「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

また雪 

MAX地方、今朝もが降っていました。
DSCF5350.jpg
道路は次々と融けていってますが、屋根がどんどん白くなっていってます。

DSCF5346.jpg
公園も、土の上は積もっていませんが、お花の上に少し積もり始めています。

DSCF5352.jpg
いつもの……意外に久しぶりかもの、リンちゃんです。

DSCF5357.jpg
今日も1人で登校のネェネに会いました。
また、忘れ物??
友達の1人が遅れていて、もう1人が風邪でお休みだったそうです。

先週の穏やかさはどこへ行ったのと言うくらい今日も寒い1日でした。
それでも午後からは陽射しは出てきましたが……

DSCF5366.jpg
午後の散歩です。写真だけ見ると少し暖かそうに見えますが、かなり寒かったです。

DSCF5368.jpg
以前、お花が咲いたと記事にしたイチゴ畑ですが
DSCF5367.jpg
寒さのせいで、あまり成長していません。

最近のMAX、東公園を出ると必ず立ち寄るところがあります。
DSCF5375.jpg
上の写真が、東公園の出口ですが、右上の車の前……DSCF5377.jpg
四角い穴のある壁。
以前、ニャンコが逃げ込んだところです。
DSCF5378.jpg
公園からこのあたりまでニャンコの臭いがしてるのでしょうね。
いつも決まって、ここまで来て、しばらくクンクンしています。

今日は、リンちゃん以外誰とも会いませんでした。
近所のワンちゃん、寒いと散歩しないのかなぁ。
みんなワンちゃんの着ぐるみを着たニャンコだったりして
揃ってコタツで丸くなってるのかも。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

また雪ですか‥‥

ラッキー地方も、寒かったです。
朝夕ともに、風が強くて‥‥
雪こそ降りませんでしたが‥‥
明日も、寒そうですね。
最後の写真は、この前、ニャンコが入って行ったところですよね。
MAXくんは、においがするから行くのか
それとも、前の記憶で行くのか‥‥
両方かも知れませんが、前の記憶で行くような気がしますね。
ワンコは、本当に頭?記憶力?がいいですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/02/27 21:34 * edit *

No title

こちらも雪がチラチラしてました。
寒かったですね~
ここまでの冷え込みはこれが最後かな?

MAXくん、猫ちゃんのニオイが気になるんですね。
ワンコの嗅覚と記憶のすごさには
驚かされますね。

URL | ayaka #-

2012/02/28 07:59 * edit *

No title

おはようございま~す
あら~ 雪でしたか~
こちらは明日の予報が雪ですが 今朝は晴れているのでほんと?と思います
春のお花が雪をかぶって寒そうですが これが最後かしらね
MAXくん そんな隅っこでニャンコを待っているのね~
いつか会えればいいね♪

URL | ななかーちゃん #-

2012/02/28 09:04 * edit *

No title

雪がチラチラしてましたね。
いつになったら暖かくなるのでしょうか。

MAX君は猫ちゃんが気になるのですね。
見つけてどうするのかな?
追いかけるのかな。
一緒に遊びたいなぁって思ってるの?

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/02/28 10:54 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 今日あたり、関東も雪降っていないですか。
 逆に低気圧が南に離れすぎたかも知れませんが
 それだけ寒気が南まで降りているので、そちらもたいがい寒いことでしょう。
 うちでも、以前のニャンコがいた記憶でなのか、臭いがするからなのかどっちかなぁと話していました。
 ワンちゃんは、叱るときにはすぐ叱りましょうと以前どこかで聞いたことがあります。後で叱っても覚えていませんからと言うことでしたが、よく覚えてますよね。
 都合悪いことだけ忘れるのかな。

ayakaさんへ
 寒の戻りというのはよくありますが、今朝は-2℃。
 真冬以上に寒いじゃないですか。
 最後であってほしいですね。
 道路に鼻を付けてクンクンとあちこち歩いているのを見ると、何をたどってるのかなと思いますが、ちゃんと臭っているんでしょうね。

ななかーちゃんさんへ
 MAXにはニャンコの気持ちが理解できないので、いつか遊んでもらえると思っているかも知れません。
 ワンちゃんと一緒に飼われているニャンコじゃない限り、遊んでくれる子はいないでしょうに。
 早く暖かくなってほしいものです。

ひっきーさんへ
 ニャンコとワンコの区別が付いているのかどうかが???
 自分たちと違うことはわかっていても、ワンちゃんと挨拶するのと同じことができると思っているようです。
 逃げるニャンコは本能的に追いかけてるのでしょうが。
 早く暖かくなってほしいですね。
 今週末は3月なのに。庭に氷りはってました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/28 10:57 * edit *

雪が降ってましたね!

この寒い中~千里北公園へ行ってましたよ~(笑)
丁度近くのケーキ屋へ行ってたので少し散歩です。
ワンコは、誰も居なかったです~アセアセ
晴れて風が無かったら何とかしのげますね。
そうですね~ニャンコを前に見たところではクンクンですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/02/28 13:08 * edit *

Re:雪が降ってましたね!

パールどんさんへ
 そのあたりのケーキ屋さんといえば、デリチュースでしょうか。
でもそこから、千里北公園まではけっこう距離ありますね。
しかも千里北公園の駐車場、最近、有料になっていますし……
だから、いつも千里北公園横を素通りして、千里中央公園へ行ってます。
北側の駐車場は今でもただですよ。
でも北公園に誰もいないのも珍しいですね。
それだけ寒い日だったってことですね。
 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/28 15:42 * edit *

No title

もうすぐ3月だというのに ほんとに いつになったら暖かくなるんでしょうかねぇ

MAXくんは 以前にゃんこが隠れた場所がわかってるんですねぇ
生け垣のむこうから にゃんこがMAXくんの様子をうかがっているかもしれないですね 笑

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/02/28 18:11 * edit *

No title

そちらは雪でしたか
東京も今夜から雪の予報が入ってます
平野部でも5㎝の積雪になるとか?
なので早朝からまたお仕事の予定が入りました

URL | センパパ #-

2012/02/28 19:23 * edit *

Re

いなくみさんへ
 関西地方は今晩からしばらく天気がぐずつきそうです。
 すっきり晴れて、暖かくなるのは来週までお預けです。
 MAXのニャンコへの執着心はすごいです。

センパパさんへ
 今、和歌山の南に位置する低気圧が、きっちり伊豆諸島より南を通過して関東に雪をもたらすパターンです。
 この時期、関東の積雪って本当に多いですね。
 明日、早朝からのお仕事気をつけて下さい。
 そのお仕事、ちゃんと収入あるんですか。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/28 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/404-e7a7729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集