「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

フリスビー 

あれ?
DSC_5920.jpg
いつもより1時間も遅い時間なのに、いつも出会うリンちゃんに会いました。

DSC_5921.jpg
MAX「こんな時間にどうしたですか?」
リンちゃん「うちのお父さんが寝坊したの」
DSC_5923.jpg
MAX「うちも 寝坊です。」

ところで……立春ですね
どこかに春が隠れていませんか?
MAX「あの~、寝坊したことごまかしてるですか? ……聞こえないふりですね。」

DSC_5929.jpg
セキレイがいましたが、真冬でも街中まで来てますから、べつに春らしくないですね。

おっメジロ……カメラ、カメラ……カメラ用意してる間に飛んで行っちゃいました。
メジロがこの街を飛び交う頃、そろそろ梅の季節……ちょっとまだ早いですね。
山に餌が無くなっているのかな。

あっ!
DSC_5931.jpg
ヤマガラです。
DSC_5939.jpg
山にドングリなどがいっぱいあるのに、ヤマガラが街中までやってくるのは虫目当てかな。
春の足音ぐらいは感じられたのかも。

昨日のボールを使った練習に続いて、
いよいよフリスビーを持ってくる練習。

以前から、フリスビー犬を目指し、特訓中のMAX。

まずは、第1段階、フリスビーに興味を持つところから。
動く物を追いかけたくなるMAXは、退屈そうにしている時間帯を選べば、
投げたフリスビーを追いかけ、時には咥えられることもあるほど。
第1段階はクリアーしています。

今は、第2段階です。「飼い主にフリスビーを渡す」
おやつの威力を利用して、さあ練習だ



おやつが気になって、フリスビーの追いかけ方も雑ですし、持ってくる仕事も丁寧ではありませんが、まあまあの出来。合格としときましょう。
第2段階合格。仮免許取得です。
これで、外での練習が出来るようになりました。

それじゃ、広場に行って、どの程度出来るか試してみましょう

DSC_5941.jpg
MAX!
お~い、フリスビー追っかけていったと思ったら、そのまま通り過ぎていって、なにを見てるの?
DSC_5942.jpg
お座りしてないで、フリスビーを持ってきなさい。
お~いMAX! 無視ですか?

まだまだ、退屈しのぎレベルで、他に興味があるときは無視です。
というわけで、せっかくの仮免許も没収です。

また、第1段階から出直しです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

すごいですー!!
MAXくん、物覚えが速いですね!
コウの場合は、持って来ても絶対に手放しません。。。

フリスビー投げって、飼い主さんとワンコとの関係が今よりもうまくいきそうで私も憧れでした。コウには無理なんでMAXくんの良い競技を見せてもらいますね!
まずは第一段階合格! 次の段階頑張れ~(^o^)/

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/02/05 21:31 * edit *

鳥の変化はよく分かりません。

今朝も、KR公園に行きましたが、
鳥の変化は、よく分かりません!
フリスビー!いい線いってるのに‥‥
仮免許没収?
がんばれMAXくん!
そうそう!
MAXくんのフリスビー、ちょっと大きくありませんか?
ラッキーのフリスビーは、もっと小さいです。
頂き物ですが、ラッキーは全然遊ばないので、
散歩のときに、水飲みの容器として使っています。
その大きさは、↓こんな感じです。
http://dl.dropbox.com/u/38451733/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC.gif

URL | ラッキーパパ #-

2012/02/05 21:51 * edit *

No title

MAX君フリスビー頑張ってますね^^
他に興味ある物がある時、フリスビーを無視!
ハロと一緒です^^
あと、持って帰り方が雑な所も(笑)
家の中では、完璧なんだから外でもすぐ出来そうですね^^

URL | ハロとうちゃん #-

2012/02/05 22:17 * edit *

Re

GUMI さんへ
 MAXも、取りには行きますが持ち逃げします。
 そうすると追いかけてもらえると思って、わざと逃げます。
 おやつで呼ぶしかないです。
 いつかおやつ無しで綺麗にキャッチして持ってくる。
 出来ないかな。

ラッキーパパさんへ
 もうじきMAX地方にはおしどりがやって来ます。
 渡り鳥なので春移動するのですが、途中うちの近所の池に立ち寄って休憩します。そうなると、のどかな春なんですが
 まだ1ヶ月以上先ですね。
 フリスビーは、競技用の中で最も素材の柔らかい物で、小型犬用と表示してある最も小さい物を買ったんですが、
 MAXが引きずっている様子からも、もっと小さい物があると良いなぁとは思ってました。
 近くのお店に置いてないだけかもしれません。
 ご指摘有り難うございます。
 今度行ってみたときに聞いてみます。
 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/05 22:30 * edit *

Re

ハロとうちゃんさんへ
 ハロ君の方が、数段質が高いですよ。
 今度、指導をお願いしようと思っていたんですが。
 今度いつか、1つのフリスビーを2人で取り合う競技を
 ハロ君としたいとも思っていたので、その実現のために
 特訓するのです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/05 22:34 * edit *

No title

MAX君はフリスビー犬に挑戦ですか
どんな犬種でも訓練すれば出来ますよ
超大型犬にもフリスビーやってる子がいますから

URL | センパパ #-

2012/02/06 18:13 * edit *

Re

センパパ さんへ
 春に向けて、少しずつでも上達すればと思っています。
 MAXは 最近、飼い主の言うことを無視しはじめまして。
 おやつなどがないと「お座り」もなかなかしません。
 教育の一環として、何か1つはしておかないと、ますます
 増長しそうなのです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/06 19:52 * edit *

フリスビー犬!

パールどんも少し練習したのですが・・
無理でしたよ~ニンジン以外興味無しです~(笑)
外では、クンクンに忙しくて全然駄目ですよ~アセアセ
MAX君は、未だ若いから覚えるのも早いですからガンバ!

鳥は、我が家の木の実を食べに来ますよ~♪
窓に断熱シートを張ってるので写真は無理ですね。

URL | パールどん #-

2012/02/06 21:11 * edit *

Re:フリスビー犬!

パールどんさんへ
 そうですよね。
 外ではクンクンに忙しくておもちゃに興味なし。
 MAXも同じです。
 そちらも山が近いので、花の蜜や木の実を求めていろいろな鳥が降りてきますよね。
 一昨年、平和堂近くで、初めてケンという鳥を見ました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/07 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/382-7e4d314b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集