「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

卒業式 

気温は低いものの、日溜まりという言葉が当てはまるような陽射しの暖かい1日でした。

朝の散歩にて
DSC_6801.jpg
ご近所のチーくん。
時々は会っていたんですが、散歩途中に写真を撮ったのは初めて。
お名前を聞いたのも今回が初めてでした。
           DSC_6894.jpg
ここでの(チー君の自宅の庭からの)写真が以前にも登場しています。
ネェネは小さい頃から、このワンちゃんが大好きで、
当初はシロシロちゃんと勝手に名付けていて
最近ではホワイトちゃんと呼んでいました。

DSC_6804.jpg
このあたりのムクドリは季節が変わっても移動していないようです。
最近、あちこちで巣作りを始めています。

DSC_6809.jpg
おきまりの場所でのおきまりの行動になりつつあります。
DSC_6805.jpg
MAXが眺めている景色です。
DSC_6815.jpg
1つ下流の橋からの景色です。
DSC_6814.jpg
上流の方にため池があって
DSC_6811.jpg
キンクロハジロかクビワキンクロか……パンダ色のカモがいました。

DSC_6812.jpg
彩都に出来つつある運動公園。いつ仕上がるのかな。

散歩後すぐに、中学校へ。
今日は、ニィニの卒業式。
DSC_6873.jpg
ついこの間、小学校を卒業したと思ったら、もう中学を卒業。
あっという間の3年間でした。

午後の散歩にて
DSC_6880.jpg

DSC_6875.jpg
チューリップが芽を出し、アジサイも葉を出し始めました。

DSC_6877.jpg
先日の雪の被害もなく、パンジーがきれいに咲き誇っています。

DSC_6882.jpg

DSC_6885.jpg
花を見るかぎり、春本番ですね。
DSC_6886.jpg
ホトケノザも咲き始めました。
このホトケノザ、春の七草のホトケノザとは違うので食べられませんよ。以前にも書きましたが……
DSC_6889.jpg
こちらは、春の七草、ナズナです。俗に言う「ペンペングサ」ですね。

DSC_6887.jpg
ロッシ君に会い、
DSC_6891.jpg
パピヨンたちにも会いました。
ブラウンの子は社交的なんですが、ブラックの子はどうしてもワンワン言い続けます。
ブラックの子、飼い主さんに怒られてましたね。
 DSC_6897.jpg
最後に、MAXの記念すべき最初のお友達ライ君のところへご挨拶に行きました。

いよいよ、これから10周年を迎えている「冒険とイマジネーションの世界」へ旅立ちます。
明日からの2日間、ブログは、MAXパパ1人にお任せです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




category: MAX

コメント

えーお出かけですか!レレレのレ

実は週末、MAX君のお散歩コースで待ち伏せしようかと思っているのですが~
パールどんと茨木の公園で待ち合わせしてるのでw

おニィちゃん、卒業おめでとうございます。
春らしい日で良かったですね。
ママさんの着物姿、美しいわ~♪
おニィちゃん、背が高くてカッコいいですね~
パパさん似ですね~

URL | ケロ姉 #-

2012/03/15 01:15 * edit *

卒業!おめでとう!

ニイニ!卒業おめでとう!
そして、TDRへ!
いいですね。
センパパ&ママさんと、会うのかな?
楽しみですね。
そうそう!
この写真、コンデジで撮っているのですか?
みんなとてもきれいですね。
ラッキーパパも、コンデジ買い替えたほうがいいのかなぁ~?

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/15 08:44 * edit *

No title

ニィニ。卒業おめでとう。
高校生活楽しみですね。
いっぱいenjoyしてください。
これからパパとネェネ残して夢の国へお出かけですか。
楽しんで来てくださいね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/15 10:16 * edit *

卒業おめでとう~♪

中学はの3年間は、早いですね!
ママさんより背が伸びてますね~(笑)
ママさんの着物姿綺麗ですね~♪
パパさんを留守番に残して夢の国へ行くのですか?
パール父は、未だ行った事が無いのです~シクシク
パパさんも耳原公園へ来ませんか?(笑)

URL | パールどん #-

2012/03/15 13:15 * edit *

No title

お兄ちゃん卒業おめでとう♪
今頃は楽しんでいるかな~

URL | センパパ #-

2012/03/15 18:58 * edit *

No title

にぃにさん ご卒業おめでとうございます♪

春からは高校生ですか~
頑張ってくださいね♪

今はTDR
いいですね~ うらやましいな~

URL | rui dream #-

2012/03/15 20:20 * edit *

Re

ケロ姉 さんへ
 MAXママは、土曜の朝には戻っていますよ。
 でも2日分の雑用とかがあって忙しいかも。
 MAXパパならOKですが。
 ちなみにMAXパパは中学入学時140cmしかなく、いつも前の方でしたよ。必死で吐くほど食べて背を伸ばしました。
 それに比べるとニィニは昔から背が高い方で、あまり食べないのにMAXパパは抜かれました。
 
ラッキーパパさんへ
 TDRは学生がとても多くとんでもない混みようらしいです。
 平日なのでセン家とは会えないそうです。
 今回の写真はデジタル一眼です。
 コンデジはいくら画素数が多くてもCMOSもしくはCCD等が小さいので解像度が劣っちゃいますね。キャノンからコンデジだけどCMOSが大きな製品が出てますが、ズームが小さいし、コンデジのわりにボディが大きいし……。
 パナソニックのミラーレスならコンデジと変わらないことないですか。

ひっきーさんへ
 これからの高校3年間は、さらに多難なんでしょうね。なにせ、英語が苦手なもので。中学でつまずいてるようじゃ高校で……先が思いやられます。
 TDRで楽しんだ後が勝負です。

パールどんさんへ
 ニィニは177cmのMAXパパより大きくなりましたよ。腰の位置は全く違います。
 週末は、ケロ姉さんと耳原公園なんですね。
 時間に余裕があったらMAXパパは行けそうなんですが。

センパパさんへ
 学生が多くて予想通り平日でも混んでいるようです。
 朝のBe Magical は、リドアイルの1列目で見れたそうですが、夕方別の場所で見ようと思ったら、強風のため中止になったそうです。

rui dreamさんへ
 残された、仕事と学校のあるパパ&ネェネは、もっともっとママ&ニィニがうらやましいです。
 でもこの時期、学生が多くて、平日でもとても混んでいるそうです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/15 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/422-680f25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集