「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ポッケ君??? 

相変わらず寒かったですが、いい天気でしたね。

DSCF5839.jpg
朝の散歩で、きれいなポメ君に会いました。

3歳の男の子で、名前を……??? あれ、ちゃんと伺ったんですが。
さっきまで覚えていたんですよ。
体重がなんと2kg以下だそうです。
上の写真でわかるように、小さいMAXよりもさらに小さいですね。
DSCF5840.jpg
仕事から帰ってきたMAXパパに話すと、会ったことがあるとのこと。
同じワンちゃんかの確認の時に、MAXママはちゃんとその子の名を言ってたんですよ。
ママ「この子の名前なんて言ってたっけ」
パパ「さぁ……」
ママ「ポッケ君って言ってたよね?」
パパ「そんな名前ならポケットのポッケとイメージできるから忘れへんやろ。違うんちゃう」
ママ「……
お互いに他のことに気を取られていて、忘れっぽくなってるんだから、ホローできるように意識してほしいものです。

DSCF5844.jpg
以前ラブ君がやっていた変顔の練習ですか。
たぶん、ブルブルとしたかっただけですね。

DSCF5846.jpg
青い花がいっぱい咲き出しました。

         DSCF5845.jpg
         オオイヌノフグリという植物だそうです。

 ここからは、MAXパパの植物講座
    え~、この植物がどうしてオオイヌノフグリというのでしょう。
    ご存じの方も多いですね。
    フグリとは「タマ○マ」の雅語的表現です。
    この花の種子がワンちゃんのタ○タマのようなのでこんな名がついたのです。  
                   fuguri.jpg
    これが、オオイヌノフグリの種子です。
    ワンちゃんのタマタ○に見えますか。
    見えたとしても、そんな名を付けたりしませんよね。
                   以上、MAXパパの植物講座でした。

DSCF5847.jpg
バァバに用事があって散歩帰りによると、MAXを煙たがるナナちゃん。
明後日から、MAXママとニィニが大阪を離れます。
その間の食事はMAXパパががんばると言ってましたが、バァバが用意してくれるそうです。
MAXパパは残念がるのかと思いきや、助かったと喜んでいました。
でも弁当はパパが作るのです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

ワンちゃんの名前はすぐ忘れてしまいます。
オオイヌノフグリは本当にタマタマに見えますね。
りょうたろうが去勢した時のタマタマそっくりです。
生々しいので写真は載せられませんが・・・。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/13 22:39 * edit *

MAX家も‥‥

名前を忘れる‥‥
ラッキー家だけではなくて、ひと安心!(笑)
同類相哀れむ状態?(笑)
まだまだお若いのに‥‥と一人ニヤニヤ!
ラッキーのタマタマは、もうありませんが、
確かにそのように見えました。(笑)
明日からですね。
パパさん!ご実家が近所にあるのはいいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/14 08:46 * edit *

No title

わぁ、きれいなポメちゃんですね~。
可愛いなぁ。
イクラの散歩コースでも最近とってもかわいいパーティーカラーの
ポメちゃんに出会うようになりました。
仲良くなって写真撮らせてもらいたいです。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/03/14 11:38 * edit *

No title

ポケット君? お目目クリクリですね
ママとニイニは出発したのかな?
当然 興奮していて寝られませんね
自由になったパパは今晩から何して遊びます♪

URL | センパパ #-

2012/03/14 18:55 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 写真載せられない生々しいものを、ひっきーさんは見たんですね。
 でも、似てるからと言ってそんな意味の名を花に付けるかな?

ラッキーパパさんへ
 他に大切なことが増えてきてるからだと思います。
 似てるからと言って花の名にする感性は疑います。
 ちょうど1時間後に出発しますよ。
 でも今回は、バスですので、そちらやKR公園などには寄り道できないのが残念です。

jessicaさんへ
 おっ! パーティカラーですか。
 是非、写真撮らして貰ってアップしてください。
 楽しみてせす。

センパパさんへ
 あと1時間後に出発です。
 普段寝不足ですし、夜行バスですから、即熟睡じゃないかな。
 パパさんは、MAXのお世話や弁当づくり、洗濯と
 昼間は仕事とゆっくり羽を伸ばす暇がありません。
 土日には帰ってきてますしね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/14 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/421-b40b27d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集