「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

特訓中 

散歩に出ると、一目散に南公園へ。
何が目的なの?と思ってましたが……
DSC_5676.jpg
ここが目的地だったようです。

DSC_5678.jpg
MAX「あれ?今日はニャンコがいませんよ。」
いつもここにいるとは限らないでしょ。残念でしたね。

東公園へ向かう途中、大阪大学の敷地内に、綺麗な花が咲いていました。
DSC_5701.jpg
MAXパパ曰く、ポケの花だそうです。
紅梅とどこが違うのでしょうか。
MAXパパ「ボケには梅の実がならない。」
そりゃそうでしょうよ。
MAXパパ「じゃあ……葉が堅い」
葉もまだですけど

今年、ブログでのお友達とMAXの対面を実現させたいと思っています。
名古屋のレイ君&シュウ君との対面に向けて特訓中です。
DSCF4696.jpg
何が気になったのか、ずっと下の植木を眺めていました。
DSCF4697.jpg

特訓と言えば、本格的な特訓を始めました。

DSC_5636.jpg
フリスビーです。
まずは、フリスビーに興味を持たせること。
興味を持つときと持たないときのムラがあって、
興味を持ったら持ったで、上の写真のように返してくれません。

1327122733EcVRw.gif
おしい!!!
落下後に咥えています。
1327122825sEbwK.gif
おっ、今度は見事にキャッチ!!!
1327122880JcFH9.gif
すごい顔で噛みついています。
今日は、上々の成果。
この調子なら、公園でフリスビーを追いかける日も、そう遠くはないかも

1327222395vhz0M.gif
夕方の散歩で、久々にクリムちゃんに会ったと思ったら、クリムちゃん大興奮で襲いかかってきました。
この大きさ同士なら、みんな冷静に見られますね。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

おぉ~フリスビー取ってますね

MAX君、すごーい!
フリスビー犬、かっこいいですよね~。
名古屋のお友達は上手なのかな。
うちも、皆さんにお会いする日のために、特訓をしなければ。
と言っても、お座りとか吠えないようにするとか、基本的なことですが。
最大の目標は新幹線に乗ること。
でも2時間半もバッグに入ってられるわけないわぁ。

北摂ワンコの集いもやりましょうね!!

URL | ケロ姉 #-

2012/01/23 20:21 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
名古屋のお友達とは、3ショットで橋の欄干から下をのぞくことが目的です。
名古屋へ行くときは車ですね。
ワンコご対面計画の最初を飾るのは、まるちゃんだと思っていたんですが……
ケロ姉さん、お休みがないので……。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/23 20:43 * edit *

やはり、合成してましたか‥‥

やはり‥‥(笑)
あの写真が映画のワンシーンと思ったのは、
あの草の向こうの風景がすごく遠い感じで、
手前のMAXくんとの対比が、不思議な感じがしたためかな?
合成写真と聞いて、納得できました。(笑)
ラッキーも、小さなフリスビーを貰ったので、
とってこい遊びをトライしたのですが、
完全に無視されました。(泣)
そもそも、ラッキーは運動神経がよくないけど、
MAXくんは、有望ですね。
最近、ラッキーも、ときどきクリムちゃん状態になります。
そのうち、その記事をアップしま~す。

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/23 21:39 * edit *

No title

おはようございま~す
え~もうボケが咲いていますか~ うちはどうだろう・・
ボケってトゲがありますよね~ 梅の違いはそこもあるかも♪
MAXくん フリスビー犬になるのですね♪
うちのむっつもフリスビー大好きでしたよ
ジャンプして身体をくねらせてキャッチする様はすごかったです
MAXくんもアンヨに気を付けて楽しんでね~

URL | ななかーちゃん #-

2012/01/24 09:25 * edit *

No title

おはようございます。
其方は、雪積もってますか?
今散歩の出たら~北摂の山が白くなってたので!
MAX君は、フリスビーキャッチ出るのですね~♪
パールどんお相撲は取らないですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/01/24 10:33 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 合成と言っても同じところからとった同じ写真で、シャッタースピードを変えただけのものです。上下で露出が違うので不自然には見えますが……。
 クリムちゃんにのしかかられても、噛まれても本気じゃないのでびびりませんが、やはり大きいワンちゃんだと相手は遊んでるつもりでもこちらは怪我することがあるらしいので、怖いです。
 ラッキー君も興奮するのですか。

ななかーちゃんさんへ
 ななかーちゃんさん、ボケに詳しいですね。
 この書き方誤解が生じますね。
 ボケの花に詳しいですね。
 今の季節で区別できる方法をわざと教えない性格なんです。
 ななちゃんのお子さんのむっつさんですね。
 むっつさんのフリスビー、動画で見たかったですね。
 (ななさんの娘がむっつと数が減るのが不思議ですが)

パールどんさんへ
 うちの周りはうっすらと積もってましたよ。車やバイクは雪どかしてから出発です。
 MAXのフリスビーは、暇なとき限定です。
 家でごろごろ、私たちに遊んでのときはやりますが、
 散歩中は臭いクンクンに忙しく、フリスビーを見てもくれません。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/24 11:16 * edit *

No title

先日はタルト君へのお祝いコメありがとうございましたっ
とっても嬉しかったです

おぉ~~~フリスビーキャッチすごいですね~
MAX君上手~~~
これって投げるほうにも技術がいりますよね~~~
がんばって~~~~是非アスリート犬を目指してくださいっ

URL | rui dream #-

2012/01/24 16:16 * edit *

No title

ライトへのお祝いコメ、
ありがとうございましたぁ(@^▽^@)ニコッ

MAXくん、フリスビーに興味があるんですね。
キャッチできるなんてすご~い( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
名古屋のお友達もフリスビーが得意なんですか?

練習、頑張ってね。

URL | ayaka #-

2012/01/24 18:37 * edit *

Re

rui dreamさんへ
 室内で2mほど投げる分には技術はいらないと思います。
 本格的に広場でキャッチできるようになれば、こちらも練習が必要かも。

ayakaさんへ
 興味があるなしのムラがあるのですが、
 興味さえあれば、何にでも食いつく子ですから
 何回かに一度はキャッチしますね。
 名古屋のお友達は、フリスビーではなく、橋の欄干から下をのぞく様子がおもしろくて「今日のワンコ」に出演した子なんです。
 3人でその橋から下をのぞく様子を撮影したくて、下をのぞく特訓をしてると言うことです。
 ちなみのそのレイ君の誕生日もライト君やタルト君と同じ1月22日だそうです。3年先輩ですが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/24 19:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/367-1a12ffb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集