「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

VS おやつ 

い!
本日のMAX地方、朝の気温0℃、最高気温も4℃。
北海道にお住まいの方、たかが0℃と笑うなかれ、
MAXパパ曰く、こっちの0℃は、旭川の-10℃より寒いそうです。
MAXパパは以前旭川に住んでいて、-10℃をより暖かい日は、トレーナーだけで過ごせていたそうです。
その日のうちに、こちらへ飛行機で戻ってみると、5℃なのに圧倒的に寒かったそうです。
少し、眉に唾つけて聞いて頂いたらと思いますが……

DSCF4881.jpg
霜柱が立っている田んぼを尻目に元気いっぱいのMAX。
写真じゃ分からないけど、風も強く、防寒着で丸々になっていても 私は耐えられないのに……
そんなにダブルコートのポメ皮は暖かいの?

DSCF4877.jpg
トイプーとシュナウザーのMIX犬のルナちゃんと会いました。
DSCF4878.jpg
MAX「僕たち私たちのキャラバン行動に参加しませんか?」
意味が分からなかったのか、あまり乗り気ではなさそうですね。

DSCF4885.jpg
肝臓疾患から失明しちゃったロッシー君です。
服は着せてもらってるものの、この寒さの中 元気ですね。
MAX「内緒の話だけど……僕たち私たちのキャラバン行動に参加しようね」
ロッシー君は参加してくれると思います。

最後に、おやつで遊ぶMAXを



どうも、食べる姿をビデオ撮影してほしくなかったようです。
途中 飛びついてきたのは、「もう撮影止めなさい」だったみたい。
撮影終了後 もぐもぐ食べました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

私もそんな事を聞いた事あります
北海道にいる人が東京で働いていると
北海道より寒いって言います
関東独特の冬の冷たい風に耐えられないらしいですよ

URL | センパパ #-

2012/02/03 20:12 * edit *

Re

センパパ さんへ
 北海道でも風の強い地域だと相当寒いのかもしれませんが
旭川のように周りが山で囲まれていると、風が少なく
全面真っ白な景色の中、晴れると光がいっぱい反射して
けっこう暖かく感じるものです。
TDSの風は、海に面している分、異常に寒いですよね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/03 20:31 * edit *

あの動画おもしろい!

今朝は、ラッキー地方は最低気温が-1度でした。
散歩のときは、-0.1度!
でも、風がなかったので、昨日よりは楽でしたね。
MAXくん!おかしと遊ぶ!
おもしろいなぁ~。
ラッキーでは、考えられない!
箸が転んでも、おもしろいという年代なのかな?(笑)
それとも、カメラのレンズが目に見えて、
じっと見つめられてる感じだから‥‥
いろいろパフォーマンスしてるのかな?(笑)
おもしろいなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/02/03 20:48 * edit *

No title

こちらの0℃は旭川より寒い、
ん~なんとなくわかるような気がするわ。
地形や周辺の状況によっても
体感温度が違いますものね。

今の時期、ポメのダブルコートは
うらやましいですよね~
チワワは震えながらお散歩してるのに
ポメは軽快な足取りですもの(*^_^*)

URL | ayaka #-

2012/02/03 20:51 * edit *

Re:あの動画おもしろい!

ラッキーパパさんへ
 ひっきーさんちの良太郎君もおやつで遊んでましたよね。
 理由は違うかもしれません。
 MAXは、撮影されていることを意識しているのと
 これから退屈な時間が続くので遊びたいというのがあったと思います。 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/02/03 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/379-c59d94ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集