「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

晴天 

朝、散歩に出ようと思ったらいきなりの雨脚
まるで嫌がらせ。
しばらくすると、ほとんど振っていない状態に。
急いで散歩に出ました。
DSCF5594.jpg
今日も公園のグランドに鳥さんが。
今日は、鳩です。
DSCF5597.jpg
散歩を少し待たされたためか、今日もいらいらを鳥さんで解消してる?

DSCF5603.jpg
家に戻ると、ちょうどネェネの登校時間でした。

DSCF5612.jpg
すぐ後から、MAXパパもお出かけ。
このときはまだ、腰も大丈夫でした。

今日は、MAXママの病院の日。
病院から戻ると、パパから電話。
ぎっくり腰で仕事もできないし、帰宅もできないとのこと。
早速迎えに行きました。

帰宅後、MAXの午後の散歩。
DSCF5620.jpg
公園前のいつもの場所を今日も執拗に見つめています。
いやいや、いつもよりとてもしつこく……
DSCF5617.jpg
今日は、ニャンコの臭いが残ってるというのではなく、実際にニャンコがいたんですね。

DSCF5624.jpg
久々の陽射しで、まぶしそうなMAX。
いよいよ春到来か!!?

MAXパパは家で寝たきり。家族が春を感じても、1人まだまだ真冬です。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

あららv-405
パパさんギックリ腰ですか!
それは大変。安静第1ですよv-219

私は経験がないのですが
母がなったことがあります。
安静といっても、そんな長期間仕事を休むことも
できず、コルセットを巻いて行ってました。

パパさん、少しでも早く治ればいいですね。
お大事になさってください。

URL | ayaka #-

2012/03/07 07:22 * edit *

パパさん!おだいじに!

パパさん!ギックリ!
たいへんですねぇ~。
幸いにもラッキーパパは、ギックリの経験ありません。
おだいじにしてください。
海洋と大陸の温度差!
よぉ~く分かりました。
わざわざありがとうございました。

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/07 08:45 * edit *

Re

ayakaさんへ
 MAXパパはこの3年間に、ぎっくり腰を3回もやっちゃってて、癖になっています。
 毎日腹筋や背筋をしてサポーター巻いてケアしていたのに、やはりやってしまいました。
 トイレに行くときなど4つ足歩行していますからMAXが喜んでついて行ってます。

ラッキーパパさんへ
 ぎっくり腰の経験なし、「いいね!」(横山剣ふうに)
ちなみに、クレージーケンバンドの横山剣さん、MAXパパと同い年で、大のディズニー好きでした。
MAXパパは18歳のとき、自転車に乗っているところを大型トレーラーに衝突され、命は幸運にも別状なしでしたが、骨盤骨折等の大けがをしたのです。
骨盤の一部は粉砕して今でも完全ではないので、ぎっくり腰も普段から周りに負担をかけているからだと思います。完全に癖になっちゃって、どんなにケアしてても
予想外の場面でやっちゃいます。
 昨日もノートの束(そんなに重たい物じゃない)を持ったときにきました。
 3年前などは、TDR25周年のクリスマスイベントを見に行く予定の直前にやっちゃって、それでも車を運転して行きました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/07 09:47 * edit *

No title

パパ、ぎっくり腰。大変ですね。
安静が一番。お大事になさってください。

ぎっくり腰、小学校の時なりました。
跳び箱8段くらいとんでグキッって。でも歩けました。
しばらく腰が痛かった思い出があります。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/07 10:02 * edit *

え~!!

パパさん大丈夫ですか!?
ぎっくり腰になったのですか~お大事に!!
せっかく~暖かくなってきたのに~・・・
早く良くなるとよいですね♪

パールどんは、ニャンコが居るとワンワンガウガウですよ~アセアセ
この前のニャンコは逃げなくて~威嚇して来たのでビビッてましたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/03/07 14:14 * edit *

No title

ギックリ腰ですか!?立てないとか歩けないとか、よく聞きますが、ひゃ~大変です。無理なさらず、ゆっくり治療に専念してくださいね!お大事に。

MAXくん、雨上がりでも散歩行くのですね!しかも1日2回も!私ったらサボリすぎかしら?(^-^;
幸せものですね(*^_^*)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/03/07 17:38 * edit *

パパさんお大事に・・・

いつもMAX君の撮影のときにかがんでらっしゃるので、無理がかかったのでしょうか・・・
ギックリ腰、つらいでしょうね。
しかもこの暖かさで花粉も・・・
踏んだり蹴ったりですね。
MAX君、いたわってあげてね。

URL | ケロ姉 #-

2012/03/07 18:20 * edit *

No title

雨が多いですね
来週はどうなんでしょう
パパぎっくり腰じゃ
ママは心配でお出かけ出来ない?

お大事に

URL | センパパ #-

2012/03/07 19:50 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 小学生でぎっくり腰!?
 それっきりならなくてよかったですね。
 気合い入れて8段を飛び越そうとしたんですね。
 小学生で8段挑戦も優秀ですよね。

パールどんさんへ
 パパさん未だに立てません。
 昨日のパールどん君が遭遇したニャンコ。そうとう肝がすわってますよね。

GUMIさんへ
 今回は最悪で、寝返りするとき、体の断面がまん丸じゃないので、肩などの出っ張ったところで背筋が斜めになるんですが、それが痛くて寝返りができないほどです。
 MAXは散歩行かないと、ずっとトイレを我慢するので、可哀想になって土砂降りでも行くのです。

ケロ姉さんへ
 そうそう、花粉症の季節にぎっくり腰ってなりやすいのですが、たぶんくしゃみのせいです。
 しかも、ぎっくり腰になってからは、くしゃみのたびに腰に電気が走ったような痛みが。
 くしゃみのたびに悪化していくようで……。
 今日は咳しても痛いです。

センパパさんへ
 25周年の時は、ぎっくり腰まっただ中でも、車の運転をして行きましたよ。場所取りかかり専門でじっとしてましたが。
 来週は一旦冬に逆戻り、心配なのは週末に春めいてくる頃、雨になるもので、木、金はいっそのこと寒いままでいいです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/07 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/412-cdfbf58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集