「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

道徳心 

昨晩、睡眠前にMAXが挙動不審に。
MAXママが寝る準備のため部屋を出た後、
いつもならベッドでスヤスヤのMAXが、部屋の中をうろうろと。
???
残念ながら、MAXパパはこの意味を察することができずに
「寒くなるから、ちゃんとドームの中で寝なさいよ。」と声かけして2階に上がっちゃいました。

今朝、リビングに入ってみると、
DSCF4585.jpg
部屋の隅っこに、ウ○チ。
夕方の散歩で出が悪かったので、夜になって、もよおしたようです。
それが、あの「部屋をうろうろ」だったんですね。
トイレシートは全く使わなくなったので片づけてましたが、
MAXなりに、最善の場所を考えたのでしょう。
カーペットなどがなく、手入れしやすいところをちゃんと選んでくれていました。

DSCF4590.jpg
MAXママが始末している間、隅っこで神妙にしていました。
チキンの骨事件の時と違って、反省しているようです。
MAXパパ「MAXは悪くないよ。夜から我慢してたのに気づいてやれなくて……」
変わった行動には必ず意味があるんですね。
しっかり見てあげなきゃ。

昨日の天気予報では、MAX地方、夕方から雨。
早めに行けば、朝・夕の散歩が行けるかなと思っていましたが、
今朝の天気予報では、9時頃から降り出すと……大幅に変化してました。

とりあえず、朝の散歩は行けました。

DSCF4593.jpg
チキンの骨事件の時に書きましたが、最近、弁当がらなどのゴミが散乱しています。

DSCF4605.jpg
公園のベンチの周りもたばこの吸い殻だらけ。
このゴミを週末に、子供会の小学生たちが掃除する。
とんでもないですよね。

大きな災害があっても、暴動1つ起こらず、助け合って支え合って生きていく。
そんなことができる日本、道徳心を世界に誇っていいと思っています。
もっとこの国の道徳心の高さに誇りをもって生活してほしいものです。

と、ゴミに苛立ちながらそんなことを考えている隙に……

DSCF4597.jpg
また、MAXが何かを食べようとしています。

DSCF4612.jpg
ポプラの種です。
確かに、MAXママも、この種を見間違えて
「誰? こんなところにポップコーンをばらまいたまま放っているのは」と思ったことがありますが……
相変わらず、拾い食いは直らないようで……トホホ


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

MAX君は、朝まで待てなかったのですね!
MAX君は、お外でトイレなのですか~^^

最近放置うんぴが増えてきてますね・・・
植え込みにもゴミが・・アセアセ

URL | パールどん #-

2012/01/19 22:39 * edit *

No title

MAX君、ウンPがしたくてウロウロしてたんですね。
でもちゃんと場所を考えて偉いですね。
公園とかゴミがすごいですよね。
うちも拾い食いするので気をつけています。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/01/20 09:32 * edit *

Re

パールどんさんへ
 放置ウ〇チも多いですね。
 どうして自分勝手なんでしょうか。
 自分の家のすぐ前で放置ウ〇チや弁当がらがあったら嫌でしょうにね。
 MAXは外でしかトイレしないので、雨が続くと大変です。

ひっきーさんへ
 とにかくMAXは、そんなときに「ワン」と言わないので、
 普段と違う動きのときは要注意です。
 市が、徹底して美化活動をしてますし、子供会などの活動でも清掃活動があって、普段とてもきれいなんですが、それを汚せるというのが信じられません。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/20 13:23 * edit *

No title

その「最善の場所を」っていうのは、良く分かります~。
レイも「げぇ」ってしたい時には、ウロウロして場所を選んでくれます。
MAXくん、お利口さんだったね。
それにしても本当にゴミって多いですよね。
ワンコと暮らすまでは気が付きませんでしたけど....。
どうして、そこらへんに捨てるのか理解できませんよね。
そちらは雨上がりましたか?
今日はお散歩行けると良いですね~。

URL | レイママ #-

2012/01/20 15:15 * edit *

Re

レイママさんへ
 ワンちゃんって、どこまでわかってるのかなっていつも思います。
 だめなことわかっててやってるようだし、
 今回のように、ここが一番マシなところって考えてるみたいだし。
 大阪は朝から散歩に行けました。
 でも、事件が起きちゃいましたが……

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/20 17:30 * edit *

No title

MAX君はお家の中で用を足せますか
センジロウはその練習をしなかったので
大雨でもお散歩に行きます
おなかが痛くて数回オモラシした事がありますが!
仕事で遅くなっても我慢しています

URL | センパパ #-

2012/01/20 18:58 * edit *

Re

センパパさんへ
 MAXも、よっぽどのことがない限り家内ではしません。
 昨年の手術の時など丸1日我慢できてました。
 最近(砂食べ事件以来)、食欲旺盛になり、
 出る方も多くなって、我慢できなかったのかもしれません。
 うちも、2日と雨が続くと面倒です。
 小型犬だけにまだましですけど。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/20 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/363-a8c7fbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集