「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

受験 

朝の気温、氷点下
また、冷えました。

DSCF5042.jpg
近畿より東の方面の天気は良く、朝焼けが綺麗でした。

DSCF5047.jpg
いつものように、リヨンちゃんのところへ挨拶に行って、
家に戻ると、
いつもはとっくに家を出ているニィニが、まだいました。
DSCF5061.jpg
今日は情緒が安定しないみたいで、
MAXに癒やされて心を落ち着かせようとしています。

DSCF5075.jpg
そう、本日は大阪周辺の私立高校入学試験の日。

DSCF5062.jpg
田舎に位置するMAX家からは、試験会場まで、電車等の交通手段がないのでMAXママが車でお見送り。
駐車場から校舎に向かうニィニ。自信のないニィニは背中が暗い。

DSCF5078.jpg
試験では実力が発揮できたとは言えず、悔いの残る失敗もいくつかあったようです。
自宅に戻ると、受験勉強に集中していた間の運動不足を補うと言って、外に走りに行き、1時間後に帰ってきましたが、そこそこ、さわやかな表情になっていたので、それほど落ち込んでもいなさそうです。
合否の結果は、週明けの月曜日に郵送されてくるそうです。

夕方の散歩にて
DSCF5073.jpg
近所の玄関先にニャンコがいました。
この家ではニャンコは飼ってません。いったいどこのニャンコでしょう。
DSCF5072.jpg
MAXは、しばらくこの距離でニャンコとにらめっこしてましたが
つまらなくなって、さっさと散歩に出ました。

DSCF5035.jpg
今日も、調子が良いです。どうもこの下をニャンコが行き来しているようで、気にしているようです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 家族

コメント

No title

二ィ二は、高校入試だったのですか!
結果が心配ですね~花咲いて欲しいですね~♪
MAX君の癒しパワーで大丈夫ですね~☆

MAX君もニャンコが気に為るのですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/02/10 23:38 * edit *

高校受験!

ニィニは、高校受験!ですか‥‥
ラッキーパパは、中高一貫だったので、
高校受験は、ありませんでした。
その代わり、中学受験が‥‥
小学生の頃、一番勉強させられましたね。
それで、勉強嫌いになって‥‥(笑)
あとは、遊んでばかりいました。(笑)
ニィニの結果、月曜日ですか‥‥いい結果になるといいですね。
まずは、ニィニ!おつかれさま!

URL | ラッキーパパ #-

2012/02/11 08:58 * edit *

Re

パールどんさんへ
 最近ニャンコがヒート期に……、
 赤ちゃんのような啼き声がずっとしていますが
 幸いMAXは、ニャンコの声と認識できず
 無視してくれています。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパもママも、塾にも行かず、普通に中学校でまじめに学習し、
その学力で合格できる公立高校を選び、のんびり過ごしていました。
 受験の厳しさをあまり感じることのなかった人生です。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/11 12:57 * edit *

試験お疲れ様!

高校受験ですか~
そういえば前日は眠れなかったな~
お兄ちゃん、MAX君にパワーをもらって頑張れたかしら?
ちょっとくらいの失敗、へっちゃらですよ~
MAX君、今日はニャンコとしか会えませんでしたか?

URL | ケロ姉 #-

2012/02/11 14:50 * edit *

Re:試験お疲れ様!

ケロ姉さんへ
 MAXは我が家のエネルギー源。
 活力になったり、癒やしてくれたりととても助かっています。
 いがみ合ったら、その空気を読んで、そそくさとドームベッドに入りますから、それを見て私たちもいがみ合わなくなったりと、家族の幸せのために、がんばってくれています。
 この1年間、受験生がいる家庭をギスギス状態から解放してくれた役割にはとても感謝してます。
 ワンちゃんは偉大ですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/11 17:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/387-4b48e31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集