「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寝坊 

目覚まし鳴った?
弁当作ってMAXの散歩させてと、いろいろやることがあるので、いつもより1時間早く起きるつもりだったのに、いつもより30分遅く起きてしまいました

炊飯器は偉いですね。ちゃんとご飯は予約時間に炊けていました。
ご飯を入れて、ふりかけ多めにかけて、後は冷凍食品の詰め合わせセット。
10分で弁当出来た
そりゃ、1,2分チ~ンとして入れるだけだから、当たり前か

急いでMAXの散歩へ
今日もチー君に会いました。
DSC_7374.jpg
しまった! 
時間に追われだすとこんなものですね。
昨日、金星を撮ったときの設定のまんまだった。
いい感じで見つめ合っていたのに、思いっきりの手ぶれ……シャッタースピード8分の1。
DSC_7373.jpg
早めに気づいてよかった。フィルムの時代だったら、最後まで気づかないで全部アウトだったかも

MAXママ、ゴメンネ。 先に見つけちゃいました
DSC_7380.jpg
ツクシが出てました。
先日から、MAXママは「そろそろツクシの出る頃やんね。見つけたらブログに載せよっと」と張り切って探していたんですが、旅行中にMAXパパがツクシの写真押さえました。

家族が2人減ったことを感じて、ちょっと元気がないMAX。
しかも明日は1日中大雨とのこと。
DSC_7383.jpg
今日は、思いっきりゆっくりと気の済むまで散歩させてあげようと、千里中央公園にやって来ました。

DSC_7381.jpg
竹炭づくりのイベントがありました。

DSC_7384.jpg
アオジがいました。

DSC_7393.jpg
オシドリもまだたくさん残っています。間もなく北の山の方へ旅立つはずです。

DSC_7400.jpg
今日の公園内のMAXのリードはレタッチで消したものです。
  (パールどんパパさん、PhotoShopだと楽ですよ。)
DSC_7406.jpg
変わった鳥がいました。???何だろう?

DSC_7403.jpg
ビンズイのようです。

7歳の雄のチワワ君に会いました。
DSC_7413.jpg
ときどきワンワン言われましたが、全く気にしてません。
DSC_7414.jpg
最近、MAXの他のワンちゃんへの接し方に変化が現れ、少し気になってたんですが、
ワンワン言われることは、相変わらず気にとめないようです。

最後の1枚。
笹の中に子パンダがいました。
DSC_7415.jpg
お後がよろしいようで。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

いつもコメントありがとうございます。 MAXパパさん お留守番ご苦労様でした。 うちの夫にも言って聞かさなければ・・・・
さすが 毎日お散歩に出られていていち早く春を味わえて…私も見習わなければといつも思っています。 春満載の写真 私まで暖かな風を感じることができました。

動画見れるようになりました。 またぜひみてくださいね。

URL | こたママ #8kSX63fM

2012/03/16 22:51 * edit *

No title

ほんとだ!!パンダだ!!(笑)
着ぐるみを着なくてもパンダですね(^_-)-☆

PhotoShopの腕も上がっているようで、どうやって消すんですか?
うちは宝のも持ち腐れでまったく使いこなせていないのです。。。

つくしですか?小学生以来?見ていないかも~。

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/03/17 10:07 * edit *

ラッキーパパはAUTO(笑)

ラッキーパパは、なんでもAUTOですから
ああいう失敗はありません。(笑)
とにかく、AUTOが一番失敗が少ない!
なので、進歩しませんね。(笑)
つくしが‥‥
こんど、KR公園の秘密の場所に行ってみよう!
つくしが出るところがあるんですよ。(笑)
今日は、朝から雨です。
MAXママさんとニイニが帰ったあとで、よかったです。

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/17 11:26 * edit *

No title

パパ寝坊。
でもお弁当はすぐにできちゃいますね。
チ=ンだもんね。

ほんとに笹の中にパンダがいるよ。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/17 11:28 * edit *

Re

こたママさんへ
 こちらこそ、ポメに対する飼い主の態度とか「過保護にならないように」の気をつけ方とか、学ぶところがたくさんあって助かっています。
 散歩も夫婦2人体制ですから、ゆっくり春を探したりできます。
 ただ、周りに気を取られている間に、MAXがいつの間にか骨咥えてたりするのですがv-404

GUMI さんへ
 PhotoShopでのリードの消し方は、コピースタンプツールを使います。ツールの中にあるはんこのようなアイコンのものです。ツールのウィンドウが表示されてなければ、上のウインドウからツールを選択すると表示されます。パターンツールスタンプになっている場合は、そのアイコンの右下の黒三角をクリックして、コピースタンプツールに変えておきます。
 http://photoshop1.blog32.fc2.com/blog-category-1.html
もしくは
 http://kb2.adobe.com/jp/cps/223/223651.html
 でコピースタンプツールの使い方があります。
 基本はリードの上にかぶせる周りの景色を決め、リードをなぞって、コピーすると言うだけです。一度チャレンジしてみて下さい。

ラッキーパパさんへ
 カメラメーカーはオートできれいに撮れるように努力しているのですから、それが一番ですよ。
 変なこだわりを出すからかえって……なんですね。
 ツクシがあるから秘密なんですか。MAX地方は取りたければどんどんとってもいいくらい生えてきますよ。
 今回、ネェネが行きたいと言い出せば、この土日のはずでしたから、最悪の天候でしたね。ニィニにすれば申し分ない天気の2日間でした。日頃の行いそんなに良くないのにな。

ひっきーさんへ
 ネェネが学校で弁当開いたときに短時間でできたことに納得してました。世の中便利になりましたね。冷凍食品も侮れない物ばかりですから。
 パンダだったり、サッカーボールだったりしますが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/17 12:32 * edit *

パンダ出没注意!

パパさん、主婦業お疲れ様ですwww
お天気が悪くなると腰が痛くなり、晴れたら花粉がひどくなり。
この季節は大変ですね。

つくし、もうそんなに伸びてるのですね~
野鳥は北国に旅立つのですか。今からが良い季節なのにね。

パンダ犬、MAX君。皆さんを驚かせないようにねwww

URL | ケロ姉 #-

2012/03/17 17:29 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 冬は普段の気圧が高いので、急に気圧が下がるのがダメですね。天気が悪くても、今日は花粉にかなり反応しているし、この季節は嫌いです。
 MAXママは、花粉知らず、未だに花粉症とは無縁です。
 ツクシはいっぱい出てきてますよ。
 冬鳥は寒さに強いですね。水鳥は冬でも水につかってますし……信じられませんね。
 誰も本当にパンダだとは思わないでしょうね。
 でもパンダのいるところに混ざって頭隠していたら、意外と気づかれないかも。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/17 19:04 * edit *

綺麗に消せますね!

MAX君が、ノーリードで散歩してる様ですね!
でも~ソフト高いですね~アセアセ

主婦業もこなすパパさんは、凄いですよ~寝坊しても!

パンダが北摂に出現ですか~みたいな~(笑)

URL | パールどん #-

2012/03/17 20:01 * edit *

No title

パールどんさんへ
 Adobeの製品って質が高いけど値も高いですね。
 でも、普段のブログの写真のレタッチ程度でしたら、旧製品でも充分ですよね。今度、オフ会で会うことがあったら、持って行きますよ。

 笹が茂っているところがあれば、頭を隠したパンダにいつでも会えますよ。
 ただ、顔を出すと、レッサーパンダに早変わりしますが。

URL | #iLhlKqZk

2012/03/17 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/424-0022b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集