディズニー、相変わらず楽しそうですね~
私も最初のおじさんは「リリアン」だと思います。
きっとそうです。

URL | ケロ姉 #-

2012/03/19 18:01 * edit *

No title

こんばんは~ご無沙汰しております
つくしも生えてきて春が近付いてますね
こちらは 久々に吹雪きまして引きこもりたいところを
嬉しそうなポメに連れられて 散歩に行ってきました(^_^;)

MAXくんの名前の由来はそうだったんですね
ディズニーランドは20代の頃に行ったきりで
ディズニーシーはまだ未体験です
とっても楽しそうですね
何日行っても飽きなさそうです^^

URL | ミッキーママ #-

2012/03/19 18:15 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 会う子会う子に、ガウガウ言う子に比べたら、大失態と言うほどのこともないと思いますよ。
 カメラのデーター無事PCにあるといいですね。
 リリアンというと失礼なほど、この人意外に若いですよ。

ミッキーママさんへ
 今日の天気予報で、また、北海道あたりが寒波に覆われ……と言ってました。
 今年は本当にひどいですね。
 私たちも、ディズニーへは若い頃に行ったきりだったんですが、子どもができてからハマッちゃいました。
 相当なお金を落としていますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/19 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/426-0bb436dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集