「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ペンギン探し 

天気予報では1日中雨。
散歩をどうしようと悩んでいましたが、

今日は、「冒険とイマジネーションの世界」から戻って来る2人を梅田まで迎えに行くために5時半に起きたMAXパパ。
ところが、出発時に20分近くも遅れてくるバカカップルや渋滞のせいで、梅田到着50分遅れるとのメールが。
せっかく早く起きて準備万端だったのにと思っていると、……雨の音がしない……!!
外に出て確認すると、奇跡的に止んでます。

ということで、あたりが薄暗い6時前からの散歩となりました。
まるで、ラッキーパパさんセンパパさんの散歩のようです。

いつ降り出してもおかしくない雲行きでしたから、カメラを持たず、朝の散歩の写真は無しです。

昨日の天気予報より雨雲の通過が早く、夕方には雨はあがってました。
1331969495bIZWPunjECNkXSd.gif
久々にMAXママとの散歩で、元気はつらつです。
13319695746Q3B_BAv2wmfDDS.gif
ところが、
DSC_7651.jpg
急にママに甘えたりもしてました。

DSC_7653.jpg
久々に、リヨンちゃんのところに行って挨拶していたら、誰かがやって来ました。

1331969627YXfCbFBuChoUukL.gif
「こっちにもリヨンちゃんがいてる」と思ったら、別のコーギーちゃんでした。
1歳になったばかりのアンズちゃんです。

MAXと遊んでいたからなのか、同じ女の子だからなのか、はたまた、MAXと2人自由に外にいるからなのか、リヨンちゃん、すごく怒り始めました。
DSC_7657.jpg

DSC_7658.jpg
アンズちゃん、まだ幼いからか、全く動じておりません。

DSC_7659.jpg
庭のヤブツバキが、また、たくさん咲き始めました。

最初に書いたようにニィニとMAXママは、今朝、「冒険とイマジネーションの世界」から戻って来ましたが、
今回の旅行では、半強制的に、センジロウ君からの任命で、ペンギン探しをする使命が与えられていたのです。
例の葛西臨海水族園を抜け出したペンギンです。
きっと人恋しくて、大勢人のいるTDRに行ったのでは、というのがMAX家の見解。

今回の旅行でしっかり探してきましたよ。

まずは「冒険とイマジネーションの世界」ディズニー・シーから
DSC_7360_2.jpg
さすがにショーをしたりするので、この海にはいませんね。

DSC_7157.jpg
ここにも
DSC_7160.jpg
こっちにもいませんね。

DSC_7162.jpg
ここもいませんね。

どうもTDSにはいそうにないので、「夢と魔法の王国」ディズニーランドへ場所を移して

DSC_7119.jpg
鴨さんと仲良くしてるかなぁと思いましたが、やはりいません。

ひょっとして、あそこに紛れてるんじゃないの と、ひらめいた場所がありました。
でもあそこには、抽選に当たらないと入れません。

1日目、抽選結果……なんとハズレ!!
えっ!! 明日も外れたら、確かめられないよ

2日目の抽選……見事当選
当選券を持って、ペンギン君がいてると思われる場所へ。

しばらく様子を見ていましたが、
    人気者のマウスや
          ゴリラやサルさんはいるものの……

その後も、MAXパパのようにアゴのしゃくれたおじさんや、
                      空飛ぶ緑色の人……
    アリさんやダンゴムシは見つかるのに……

諦めかけたそのとき、

たくさんのキラキラした服を着た人々の影に隠れて……

それでも隠れているつもり?
  他の人の目は欺けても、私を欺くのは無理ですよ。

DSC_7445.jpg
いました

隅の方で気づかれないように、「気をつけ」の姿勢で立っていました。

でも、気づかれないと思ったら、調子に乗って
DSC_7447.jpg
コオロギさんの影に隠れて、踊りに混ざり
DSC_7416.jpg
ドナルドの登場場面の後ろに出てみたり
DSC_7419.jpg
デールらと完全に出演者になりすましてましたよ。

以上、MAXママの調査報告です。
ペンギン君、味をしめて、明日以降もしばらく、このショーに出てることでしょう。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

ペンギン探しご苦労様でした
逃げ出してずいぶんたったのでデカクなってますね
それにしても空いてる!
土日とは比べ物になりませんね
明日からは旅の報告ですか
楽しみにしています♪

URL | センパパ #-

2012/03/17 20:14 * edit *

Re

センパパさんへ
 ペンギン君、この数日間、みんなからたくさんのポップコーンを頂いたのでしょう。

けっこう、いえいえ、かなり混んでましたよ。
タワーオブテラーはスタンバイで300分待ち。
並んでいる人の最後尾の人、15時でしたから20時まで並ぶつもりなんですかね。
そして数分間のイベント。
いくら好きでも時間がもったいないですよね。
一番上の写真は開園前です。

写真係のMAXパパが内容を知らないので、説明しながらの写真整理となります。
2人の時間の余裕がなかなか重ならないので、しばらくかかるかもしれません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/17 20:33 * edit *

そんなところにいましたか?

ガハハハ‥‥
早朝の散歩は、どうですか?(笑)
関西のほうが日の出が遅いので、
同じ時刻でも、関西のほうが暗いですよね。
早朝散歩!気持いいでしょう~~。(笑)
ガハハハ‥‥
ペンギンさんは、そんなところにいましたか?
しかし、大きい皇帝ペンギンのようですね。(笑)
蝶ネクタイもしてるし‥‥
捜索しているのは、フンボルトペンギンですから‥‥
もっと小さいですよ。(笑)
なので、今週、もう一度探しに行きます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/18 10:41 * edit *

やっと見つかりましたね!

ママさん、ペンギン調査お疲れ様でした。
さすがディズニーを知り尽くしてますね。
ママさんでなければ見つけられなかったでしょう。
でも楽しそうですし、お役に立ってるようですし
しばらくディズニーで働いてもらいましょうか。

MAX君、熟女で気心知れたリヨンちゃんと若くてピチピチのあんずちゃん、
どちらがお好みなのでしょう。

URL | ケロ姉 #-

2012/03/18 11:55 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 コウテイペンギン君は、首回りが黄色いので、このでかいペンギンは、巨大化しただけでコウテイペンギン君ではなさそうです。
 フンボルトペンギンに色は似てますが、胸の模様が足りませんね。
 本物はラッキー君の嗅覚に任せましょう。
 暗い中の散歩は少しも気持ちよくなかったです。

ケロ姉さんへ
 そうですね。もうしばらくはエンターテイメントに励んでもらいましょう。
 MAXパパ&ママもいずれ、あそこで働こうと狙っています。
 MAXは、今のところリヨンちゃんかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/18 13:37 * edit *

今日は、ありがとう~♪

こんにちは、今日は遭えて嬉しかったです~☆
ママさん~ペンギン探しご苦労さまでした~♪
いま~頑張ってソフトのインストール中ですが、上手くいくかな?
表示されたからOKかな~♪
今日の動画を見たら~内弁慶振りがわかりますよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/03/18 16:50 * edit *

No title

やっぱりママがいないと寂しいのですね。
ペンギンさんは夢の世界にいましたか?
もうあんな狭いところには戻りたくないようですね。
ここに入ればポップコーンやチュロスがもらえるのでしょうね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/18 17:41 * edit *

Re

パールどんさんへ
 こちらこそ、有り難うございました。
 PhotoShopはずいぶん以前のバージョンですが、
 比較的安いElements版ではなく、CS版なので、そこそこの機能があります。
 使い方は、ネット上にいろいろ出てますし、本もいろいろ出てます。CSから今のバージョンのCS5まで出そろってると思います。BookOffなどで、CSの古本を購入するのが一番かな。

ひっきーさんへ
 みんなに見られて、拍手喝采を浴び、エンターテイメントの血が騒ぎ出したかも……。
 MAXはずいぶん甘えたになりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/03/18 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/425-03488143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集