「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

初春 

相変わらずすっきりしない曇天
時折雨が降る中、午前と午後の散歩には行けました。

DSCF5116.jpg
トイプーのランちゃんに久しぶりに会いました。
といっても、ブログ初登場です。
DSCF5113.jpg
このランちゃん、いつも近所の大学のグランドでボール遊びをしてから、このあたりを散歩しています。

夏頃、ニィニが朝の自主練で大学のグランドを走っていると、いつもこの子が追いかけてきてました。
後ろから追いかけてくるこの子を足で蹴ってしまわないように、ニィニのペースが自然と上がってましたので、
地区大会で3位になれたのも、この子のおかげかもしれません。

そうそう、このブログで、ニィニの受験のことに触れましたが、結果をお知らせしてませんでしたね。
無事、合格していました。

ニィニに春は来たものの、立春の後、これといった春は見つかっておりませんでした。
今日、小さな春を1つ見つけました。

DSCF5119.jpg
近所の幼稚園の畑で育てているイチゴに白い花が咲きかけていたのです。

それから、先週末に出かけたところでも春を1つ見つけていました。

先週の土曜日に出かけたところ
DSC_6104.jpg
千里丘陵が見渡せられる千里中央公園です。
DSC_6105.jpg
遠くに、万博のシンボルだった太陽の塔が見えます。

DSC_6029.jpg
長いローラー滑り台で有名です。
左の展望台のところから、ローラー滑り台が長~く続いています。
3572.jpg
ニィニとネェネもこの滑り台でよく遊びました。
この写真、いつ頃だったかな?
たぶんニィニが6歳、ネェネ4歳だったと思います。約10年前ですね。

DSC_6046.jpg
公園内を進んでいくと、野鳥を観察するところがあります。
ここは、知る人ぞ知る「オシドリ休憩立ち寄り所」です。
渡り鳥のオシドリが春の移動時に、途中、ここの池に立ち寄り、数週間休憩してからまた移動するのです。

DSC_6078.jpg

DSC_6032.jpg
遠くて、綺麗に撮影できませんでしたが、すでに1組のオシドリがやって来てました。
春が1歩ずつ近づいているようです。

出番が少なかったMAXですが、
13293038861JDD2MyWSbHy0hY.gif
3日間のぐずついた天気でストレスが溜まり始めたようで、
今日は、MAXママの髪を留めていたゴム紐を強奪して遊んでいました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





category: MAX

コメント

No title

こんばんは。
千里中央公園は未だ行ったことが無いですね。
ローラー滑り台は、山の上の公園で滑った記憶が・・(笑)
今日は、帰ったら散歩連れて行けと玄関で待ったましたよ~汗
近所周りの用足し散歩へ行きましたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/02/15 23:11 * edit *

No title

千里中央公園
とっても大きいところなんですね♪

こんな自然いっぱいのところでたくさんお散歩させてあげたいです~

雨もようやくやみましたね
明日から寒いようですが 寒さに負けずお散歩に行かなくっちゃ~ですね

URL | rui dream #-

2012/02/15 23:23 * edit *

ニィニ!おめでとう!

ニィニ!合格おめでとう!
さすがに、MAXパパさんの息子さんですね。
合格オーラが出てました。(笑)
千里中央公園!?
万博公園とは違うのですね。
万博公園は、ワンコNGと聞きましたが、
千里中央公園は、OK?
いい公園ですね。
あの滑り台の写真!素晴らしい!
やっぱ!MAXパパさんは、昔から写真は上手なのだ!(笑)
MAXくん!確かに目が‥‥(笑)
ストレスたまりはじめてる?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/02/16 08:42 * edit *

No title

ニイニ。合格おめでとうございます。
よかったですねぇ。

万博よく行きましたね。
懐かしいです。

りょうたろうもよくゴムで遊んでいますよ。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/02/16 10:41 * edit *

Re

パールどんさんへ
 駐車場無料で広いいい公園ですよ。
 サクラのシーズンが一番ですね。

rui dreamさんへ
 本当は、万博記念公園(自然文化園)がワンちゃん可ならいいんですが、
 野鳥ファンに人気の公園です。

ラッキーパパさんへ
 ありがとうございます。
 ニィニはこれからの3年間がまた、一段と大変になることでしょう。
 2枚目の太陽の塔の写っている写真で、太陽の塔の手前に森が見えますが、そこらあたりからが万博の自然文化園です。
 ワンコNGなんですよね。
 車の走らないMAXでもノーリードにできる環境なのに。

ひっきーさんへ
 ありがとうございます。
 PCは復旧しましたか。
 ラッキー君、まるちゃんに続いて、マルチーズに会おうツアー第3弾、春に実行予定です。よろしくです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/16 12:48 * edit *

No title

お兄ちゃん合格おめでとう♪
合格も決まった事だし
何とか都合を合わせて遊びに来て下さい

URL | センパパ #-

2012/02/16 18:50 * edit *

Re

センパパさんへ
 有り難うございます。
 ニィニの気持ちが揺れ動き、3/15と16の木・金に
 パーク内にいてることになりそうです。
 平日なので、ママとニィニだけですが……。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/16 20:03 * edit *

合格おめでとうございます(´▽`)
そして、お疲れ様でした!
4月から新しい環境でスタートですね!頑張れ~(o^^o)


MAXくん、お暇ですか?
うらめしや~の顔になってますよ( ´艸`) まるでコウみたい。

URL | コウ #-

2012/02/17 18:36 * edit *

Re

GUMIさんへ
 有り難うございます。
 中学3年間、クラブとの両立がうまく出来ず、
 (中学校も塾に行ってる生徒が多く、ニィニのような自学自習型の生徒に対して全くケアが無かったのもあると思いますが)
 ちょっと実力不足のまま、何とか進学校には入れましたが
 これからの3年間はついて行けるのかが心配です。
 MAXは、ママの頭からゴム紐取れて喜んでいますから、まだまだお子ちゃまです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/17 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/392-03d59c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集