「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

時間がそろう 

日は、家族みんなが時間通りに始動。
予定通りに朝の散歩に行けました。
DSCF4828.jpg
写真を見て分かるように、予定通りの時間でも とっくに朝日は昇っております。
7時30分頃です。

ラッキーの日記では、ラッキーパパさん、寝坊して散歩開始が7時を過ぎたとありました。
☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆のセンパパさんは、
その時間にはとっくに散歩を終了していて、自宅に戻ってるらしいです。

うちの近所では、みなさん、暖かくなった時間帯に散歩するようで、
7時30分でも、なかなか他のワンちゃんには会わなかったんですが
最近、みなさん、MAXの時間に合わせて下さるようになったのか
決まった場所でよく会うようになりました。

DSCF4815.jpg
おなじみ、柴のリンちゃんです。

リンちゃんとご挨拶しているところへ
DSCF4817.jpg
この子もおなじみ、コーギーのポテチ君です。
石を飲んで手術した子ですね。

DSCF4816.jpg
3人で電車ごっごが始まりました。
MAXだけ、向きが違っていますね。
このあとしばらく、ドーナツくんくん大会でした。
(ドーナツの臭いを嗅いでたのではなく、みんなで輪になって互いの臭いを嗅いでいたんですね)

DSCF4818.jpg
マルチーズのイオリ君。
今日は少し出遅れたようで、3人のドーナツクンクンには間に合いませんでした。
イオリ君ママ「この子の写真を撮ろうと思っても、カメラを向けると逃げたり、そっぽ向いたりで、カメラ目線の写真が撮れないの
MAXママ「えっ! そうなの?」……うちのブログではいつもカメラ目線ですが……

もっともっと近所のワンちゃんが、この時間に、このコースで散歩するようになったらMAXも大喜び。
MAX地方の皆さん、朝の散歩は7時30分スタートでお願いします。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

うちは8時過ぎてからのお散歩です。
それより早いと通学の小学生やらで子供嫌いのりょうたろうは
ワンワン吠え、逃げるように家に帰ります。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/01/30 20:47 * edit *

朝早いと友達は‥‥

朝早いと、お友だちには、あまり会いません!
しかし、朝早くないと、センくんには会えません。(笑)
7時に散歩を開始すると、やはり、会う友達は多いですね。
いつも会う友達は、いいですよね。
ラッキーの散歩コースは、気まぐれなので、
微妙に会う友達も、変わります。
イオリくん!うちでは写真嫌い!
ラッキーと同じ!
ラッキーも、パパ以外の人が撮ると、カメラ目線になるのかな?
イオリくん!かわいいなぁ~。
やはり、マルチーズには目がいきますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/30 22:04 * edit *

No title

おはようございま~す
お散歩早い時間ですね~
7時半といったら ちょうどななさんのご飯の時間です♪
MAXくん お散歩に行ったら ななちゃんはご飯ムシャムシャタイムか~って思ってね♪
ご近所さんは やっぱりもうちょっと遅くてお昼頃の方もいますね
うちも地面も暖かくなった頃 たまにね♪
ポテチくんはじめ みんなでドーナツクンクン♪楽しいね~♪

URL | ななかーちゃん #-

2012/01/31 09:37 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 そういえば、近所に住んでる小学生の登校時間と重なってるのに
 小学生にガウガウはないですね。
 うちは郵便屋さんと夕刊配達の時間を避けないとしんどいです。
 FC2だと訪問がわかるし、読み逃げで良いですから、無理のないようにしてくださいね。

ラッキーパパさんへ
 そちらは7時で多くのお友達に会えるのですか。
 そちらの方が、東なので夜明けが少しは早いですが、
 そんなに違うはずもないので、……一応計算してみました。
 うちが東経135.517゜、ラッキー家139.870゜。
 その差が4.353゜。
 15゜で1時間の時差ですから、約17分ですか。
 たかが17分早く陽が昇るだけですら、みなさん始動がお早いですね。
 どこのマルちゃんも可愛いですよね。

ななかーちゃんさんへ
 逆に、ななちゃんはご飯ムシャムシャタイムだと、MAXがお散歩タイムか~って思ってね♪
 そうですよね。アスファルト触ったらとても冷たいので、本当はもっとゆっくり遅い時間でいいじゃないのって思いますが、MAXが待ってくれないです。
 肉球冷たくないの?て心配するのですが。
  散歩の時間にお友達がいっぱい集まって、ジャコウネズミのキャラバン行動のようにつながったら面白いのですが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/31 11:06 * edit *

早いですね!

パールどんは、早くて8時台ですよ~(笑)
父さんが帰っての散歩は昼前ですね。
だから~お友達の家まで押しかけて挨拶です~(笑)
そうです郵便配達の人にワンワンです~汗
バイクの音にも反応しますよ!
宅急便の人にも~ワンワンです~アセアセ

URL | パールどん #-

2012/01/31 12:35 * edit *

No title

MAX地方に住んでいたら、絶対その時間にお散歩いくのにー!
ああ、それにしてもトリミング後のMAX君のぷりぷりおしりはいつ見てもかわゆいわぁ~♪

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/01/31 12:57 * edit *

No title

お散歩早いんですね~
私の近所の方はスロースターターなようで
10時を過ぎて行くとよく会います。

夏は暑いので朝6時前半に行くと
公園に集合しています。

コロンのビビリはご存じだと思いますが・・・
ひっきーさんと同じく7時半ごろだと
通学のこどもたちが、わんさかいるので
尻尾を垂れて逃げようとします^_^;
あっ、ライトは大丈夫ですけどね~

MAX君はたくさんのお友達に
会いたいんですね。
おっきなドーナツができるぐらい集まればいいですね♪

URL | ayaka #-

2012/01/31 13:39 * edit *

No title

7時半の散歩ですか
やっぱり明るいですね
私は3時!
もう慣れてしまった・・・と言うより
その時間に起きないと体の調子が悪くなります

URL | センパパ #-

2012/01/31 19:28 * edit *

Re

パールどんさんへ
 ブログ仲間のワンちゃんの1位はさすがにポメですが、
 2位がマルちゃん。
 そしてどのマルちゃんもそこそこガウガウ。
 マルちゃんって主張が強いのかな。

jessicaさんへ
 桃尻カットは、お尻から足先までのラインがとても美しいのですが
 穴が目立っちゃって。
 後ろから撮影するとどうしても目立っちゃいます。

ayakaさんへ
 前日の夕方の散歩で用を済ませた後、家では全くしないので
 朝早くから散歩の要求が始まります。
 どうしても行けないときは、庭で済まさせるのですが
 やはり、いつもの散歩コースにきっちり残しておきたいようで。
 コロン君、性格優しすぎですよね。ポメじゃ無いみたい。
 一度MAXと同居させてみたいですね。
 いっぱいのワンちゃんが集まって、ジャコウネズミのキャラバン行動が目標ですね。

センパパさんへ
 今でも3時ですか。
 寝付けないときは、まだ起きてる時間ですね。
 または、ディズニーキャラクターとお話ししているMAXママの寝言で起こされている時間かな。
 毎日3時に起きてたら体調確実に壊しますね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/31 20:15 * edit *

うちなんて・・・

朝の散歩の時間、恥ずかしくて言えません。
福ちゃんと出会うと「うちは2回目の散歩やで!」と
言われてしまいます。
先代犬が心臓が弱かったので、冬は日が昇ってからお散歩に行く習慣がつきました。
MAX君の7時半散歩はちょうど良いですね~。
お写真撮るのも明るいですし。

URL | ケロ姉 #-

2012/01/31 20:35 * edit *

Re:うちなんて・・・

ケロ姉さんへ
 もう少し後の方が肉球も冷たくならずにすむんじゃないかなぁとは思うんですが、MAX本人が早く行きたがるもので。
 福ちゃんの2回目が早いのか、よっぽどまるちゃんが遅いのか……
 飼い主の生活リズムもありますからね。
 ↑のセンパパの3時は基本寝る時間だとは思いますが……。
 それに出会おうと早く出かけるラッキーパパもいて、みんな様々ですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/31 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/376-bc72be8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集