「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

再寒波 

快晴
雲一つ無い青空の朝、その分、放射冷却もひどく、再び寒波がやって来たような寒さ。

DSCF5026.jpg
アスファルト上に溜まった水が凍ってました。
氷の表面に斜めの傷跡が、
ニャンコかワンコか、はたまた、近所のお子ちゃまが引っ掻いたようです。
MAXに氷に興味を持ってもらおうと、近づけましたが、無反応。
少なくともニャンコが引っ掻いた跡ではなさそうです。

DSCF5023.jpg
今日は、イオリ君の散歩時間と一致しました。

DSCF5024.jpg
相変わらずMAXママのカメラには興味津々ですね。

DSCF5025.jpg
イオリ君がMAXママのカメラに気を取られている間、
どさくさに紛れて、どこの臭いを嗅いでるの   MAX

DSCF5028.jpg
リヨンちゃんに挨拶して、

DSCF5030.jpg
ポンちゃんにも挨拶して……
  ってポンちゃん寒さのあまり、ベッドから動いてきませんでしたね
お子さんが動物アレルギーを発症しちゃったそうで、昼間は家に入れて貰えないのだそうです。
ちょっと寒そうで気の毒です。



皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

こんばんは。
また~寒くなりましたね~シクシク
MAX君は、元気に散歩ですね~♪
イオリ君は、MAXママには、カメラ目線ですね~(笑)
リヨンちゃんと挨拶してますね。
ポンちゃんは、お子さんがアレルギーですか~!

URL | パールどん #-

2012/02/09 21:44 * edit *

放射冷却!?

MAXパパさん!チョー理科系ですねぇ~。
天気がよかったので、放射冷却で冷える
なんて、フツーの人は書きませんからね。(笑)
アマチュア無線も‥‥
すごいなぁ~。
ラッキーパパの会社にも、大阪で昔、無線をやっていた人がいて、
コールサイン?がJA‥‥?で、Aの人はすごく少ない
といっていた記憶があるのですが、非常に不正確な記憶です。(泣)
ポンちゃんちのお子さんがアレルギー発症!
かわいそうですね。
ワンちゃんもお子さんも‥‥
ラッキーは、元のオーナーの奥さんが
アレルギー症状が出たので、うちで引き取ったのです。
ちょっと、身につまされます。

URL | ラッキーパパ #-

2012/02/10 08:11 * edit *

No title

毎日寒いですね・・我が家も山沿い・・いや完全に山なので
下界とは気温も雪の積もり具合も違う事しょっちゅうです(;^ω^)
MAXくんお友達と会えてよかったね。
この寒さの中外にいるワンコを見ると大丈夫かな?
って余計なお世話?な心配をしてしまう私です(*´-д-)フゥ-3
ポンちゃん、お子さんが動物アレルギー発症となれば仕方ない・・
ですね。せめて小屋・・いや、屋根だけ・・・また余計なお世話でした
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
お外でも過ごしやすいよう、早く暖かくなるといいですね。

URL | Smile&Nico #-

2012/02/10 12:48 * edit *

Re

パールどんさんへ
 イオリ君は、MAXママが気になるのか、カメラが気になるのかわかりませんが、カメラを向けるとじっと見つめてくれますね。
 ワンちゃんが好きなのにアレルギーって人の体って不思議です。

ラッキーパパさんへ
 「放射冷却」は天気予報でもよく使ってませんか?
 もうコールサイン失いましたが、JS3IFKでした。
 たしかにJA‥は少なかったです。今は知りませんが。
 人のアレルギー体質は今後改善されないものですかね。
 うちの娘もニャンコには反応します、以前はそばを食べたら命を落とすかもと言われるぐらいのそばアレルギーでした。
 不思議なんですが、勝手に治っていて、今はパクパクそば食べてます。

Smile&Nicoさんへ
 ワンちゃんを飼い始めてアレルギーを持っていることがわかったらしいのですが、どちらもかわいそうですね。
 個人的には、私ももう少し暖かく、ストレスのたまらないようにしてあげたいと思いますね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/10 13:14 * edit *

No title

毎日寒いですね~

ポンちゃん宅のお子さんがアレルギーですかっ!
飼い始めてからわかったのですか?
お互いに辛いですね。

この寒空に大丈夫かしら。

URL | ayaka #-

2012/02/10 13:43 * edit *

Re

ayakaさんへ
 一応、夜は玄関先に入れて貰ってるそうです。
 でもポメに比べて毛も少ないし、とても寒そうに見えますね。
 MAXの毛でも、寒い日は長時間で震え出しますから、
 ポンちゃんは、じっと丸まって我慢していると思います。
 マンションでもないので、手段はあると思います……v-393

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/10 16:50 * edit *

No title

見るだけで寒くなる写真ですね
この寒い中 明日は夕方からあそこに行って来ます
チケットが2枚あるもので♪

URL | センパパ #-

2012/02/10 19:09 * edit *

Re

センパパさんへ
 センジロウ君のブログに載っていたあのチケットですね。
 2枚のうち1枚がパパさんので良かったですね。
 楽しんできて、素敵な記事をアップして下さい。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/10 19:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/386-95e9c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集