「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

非行 

関東ほどではありませんが
MAX地方もうっすらと雪化粧。
(大阪市内では全く積雪してませんが、大阪でも山の中にある住宅地なので)
DSCF4714.jpg

寒い時期だと、どこのワンちゃんも他のワンちゃんと遊ぶ機会が少ないようで、みなさん人恋しいようです。

人恋しい

DSCF4718.jpg
リヨンちゃん「待ってたよ、MAX君」
DSCF4720.jpg
リヨンちゃん「おい、まだ行かないでよ。寂しいでしょ」
DSCF4722.jpg
リヨンちゃん「そんな~ Come Back MAX!!」

人恋しい

DSCF4731.jpg
小虎君「おっ! MAX! 久しぶり!!」
DSCF4732.jpg

人恋しい
斜め向かいのナナちゃんです。
DSCF4618.jpg
ナナちゃん「あっ、MAXだ」
DSCF4619.jpg
ナナちゃん[……いつも長い時間散歩できていいなぁ。でも羨ましそうにするのはしゃくだから知らん顔しとこ……]

散歩の後、忙しさのあまり、MAXにかまってあげなかったら……
なんとMAXは……
   いつもちゃんとお世話してたのに……
今日、それも数時間だけほったらかしてただけなのに……
やはり、1歳6ヶ月、人年齢だと10代後半の多感な歳。

仕事を片づけてリビングに戻ってみると、なんとMAXが……

DSCF4706.jpg
非行に走ってました
それも、そのサイズ、ポメ用ではないですね。
どう見てもセントバーナード用。
どこで手に入れたの? taspo持ってないでしょ。
MAX家は誰一人、たばこを吸わないのに……。
いつまでくだらない話をしてるんですかって……ごもっともです

1327402695y2cdOfNwvhitAfc.gif

DSCF4707.jpg
ラップの芯で遊んでいただけでしたが、MAXパパが写真に落書きしたものでつい。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

マフィアの葉巻みたいwww

ぶふぁwww
お茶を吹いてしまいました~
MAX君、極上のネタを提供しましたね!
今日はさぞや、おやつを奮発してもらったことでしょうw

HARUMAX家はうちより標高高いのですね。
結構な雪化粧ですね!
でもリヨンちゃんもナナちゃんもお外でMAX君を待ち伏せ?
うちは、散歩以外は暖房のきいたお部屋から一歩たりとも出ようとしませんよ~

URL | ケロ姉 #-

2012/01/24 23:21 * edit *

No title

わぁ~雪化粧~♪
MAXくんも元気にお散歩してきたのね
人恋しいお友達 みんな可愛い(o^∇^o)

ラップの芯で楽しそうに遊んでますね~
風太も こういう芯は大好きで
破壊するのを楽しんでます
MAXくんも ビリビリするのかな^^

URL | ミッキーママ #-

2012/01/25 08:38 * edit *

タバコでかすぎ!(笑)

ガハハハ‥‥
あれが、タバコに見えるとは!?(笑)
MAXパパさんは、タバコは?
ぜんぜん吸われていないと見受けしましたが‥‥(笑)
ラッキーパパは、ちゃんと吸っていましたが、(笑)
数年前にやめました。(笑)
ラップの芯やペットボトルが好きなワンコ多いですよね。
やはり、人が使うものだからでしょうかね?
ラッキーは、どちらも興味なし!
おもちゃも‥‥
それは、それで、ちょっとさびしいものです‥‥(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/25 08:41 * edit *

No title

タバコでかっ! 笑。
あごが外れそうになりながら吸ってますね~ ぷぷ。
パパさん、発想が豊かだわ。

まえも思ったんですが、リヨンちゃん。
あんなに首出して、ひっこめられなくなったりしないのかちょっと気になる。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/01/25 13:07 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 朝起きて窓を開けた段階ではもう少し(道が真っ白なくらい)積雪してました。
 171号線まで降りてきたらほとんど雪無かったですね。
 リヨンちゃんもナナちゃんもお庭で飼われているワンちゃんで
 夜だけは、お家に入っていますが、基本外なので、いつでも会います。
 毎日、MAXママが撮影した写真をMAXパパが何に使おうかと考えて加工してます。
 今回は芯の咥え方が煙草に見えたようで……
 MAXも撮影者も何に使われるかは???です。

ミッキーママさんへ
 そちな、本当にすごいことになってますね。
 内地の積雪騒ぎがちっぽけに見えるほど。
 MAXパパの大学1年のときも異常に多く、サッカーゴールが埋まっちゃうぐらいでしたが、遙かに超えていますね。
 災害に気をつけて下さい。
 MAXも最後はビリビリ……最後はゴックン。
 このゴックンだけは要注意です。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパは煙草の味見すらしたことがないです。
 1度でも味わうと、2度と止められない自分の弱さを知っているので、全く咥えないことにしてるのです。
 これって意志が弱いのか?強いのか?
 ラッキー君は幼い頃から、おもちゃなどで遊ばなかったのですか?
 今の楽しみは、お外と食べること?

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/25 13:08 * edit *

Re

jessicaさんへ
 MAXの日常を撮影してると同じような写真、同じような記事にばかりなるので、写真を見ながらフィクションばかり考えてます。 
 ブログの場合、発想が貧困で、失敗してもOKですから、気楽に思いついたことに使ってます。
 ときに動画まで作ったのに結末がまとまらなかったり、ボロボロブログですが、これからもよろしくです。
 リヨンちゃん、見た目より細いので、楽に出し入れしてますよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/25 13:14 * edit *

積もってますね!

お山が真っ白になっていたので・・ビックリです!
やはり寒いと散歩に行けないのですね。
みんな~MAX君が来るのを待ってるのですね~♪

MAX君は、でっかいタバコを吸ってますねww
パールどんにもたばこ嫌われていますよ~汗
父さんが吸いだすと・・逃げて行きます~アセアセ

URL | パールどん #-

2012/01/25 13:22 * edit *

Re

パールどんさんへ
 お父さん喫煙者で、パールどん君は煙草が嫌い。
 お父さん禁煙すべきですね。
 今、喫煙場所が制限され、つらい立場になりつつあります。
 煙草を吸わないMAX家は、無責任に皆さんに禁煙を勧めております。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/25 14:13 * edit *

可愛い非行だから許しちゃう(*⌒▽⌒*)
それにしても随分大きなタバコねー。並大抵の肺活量じゃふかせないわね。

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/01/25 18:09 * edit *

No title

東京は4㎝ほど積もりましたよ
翌朝は凍結で大変でした
MAX君はヘビースモーカー?
私と同じだ♪

URL | センパパ #-

2012/01/25 20:14 * edit *

Re

Gumiさんへ
 いくら可愛くても、本当にたばこを吸ったら許しません。
 って、あり得ないことですが。
 そもそもワンちゃんって吸うことできるのでしょうかね。

センパパさんへ
 大阪でも北摂の山中にあるMAX地方は、しょっちゅう積雪するので、現在、我が家のミニドリームクルーザー号はスタッドレス装着です。
 MAXはあの大きさを丸ごと咥えてますから、試しに吸ってるレベルでは無くかなりの経験者ですね。
 センパパはヘビースモーカーなのですか。
 ラッキーパパへの返事にも書きましたが、MAXパパは1度も味わったことがありません。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/25 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/368-a99862d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集