「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

午後、暖か 

今朝の最低気温は0℃でしたが、午後には10℃にまで気温が上がってましたね。
天気図を見ると、西から高気圧が張り出してきてました。
なんと移動性高気圧
偏西風にのって西からやってくる高気圧……春の高気圧です。
冬の高気圧と言えばシベリアに居座る高気圧。
一時的とは言え、春の訪れを感じますね。
以上、MAXパパによる気象豆知識のコーナーでした。

DSC_6483.jpg
空気が澄んでいて、大阪市内のビルまで見下ろせました。

今朝の散歩では、いつもの3人がちょうど同じ時間に揃いました。
DSCF5171.jpg
コーギーのポテチ君と

DSCF5172.jpg
マルのイオリ君です。

DSCF5173.jpg
久しぶりに3人が揃ったのに、
MAX「あれ?ポテチ君は何をしてるですか。」

DSCF5174.jpg
MAX「あっ! アラウンドの練習ですね。ボクもフリスビーで遊ぶとき必ずアラウンドをさせられますよ。」
MAX「そうか、ボクの知らないところで秘密練習してるですね。」


13297342858VwCjWcYeVNpkei.gif
駆け足のMAXを、流し撮りしてみようとチャレンジ。
景色が流れるだけじゃなく、MAXも流れちゃってます。

コウ君へ
ポメ玉」のコウ君、幅の狭いグレーチングも飛び越えないんだって……かなりの慎重派です。
コウ君、全体的にはブラックタンの毛色なんだと思いますが、お顔がMAXに似てます、いや、MAXがコウ君に似ています。一度ご覧下さい。
1329734323rucBjdpIlqKuUnt.gif
MAXのグレーチング越え……本当は、膝蓋骨脱臼が心配なMAXは飛んだらダメなんですが。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

晴れているとスカイビルまで見えるんですね。
うちも蒸気機関車の音が聞こえます。
MAX君は飛び越えたりしちゃいけないんですね。
脱臼したら大変。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/02/20 22:34 * edit *

No title

おはようございま~す
MAXくん 朝のお散歩お疲れ様~
まだちょっと寒いけどもう少ししたら気持ちいい陽気になるから
それまで我慢だね♪・・これはMAXくんじゃなくママさんかな♪
グレーチング うちはアミアミって言っていました(笑)
MAXくん上手にジャンプ出来ますね~♪
小さい頃ドンくさいからアンヨがハマっちゃって・・・
同じくアンヨが悪いですからそれからは抱っこで飛び越えさせていました(笑)

URL | ななかーちゃん #-

2012/02/21 09:23 * edit *

移動性高気圧!

春と秋の移動性高気圧!
偏西風にのって,西から東に‥‥
なので,天気は西から東に変化する。
春と秋は一週間程度で,天気がくり返す‥‥
理科の教科書には,こんなことが出ていますよね。
MAXパパさん,さすがに科学好き!
MAXくんのグレーチングジャンプ!お見事!
そうそう!ラッキーのグレーチングジャンプ!
7月頃に,おもしろいことが発表出来そうです。
どんなことでしょうか‥‥?(笑)
7月ごろまで,忘れていて下さい。(笑)←なら書くな!といわれそうですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/02/21 10:29 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 肉眼だともっときれいに見えますよ。
ですから室内アンテナで充分テレビは受信します。
 梅小路では今でも蒸気機関車を動かしているんですね。

ななかーちゃんさんへ
 病院の先生に階段ですらできるだけ抱っこでと言われています。
 でも、時々は階段上がらせても、これくらいのジャンプをさせてもいいんじゃないかなって思います。本人が嫌がってるのを無理にはまずいですが、若いうちから運動させないのも……。
 もうじき3月です。春ももうじきかな。

ラッキーパパさんへ
 三寒四温とはよく言ったものです。
 これからは、一雨毎に暖かくなるのでしょうね。
 どうして7月なのかが、とても気になります。
 う~ん、7月じゃないといけない理由とは……???

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/21 10:55 * edit *

No title

気象豆知識、勉強になりました~。
それにしても2月も20日を過ぎたのだから、そろそろ寒さも緩んで欲しいですよね(・・)
MAXくん、お友達と会えたお散歩は楽しかったかな。
あ、コウくん見てきましたけど、確かにブラタンの毛の色だけど顔はMAXくんに似てますね。
ウチとは違って二人とも「カワイイ」系の顔ですよね(^^)
グレーチングはコンクリートのところにあるから、ジャンプはNGでしょうね....。MAXくん抱っこしてもらおうね☆
まだレイが1歳くらいのことですが....、このアミアミに足を引っ掛け...。
足を地面につけることができなくなったので獣医さんに駆け込んだのですが、何てことはなく....。
獣医さんに呆れられたレイママです(^^ゞ

URL | レイママ #-

2012/02/21 13:44 * edit *

Re

レイママさんへ
 よく一雨毎に暖かくなると言われるように、移動性高気圧の季節になると、高気圧と高気圧の間に雨を降らせる低気圧が来ますので、今年のパターンは水曜日あたりに雨が降っては少しずつ暖かくなっていくパターンでしょうね。
 ポメはみんな可愛く見えますよ。
 レイさんも貫禄あるけど、それはポメにしては貫禄あると言うだけで、やっぱり可愛いですよね。
 足が地面につけられないほどだったのに、何事もなかったんですか。
 飼い主さんなら、足をつけない状態だったり、つけたら痛がる状態なら病院に行きますよね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/21 15:29 * edit *

No title

こちらも日中はポカポカ陽気です
3月に入れば毎日ディズニー日和になりますよ♪
やっぱりチッチャイ子はグレーチングを飛びますね

URL | センパパ #-

2012/02/21 19:42 * edit *

Re

センパパさんへ
 いや、どうでしょうね。関東は必ず3月に入ると一旦冷え込んで積雪したりするし、これまでの経験で3月のシーはとても寒かったですよ。
セン君が飛び越えなきゃいけないほどの幅のグレーチングがもし存在したら、それを外すと人も渡れないですね。
車が通っても大丈夫の強度にすると、もはやグレーチングではなく、橋ですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/21 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/397-35250201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集