「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

烏と雀 

朝の散歩にて

小高いところに上ったかと思ったら、
4767.jpg
雲に隠れた朝日の方をじっと見つめています。
MAX?どうしたの???

4769.jpg
MAX「うん、よし!」
歩き始めましたが……ところで何が「よし!」なんでしょう。
雲間から少し朝日が見えたので納得したようですが、
朝日にお願い事でもしたのでしょうか。

2012年、年始早々、ブログのお仲間のところでは、あまり良いことがないようで、
でも、みなさん、ここにきて少しずつ良くはなってきているようなので、
今日の朝日に、今日から2012年がとてもいい年になりますようにとお願いしたかったのかもしれません。
改めてお願いしましょう。
2012年は、自然災害のない、皆さんが幸せに過ごせるいい年になりますように。

散歩終盤に、いつものリヨンちゃんのところへ
DSCF4775.jpg
MAX「あれ?」
DSCF4774.jpg
MAX「お~い!!!」
DSCF4773.jpg
どうしたのでしょうか、今日はリヨンちゃんがいませんでした。

夕方、小雪が降り出したので、慌てて散歩に
DSCF4795.jpg
MAX「んっ?」

DSCF4793.jpg
MAXの視線の先には、周りにたくさんの雀を従えたカラスがいました。

DSCF4791.jpg

DSCF4792.jpg
小雪が降る中、カラスと雀が一緒に木の実を食べていました。

ちょうど1ヶ月前にも記事にしましたが、
今日の西の空
DSC_5713.jpg
金星と細い三日月(二日月と言うべきかな)が大接近。

DSC_5714.jpg
右が月で、左が金星。

DSC_5724.jpg
やはり夕方なので、地球で反射した日光のせいで、月の影の部分も薄暗く見えていました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


category: MAX

コメント

月と金星!

今日の夕方の散歩で、月と金星を見ましたよ。
MAXパパさんの写真通りでした。(笑)←あたりまえ
でも、関東でみても、関西で見ても同じ‥‥
というのは、ちょっと不思議な感じ?(笑)←遠いのだからあたりまえ!(笑)
今日は、なんだか金星がとっても明るく見えました。←気のせいですが‥‥(笑)
ラッキーに、話しかけましたが、無視されました。(笑)
でも、MAXパパさんが、記事にしてくれて‥‥
何だかうれしいです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/26 21:58 * edit *

No title

色々とご心配をお掛けしスイマセンでした・・・・・。
又、励ましのお言葉、応援ありがとうございます(*^_^*)
何とか落ち着きを取り戻しホッとしております❤

これからも色々あるかとは思いますが(苦笑)がんばりますので
宜しくお願いしますねっ(*´∀`*)

URL | ハイパーママ #-

2012/01/27 11:44 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 そうですよね。今日の日没時に外にいれば、必ず、金星と月がきれいだなって目につきますよね。
 ぼっ~と西の空を眺めていると、不思議そうに見られましたが、
 その人に、金星きれいですねとは言えず、
 せめて「きれいな星だな」くらいは思ってほしいなと考えていました。

ハイパーママさんへ
 ハイパーママさんに限らず、今年の年始は、いきなり不幸とまでは行かないものの、ひと山越えないといけないような出来事にぶつかっておられる方が多く、
 そろそろ皆さんの運気が変わり、リスタートできればと思いました。
 昨年は自然災害の年、日本はいい年ではなかったと思います。
 2012年はみんながいい年だったと ネット上で気兼ねなく言える年になってほしいものです。
 こちらこそよろしくお願いします。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/27 12:58 * edit *

No title

MAX君はみんなが幸せになるように
お願いしたのね(*^_^*)
優しいなぁ~♪

私も今年は運気がi-195
特に健康面で注意するように言われてます。

月かぁ~
そういえば、空を見上げることがめっきり
減りました。下ばかり見てる証拠ですね。
上を~向いて歩こうv-342

URL | ayaka #-

2012/01/27 13:13 * edit *

No title

パールどんの散歩は、昼間だけなので月も金星も見てないです~アセアセ
でも~MAX君のブログで見れたので~嬉しいです♪

そうですね~今年は災害の無い年だと言いたいですね~☆
まだまだ~寒さ続くそうですから~風邪に注意ですね。

URL | パールどん #-

2012/01/27 13:47 * edit *

Re

ayakaさんへ
 MAXはどうしてじっとしていたかはわかりませんが、
 その間に日が差してきたので、みんなの幸せをお願いしました。
 昨晩、いきなり電子レンジが壊れて、今朝の弁当に大苦戦。
 こんなことでも不幸を感じてしまいますが、
 まずは来月の息子の受験です。

パールどんさんへ
 そちらも、大阪市内に比べれば星がきれいなところだと思います。
 少し気温がましになったら、ちょっとロマンチックにどうですか。
 ただ、来週が今年の底のようですね。2/2は最高気温が4℃だそうです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/27 15:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/371-6deb0e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集