「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ダイヤルが!! 

昨日のトリミング後

DSC_5820.jpg
ダックス君 A

DSC_5822.jpg
ダックス君 B

続けて2人のダックス君と会いましたが、
MAXがトリミング後で、ワンちゃんらしくない臭いを漂わせていたので
みんなにクンクン追いかけられてました。

DSC_5825.jpg

次に会った子は……なんと、匍匐前進で
DSC_5839.jpg
MAX「それ、気づかれないようにしてるですか? しっかり気づいているですよ。」

レオ「気づいてたんだ。じゃあね」
DSC_5842.jpg
MAX「レオ君ですか。 変わったワンちゃんですね」

DSC_5845.jpg
MAX「どうしました? いじけたですか?」

レオ君……何テリアなのでしょうか。
レオ君、MAXにグイグイ来たり離れたり、忙しい子で落ち着き無いなぁと思ったら、まだ7ヶ月の子でした。
なんか、MAXより貫禄ありますが……。
貫禄あると言えば、「レイくん&シュウくんの日記」のレイ君。
レイ君、レオ君……なんか共通点があるのかも

さて本日
休日は、たいていMAXママが、家事で忙しくしている間に、MAXパパが散歩。
自慢の ニコンD7000 をぶら下げてブログネタをかき集めるのですが……
本日、大失敗をしてしまいました
MAXパパ、散歩から戻ると、ニコニコ顔で「良いネタが3つも撮れた」と上機嫌。

ところが、お昼頃コンピューターを前に、「えっ!……」絶句してました。

最近のデジタル一眼、便利になって、いろいろとオートで綺麗に撮影してくれるんですが、
あまりアテにしすぎると……

ダイヤルが「P」より1つズレていて、「S」になっていたそうです。
以前、スローな写真を撮りたくて「S」……シャッタースピード優先モードのシャッタースピードを4分の1秒に設定していたそうです。
なんでも、今日の散歩で撮影した写真がすべてボツだそうです。

それでも、あまりに悔しくて、コンピューターのソフトで
しくじった分をどうにか修復して、何枚かは何とか意味が分かる写真に仕上げました。

それではMAXパパが、写真を修復してまでブログに載せたかった記事とは、

題して「セン君に学べ!」

DSC_5880.jpg
相変わらず、空き缶だらけです。
どうして飲んだ本人がちゃんと処理できないのでしょうか。

DSC_5883.jpg
「☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆」のセンジロウ君は、公園の空き缶を見つけるとゴミ箱まで運ぶとのこと。
空き缶をポイ捨てする人に、その空き缶をゴミ箱に運ぶワンちゃん。
人として情けないですね。
MAXもセンジロウ君に続け!

DSC_5886.jpg
そうそう、がんばってゴミ箱まで運びましょう。

んっ? どうした?
DSC_5887.jpg
MAX「無理です」
ガ~ン! 咥えられないのね。

以上、「セン君に学べ!」でした。
セン君に学んでほしいのは、MAXよりも、空き缶ポイ捨て人間です。

手ぶれ&露出オーバーな写真を無理矢理使用しましたので、お見苦しかったとは思いますが、
皆様の暖かい「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

category: MAX

コメント

あります!あります!

コンデジはそういう設定まわりが素人向けでわかりやすく
ミスも少ないですが、プロ向けはそうじゃないんでしょうね。

レオ君、何犬でしょう。MIXかな。可愛いですね~

MAX君の散歩道には空き缶ですか。
うちは、いつもと違う集落に散歩に行ってみたら・・・
放置ウンPだらけで、とってもビックリしました。
うっかり小さな袋を一つしか持参していなかったので、最初に発見したものしか拾うことができませんでした。
うちの集落にはほとんど落ちてないので、こんな狭い範囲で地域間格差があるのかと驚きました。
セン君に学んでほしいです。

URL | ケロ姉 #-

2012/01/29 20:00 * edit *

Re:あります!あります!

ケロ姉さんへ
 うちの住宅地の隣で今開発中のところは、
異常に放置ウ○チが多いです。
ボ~としてると何回踏んだらいいのというぐらい踏むかもしれないほどです。
まだ家が建ってない空き地だからと放って行ってるみたいで、とてもひどいです。
ウ○チも片付けられないならワンコ飼うなと言いたいです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/29 21:38 * edit *

No title

ゴミの放置多いですね!!
犬と散歩してると下ばかり見てるので・・・・
嫌でも目に入りますね!!

綺麗な所は、周りの人が掃除してくれてるのですよ~♪
でも~心の狭いパール父さんは・・拾えないですね~汗

URL | パールどん #-

2012/01/30 01:18 * edit *

レオ君かわいいですね。

ガハハハ‥‥
レオ君匍匐前進で‥‥
ラッキーは、どうもあのスタイルは嫌いなようで‥‥
あのスタイルで来られると、ときどき、威嚇します。
なぜなのでしょうね。
そうそう!センくん!
記事がたまっていて、まだアップしていませんが‥‥
センくんが、空き缶を運ぶときに
ラッキーと一緒に散歩したことがあります。
いつもの散歩と、空き缶をくわえたときの散歩!
その違いを記事にしたいと考えていますので、
乞うご期待!
しかし、いつになることやら‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/30 08:16 * edit *

Re

パールどんさんへ
 うちの近くも、公園はたいていきれいなんですが、ゴミを捨てる人が少ないのではなく、自治会や子供会が定期的に掃除しているからなんですね。
 みんなの道徳心をもう少し向上して貰いたいです。

ラッキーパパさんへ
 相手の姿勢が低いと威張りたくなるのは自然ですが、
 ワンちゃんにもあるのかな。
 空き缶掃除をしているセン君の横で、ラッキー君は何してますか。
 まさか、同じように空き缶咥えてます?
 うちは絶対ムリなのを承知で、ブログネタのためにさせているだけなんですが、MAXには失礼な話です。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/30 13:41 * edit *

あの時間では‥‥

あの時間は,7時5分くらいですかね‥‥
その時間では,センジロウくんは,もういないのです。
センカーはあれば,すぐに分かるのですが‥‥
なので,センパパのほうがすごいです。(笑)
そうそう!
ラッキーも空き缶は,絶対にくわえられません。
センくんは,ときどき,空き缶をつぶすそうですよ。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/30 14:44 * edit *

Re:あの時間では‥‥

ラッキーパパさんへ 2
 7時で散歩終了している。みんな仕事前の散歩、ご苦労様です。
うちは散歩もブログも手分けしていますから、皆さんのご苦労の半分もないです。
 うちの近所、空き缶がすごいことになっているので、箕面市はセン君にお願いして来ていただきましょう。破格のギャラでね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/30 15:36 * edit *

No title

なかなかゴミ箱には持って行ってくれません
最近は車に乗る前に私に渡します
写真の失敗ですか
私もセンジロウのオフ会でやっちゃいました

URL | センパパ #-

2012/01/30 19:00 * edit *

Re

センパパさんへ
 拾うだけでも立派ですよね。
 人が放した物ですから。
 デジタル時代なのでちゃんと確かめたら良かったんですが
 ちゃんと撮れていると信じ切っていたもので。
 しかも、4分の1のシャッタースピードだと撮影時に気づくはずですが、あまりの寒さで、耳当てして、フードかぶって散歩してたので音も聞こえず、分からなかったのです。
 情けない。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/30 19:33 * edit *

No title

ニコンD7000ですか!?いいカメラを持ってますね!!
うちは、ニコンD90ですが使いこなせませ~ん(+o+)

MAXくん、もう少しで咥えられそうなのに・・・でも無理したら顎がはずれちゃうね。
ゴミ拾いは苦手だけど電車ごっこは得意なのね(*^_^*)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/01/30 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/374-770909dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集