「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

長雨 

今日は朝から雨。
昨日早めに雨があがったので、今日は散歩に行けると思ったのに……

小降りの時間を見計らって西公園に行きました。

DSCF4653.jpg
リンちゃんが、自宅の駐車場から、公園のMAXを見つけて寂しそうに見つめています。

DSCF4655.jpg
家の前まで挨拶に行きました。
リンちゃんは、MAXパパの傘が怖いらしく、そればかり見ていました。

昼前に、雨の止み間があったので、買い物がてら、運動不足のMAXをヴィソラに連れて行きました。

DSC_5653.jpg
変わったワンちゃんに出会いました。
DSC_5652.jpg
トイプーとパピヨンの MIX犬だそうです。

MAXは自分から喜んで寄って行ってました。
昨日のことがあっても、このくらいの大きさのワンちゃんは大丈夫みたい。

DSCF4656.jpg

その後すぐに雨が降り出し、夕方も雨。
ゴルフ用の大きな傘をさしての散歩です。

今日もホームセンターへ行きました。

DSCF4667.jpg
スタンダードプードル君です。
DSCF4666.jpg
この大きさのワンちゃんでも大丈夫。
MAXの性格は変わっていませんでした。

01.jpg
とても変わったペットを連れている小学生の子に会いました。

さて、問題です。
MAXが見つめている、その小学生が連れてきたペットとは?
答えは後ほど。

最近、バーニーちゃんがブームのようで、ここでは新しくやって来てはすぐ家族が決まっていってます。
DSCF4663.jpg
つい先日、バーニーちゃんがいなくなったと思ったら、また新たにやって来てました。
ゴールデンのパピーと熟睡です。

DSCF4674.jpg
マルちゃんと変わった犬種の子が、MAXに興味津々でした。
左の子は、チベタン・スパニエルという犬種だそうです。

さて、先ほどの問題の答えです。
……
  ……
    ……

DSCF4672.jpg
ブタ君です。
それも子豚君とかではなく、かなりでかい。
(写真では向こう側のブタ君、そんなに大きく見えないかもしれませんが、横のベンチほどの体長がありました。)
MAXは、ブタ君の尻尾をしばらく追いかけてました。

この大きさのブタにもひるまず追っていくぐらいなので
昨日の事件がトラウマとはならなかったようです。
MAXの性格が相変わらずだったので、一安心です。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

カメさんかと思ったら

ブタさんですか!!!そりゃビックリ!!!
なかなか見ませんね~。
でも、可愛いらしいですね。賢いそうですし。
へぇ~
MAX君、トラウマなんてどこ吹く風、ブタさんにも友好的ですねw
良かった良かった。

シェパードちゃん、うちのご近所でもラブラドールが噛まれる事件がありました。シェパードちゃんは遊んでるつもりだったのでしょうが、
なんせ甘噛みでもあのパワーですから・・・
MAX君、博愛精神もほどほどにね。

URL | ケロ姉 #-

2012/01/21 23:27 * edit *

豚さんですか~(笑)

凄いMAX君は豚さんとも仲好しなのですね~(笑)
父さんは、スタンダード・プードルが飼いたいですね~♪
漫画の影響で~(笑)
マルちゃん手を挙げてMAX君に遊んでかな?
連れて帰ってください~♪

URL | パールどん #-

2012/01/22 01:28 * edit *

帰ってきました。

昨夜(22日)午前1時半ごろ、家に帰ってきました。
さっき(8時半過ぎに)起きました。
ラッキーがいないと寝坊できます。(笑)
少々疲れ気味‥‥
実は、ソウルに行っていたにですが
今回は、ママのお買い物ツアーのお伴なので、
ブログの記事にはなりませ~ん。(泣)
今日の夕方、ラッキーを迎えに行きま~す。
トイプーとパピヨンのMIXちゃん!
完全にぬいぐるみという感じですね。
チベタン・スパニエルちゃんと、ミニ豚ちゃん!
ラッキーも会ったことがあります。

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/22 11:06 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 このホームセンターに来てるぐらいだから、ご近所さんなんでしょうけど、こんなに大きなブタさんを散歩させてるのは見たこと無いです。
 ケロ姉さん方面はいかがですか。
 MAXの性格は簡単には歪まないものですね。
 人だと小さい頃の経験がいつまでも影響したりするのにね。

パールどんさんへ
 MAXがブタさんと仲良しと言うより、ブタさんがとても従順で優しい子なんです。
 自分の半分も体重のない子に引っ張られ、躾けられてましたから。
 この子、もしかしたらパールどん地方の子かもしれません。
 そちらで散歩しているブタさん見かけませんか。
 マル君は、とてもいい値してました。とても連れて帰れません。
 ここだけの話ですがMAXの倍以上です。

ラッキーパパさんへ
 途中のブログ更新って韓国からしてたのですか?
 うちのブログでしたらこだわりないので、ソウルの紹介でも記事になるんですが……
 MAXパパは、まだ日本から1度しか出たことがありません。
 新婚旅行のみです。
 チベタン・スパニエルって、けっこういるのですか。
 さすがにラッキー君、顔が広いですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/22 13:03 * edit *

No title

豚さんのお散歩~~~~そりゃ~~すごいっ
一度見てみたいものです
しかもめっちゃ大きいし~~~

西宮ヨットハーバーにはアヒルのお散歩が時々みられますよ
これもまた可愛いんですよ~~


シェパードちゃん事件 ビックリされましたね~
犬には何の罪もないけど やっぱり急にこられるとビックリしますよね

私は躾教室時代に 大きいワンコ ちょっと危険かな??と思うワンコに出会ったときは・・・・という講習(?)で ひたすらにラブちゃん相手に頑張りましたが きっと急にこられると対処できるかは・・・・わかりませ~~ん

でも MAX君にもママさんにも怪我がなくてよかったです
そしてシェパードちゃんの飼い主さんも良識のある方でよかったですね

URL | rui dream #-

2012/01/22 14:04 * edit *

Re

rui dreamさんへ
 ラブ君が尻尾を振って突っ走って来ても冷静に対応できそうですが……
 シェパードは怖かったですよ。
 ワンワン吠えながら来ると、自分が犯罪者で警察犬に追われているようで。
 相手が尻尾振ってるかどうかなんて考える余裕もないし……。
 大型犬でも、シェパードとドーベルマンは別格です。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/22 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/365-6d6b04b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集