「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

春・雨 そして花粉 

予報では昼から
朝の散歩を長めにして、MAXをできるだけ楽しませてあげときましょう。

とはいうものの、ネェネがテスト前でクラブがないので、たまにはゆっくり寝たいもの。
出発が遅れてしまいました。
DSC_6780.jpg
昨日までの陽気ではありませんでしたが、一時の寒さはずいぶんましになりました。
DSC_6781.jpg
MAX「どうしたですか。遅いですよ。」
今日の散歩はMAXパパ。
どうもこの時期、雨が降る前には気圧が下がり、椎間板ヘルニアを患っているパパは神経が余計圧迫されるようです。
DSC_6784.jpg
公園で早速、用足し。
何でそんなところでシーしてるの?

DSC_6777.jpg
遠くにいる野鳥、肉眼ではジョウビタキさんに見えたのですが、写真で見るとちょっと違うかな???

DSC_6466.jpg
休日前に、キャンピングカーへの準備をよくしているお家。
今日は、今頃?と思っていたら、キッチン等の改装を始めていました。

DSC_6451.jpg
私たちの出発が遅れたせいで、リンちゃんは散歩から帰ってきてました。

結局、散歩中にはどのお友達とも会えませんでした。
さらに、雨の振り出しが早く、10時頃からポツポツと。

MAX、とても退屈そうで可哀想だったので、
DSC_6791.jpg
室内にて、フリスビーの練習を始めることに。
DSC_6795.jpg

DSC_6792.jpg

DSC_6794.jpg

DSC_6793.jpg
MAX「いつもキャッチをミスしたときばかりストロボが光ってますよ。」
その通りです。たまに成功しても撮影できていません。

DSC_6797.jpg
でもね、今日の練習の目的は、キャッチすることより、フリスビーを持ってこれるかと言うことなんですよ。
DSC_6798.jpg
だから、ここでオフしなかったらだめなんだってば

DSC_6787.jpg

DSC_6799.jpg
フリスビーに飛びつくときって、こんなに気合い入れてたんですね。

MAXパパは、この後ダウン。
仕事が山ほど残っているのに……
2,3日前から、花粉が急に増え始めたそうで、鼻が詰まったまま。
そのせいか、風邪を引いたのか、「頭が痛い」「寒い」と苦しんでおります。

そういえば、今から9年ほど前、ディズニーシーができて初めてパークを訪れたとき、
夜のショー「DisneySEA Symphony」を楽しみにしてたのに、
パパが花粉症で頭痛がひどくなり、あまりに気の毒なので、ショーを見ないでホテルに戻ったことがありました。

春に、ディズニーに行くと、パパはいつも花粉症がひどくなります。
関東の方が、絶対、花粉が多いと主張しています。
アレルギーとは全く無縁のママは人事なのでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

今日は、パールどんに6時に起こされましたが・・・
散歩は、9時ですよ~(笑)
でも~雨が降る前に帰れましたよ~♪
MAXくんは、お家でフリスビーの練習を頑張ってますね~♪
お友達は、シーズーの子にガウされて~ショボンです!
家に近くで~サリーちゃん16歳に逢えましたよ~♪
目が見え無いのですが元気に散歩してますよ~☆

昼から~お出かけでしたが・・雨で車で留守番でしたが・・・汗

URL | パールどん #-

2012/03/04 21:28 * edit *

風邪なのか、花粉なのか‥‥

ラッキー地方は、今日は終日雨のようです‥‥
花粉は、少ないはずなのに、
花がクシュクシュ‥‥風邪なのか花粉なのか‥‥
MAXパパさんもおだいじに!
MAXくんも雨でタイクツ!(笑)
フリスビーは、いいおもちゃですね。
なかなかオフしない!?
遊んでもらってるので、引っ張りっこしたい?(笑)
がんばれ!MAXくん!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/05 08:40 * edit *

No title

今日も雨降りです。
MAX君はおウチでフリスビーの練習。
りょうたろうにもできるかしら。ボールは持ってくるんだけど。

花粉症大変そうですね。
私はなぜか花粉症にはなりません。
いつかデビューするのかな。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/05 10:27 * edit *

Re

パールどんさんへ
 目の見えないワンちゃんを2人知ってますが、嗅覚などの他の感覚が発達しているせいか、感じさせないほどしっかり歩いてますよね。
 明日の朝方まで雨が続くらしいです。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパは38℃まで体温上昇しましたが、今だいぶ落ち着きました。
 でも、こちらも終日雨なのに鼻が詰まって苦しい状態。頭が痛いです。
 MAXもおやつがあるとフリスビーを持ってきてオフするのですが、
おやつがないとだめですね。

ひっきーさんへ
 良太郎君、ボール持ってきてくれるんですか。MAXはボールも持っては来ますがオフしません。
 きっとフリスビーできますよ。
 MAXパパは花粉に反応しない人がうらやましいです。
 MAXママも無縁です。
 見えもしない物に反応しなくていいのにね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/05 12:59 * edit *

No title

花粉症の季節がやってきましたね~。
春を迎える試練ですね。
私もかなりの花粉症患者ですが、花粉症で頭痛が起こるのは初めて知りました。
パパさん、お大事に。。。

MAX君のフリスビー写真の上から3番目の写真、
二足歩行に進化した犬みたいでおもしろーい!

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/03/05 13:29 * edit *

No title

最近雨が多いですね
週に2回も
中旬はどうでしょう?
近所にキャンカー乗りの人がいるんですね
早く仲間入りして下さい

URL | センパパ #-

2012/03/05 18:54 * edit *

Re

jessicaさんへ
 ずっと鼻が詰まったままだと頭痛くならないですか。
 トイプーなどは、ずっと2足歩行しますよね。
 MAXは本当は足への負担をかけないようにしないといけないのですが……。

センパパさんへ
 今回の変則的な雨のおかげで、関東方面のこの春の雨が日曜から月曜に偏るようになったんじゃないかな。
 それまで木曜日が続いていたので、そのままだと困ったもんでしたが。
 キャンカーオーナーの仲間に入りたいのは山々ですが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/05 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/410-2648f3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集