「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

復活 

今日のMAX

昨日の注射のおかげで、胃の調子も早く戻ったようで、
朝から絶好調でした。

DSCF4499.jpg
朝の散歩では、小山に上ってクンクン。

DSCF4508.jpg
昨日、出の悪かったウ〇〇も、しっかり出せました。
ウ〇〇にざらざらした物が混ざっていたので、
昨日、胃に残っていた砂が出始めたようです。

DSC_5601.jpg
リンちゃんとも遊べました。

DSCF4496.jpg
MAXは、よほどうれしかったみたいで、公園までずっとついて行ってました。

DSCF4473.jpg
リヨンちゃんのところにも行ってご挨拶。
DSCF4507.jpg
リヨン「もう、お腹の調子は良いの?」
MAX「バッチリですよ」

DSCF4509.jpg
ポンちゃんにもご挨拶。
いつものお友達に完全復活の報告に回りました。

途中の原っぱにて
DSC_5603.jpg
3グループぐらいのムクドリが集合して、共に行動していました。
関西では、たいていこのくらいの集まりです。
以前の(1月10日の)ラッキーの日記に載っていた鳥さんって、ムクドリじゃないですか。
コメントにも書かせていただきましたが、
関東のムクドリは冬、東北から南下したものが集団化して
とても多数の集団生活をするとのことです。
関西がせいぜい、数十羽から100羽程度に対して、
関東では冬には1000羽を越える集団になることもよくあるそうです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

よかったですねぇ~。

MAXくん!よかったですね。
ウンpで、出てくれば、もう安心ですね。
よかった!よかった!
そうそう!隣の駅の鳥の大群は、ムクドリだと思います。
あれで、何羽くらいなのでしょうね。
ちょっと見当がつきません。
1000羽くらいなのでしょうかね。
あの記事をみた人が、ご自分のブログで、
フィンランドのムクドリを紹介されていました。
http://vimeo.com/31158841
↑です。これは、ちょっとすごすぎます。
一体、何羽くらいいるのでしょう。
これは、想像をちょっと越えていました。

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/16 21:42 * edit *

どうしちゃったんでしょうね

MAX君、とりあえず食べちゃった砂はお口とおちりから出つつあるのですね。元気復活で良かったです!
昔、テレビCMで、野生の動物がミネラルを補給するために土を食べるとか言ってましたが・・・

私も入院時に1日半、嘔吐に悩まされましたが、あれは本当につらいですね。MAX君、オチっこシートを見て「あ、吐いても良いんだ」ってわかったんでしょうね。
うちの子も、なぜか吐くのを悪いことと思ってるみたいで、吐くとテーブルの下に隠れます。
こんな時、言葉がしゃべれるとどんなに良いだろうと思います。
それ以外の時は困るけど。

URL | ケロ姉 #-

2012/01/16 22:31 * edit *

No title

落ち着いたみたいで良かったですね~。
普通にウン◯が出てくれば、オッケーですもんね(^^)
それにしても、いつ食べちゃったんでしょうねえ....。
MAXくん~、変なもの食べて辛い思いしたんだから、これからは気をつけるんだよ~。
お友達と楽しく過ごせたMAXくんにポチ☆

URL | レイママ #-

2012/01/17 08:23 * edit *

No title

お腹の具合良くなってよかったね。
これからは砂食べちゃダメだよ。
いっぱいご挨拶して回ったんだね。
よくなりましたよ~って♪

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/01/17 11:01 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 ラッキー地方のムクドリは数千羽くらいですかね。
 あれでも十分すごい数だと思いましたが、フィンランドのムクドリはすごいですね。何してるんですかね。
 想像を超えてると想像してから見ても、遙かに超えていました。
 あれを見た後、上の写真を見ると、核家族のように見えてしまいます。

ケロ姉さんへ
 吐くだけでもしんどいのに、飼い主に気遣いするなんて、
 かわいそうですね。
 MAXも、できるだけ部屋を汚さないように気を使ってたんですね。
 でも今回のことをどれだけ学習してくれたことやら。

レイママさんへ
 散歩中は、拾い食いに気をつけていて、石のようなものを食べた様子はなかったんですが……
いつのことかさっぱりわからないんです。
 最近、弁当カスがよく捨てられていて、MAXが草むらから大きなチキンの骨を咥えて出てきます。チキンの骨は部位によって、かみ砕いたときに先がとがって食道や胃に刺さることが多いらしいので、これも怖いです。
 今回のことがいい経験になればいいんだけどね。

ひっきーさんへ
 散歩でも元気がなかったので、
 やっとMAXらしくなりました。
 少々やんちゃでも、元気がないより、う~んといいですね。

みなさん、ご心配いただいてありがとうございました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/17 11:25 * edit *

No title

MAXくん、体調不良だったのですね。
なにはともあれ、元気に復活してくれてよかったー。
不調の中、気を使ってシートの上に嘔吐するけなげなMAX君、えらい!
砂はどこで食べちゃったんでしょうね。
イクラも誤飲は気をつけているつもりでも、あっと気づくと枯れ葉とかむしゃむしゃしてますよ。。

URL | jessica #N0fGSRtA

2012/01/17 13:10 * edit *

復活ですね!

散歩も元気にしていますね~♪
砂がうんぴと一緒に出てくれると安心ですね。
でも~拾い食いは、危険ですね!

フィンランドのムクドリは、竜ですね!!

URL | パールどん #-

2012/01/17 14:19 * edit *

No title

MAX君 復活だね
砂なんかどうして食べたんだろう
私の知り合いにクッション丸ごと食べた子がいます
もちろん手術で出したそうですけど

URL | センパパ #-

2012/01/17 18:48 * edit *

Re

jessicaさんへ
 MAXは、鬼ごっこしたいときに、わざと葉や花びらを咥えます。
 それを咥えると、「こらっ、オフしなさい。」と飼い主が追いかけてくると思っているのです。
 やんちゃですね。
 葉っぱの中には食べると心配な物もあるでしょうし、
 気をつけてあげて下さい。

パールどんさんへ
 本当に竜巻のごとく、集団で攻めてきたら恐ろしいですね。
 パールどん君の散歩の行程とか全く頭に入っていないので、
 途中どこで休憩してるのか、誰と会ったのかとかが
 まだよく理解できていません。
 しばらく、読み逃げ状態ですが、しっかり見せて頂いて
 理解に努めています。
 今日の記事の100円コーヒーがよく分かってないです。

センパパさんへ
 クッションを丸ごと……v-12
 どんな大きさのクッションv-362
 センジロウ君ほど大きなワンちゃんでも、何かがないと食べないよね。
 いったい何があったんでしょう。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/17 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/360-e91cf2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集