「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ハードバンクのお父さん 

MAX地方は
MAXがシャンプーしてからというものよく雨が降りますね。

DSCF5518.jpg
外でしか用をたさないMAXは、今日もレインコートを着ての散歩です。
DSCF5517.jpg
以前はレインコートを着ると1歩も歩かなかったけど、最近はずいぶん慣れたようで、
早速の用足しです。

DSCF5519.jpg
途中、仕事へ向かうMAXパパに会いました。
立ち上がっておいでおいでをしています。
DSCF5520.jpg
MAXパパ、こっちを見てたのにそのまま行っちゃいました。

先日、関東方面で積雪があったとき、そちらのブログのお仲間のところにて、
「関東ってこの時期によく積雪しますよね」とコメントさせていただきました。

実は今日3月2日、MAX家にとって忘れられない出来事があったのです。

1998年のことです。
ニィニがもうじき2歳になるという頃、MAXパパが2日ほど休みが取れるので
ニィニの大好きなミッキーに会いに行こうかと言うことになりました。

伊丹から飛行機で羽田に向かい、いよいよ着陸だというときに、飛行機は羽田上空の周回を続けてました。
3月2日というのに、大阪は天気が良かったのに、羽田は積雪のため着陸できない。

結局、飛行機は伊丹へ逆戻り。
旅行代は、すべてキャンセルで戻ってくるものの、気持ちがディズニーの私たちは納得できない。
そのままバスで、一目散に新大阪へ向かい、新幹線で東京へ。

本当なら午前10時頃ディズニー到着だったのに、入園したのが午後3時を過ぎていました。
まだ2歳になっていないニィニはというと、飛行機の東京-大阪間を往復させられ、
バス-新幹線-京葉線と乗り継いで……クタクタのはずなのに、いたってご機嫌。

1泊2日の旅行が1泊1.2日の旅行になってしまいましたが、
このときのニィニの喜びようが半端なく、
MAX家がディズニーに はまっていく最初の1歩を踏み出したのでした。

19980302.jpg
カメラの日時がちょうど12時間ずれていたので写真には3月1日と書き込まれています。

今でも、この時期に関東での積雪が伝えられるたびに、この日のことを思い出します。

ソフトバンクのお父さんに続いて
ハードバンクのMAX君も宇宙に行きます。
画像2


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

そうだったのですね。

そうだったのですね。
この前のコメント!
東京は、けっこう季節外れの雪が多く、
京都在住のうちの会社の社長が
「俺が東京に来ると大雪だ」というセリフを
何回も聞いています。(笑)
しかし、飛行機がいったん引き返しても
新幹線で‥‥
見上げたディズニーファンですね。
ニイニも好きになるはずです‥‥!
ラッキーパパは、夏に千歳空港が霧で‥‥
朝、空港で待機、昼出発で羽田に引き返す‥‥
ということがあり、8時間以上、飛行機の中にいた経験があります。

URL | ラッキーパパ #-

2012/03/03 11:01 * edit *

No title

飛行機が伊丹に引き返したのに。新幹線でなんてすごい。
ニィニも頑張りましたね。
筋金入りのディズニー好きなんですね。o(〃'▽'〃)o

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/03/03 12:05 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 朝から昼間で待機している間、どうして飛行機に乗ってないといけなかったんでしょう。もうじき晴れると思いながら昼間でかかったと言うことですかね。
 8時間の飛行機に乗ってたらシドニーあたりまで行ってますよ。

ひっきーさんへ
 ニィニは新幹線内で寝かせたので、実は睡眠バッチリで
 夜のパレードでも大はしゃぎでした。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/03/03 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/408-3008a83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集