「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

不動尊 

今日、MAXパパは、バァバを連れて成田山不動尊(成田山大阪別院明王院)に初詣に行きました。

DSC_5604.jpg

バァバは酉年生まれで、酉年生まれの守護仏が、不動明王だそうです。

ちなみに、子年は、千手観音、 丑年と寅年は、虚空蔵菩薩、 
     卯年は、文殊菩薩、 辰年と巳年は、普賢菩薩、 
     午年は、勢至菩薩、 未年と申年は、大日如来、
     戌年と亥年は、阿弥陀菩薩 です。

ジイジが健在の頃は、(ジィジも同じ酉年だったので、)夫婦で毎年出かけていましたが、
大阪の成田山も、年始しばらくは大混雑なので、いつもこの時期の初詣です。

DSC_5609.jpg
バァバは、今でも煙を頭にあててます。
MAXパパ「今でも頭が良くなりますようにかいな」
バァバ「呆けないように!」

DSC_5612.jpg
本堂に上がって家内安全をお願いしてきました。

新年、お寺に必ずあるのがこれ、
DSC_5613.jpg
今年の運勢。
これによると、MAXパパ(木曜星で)、大吉。 ママ(計都星で)、大凶。
         ニイニ(月曜星で)、半吉。ネェネ(火曜星で)、大凶です。

昨日のMAX

昨晩、ご飯を残し、おやつが貰えなかったMAXは、ふてくされて寝ていましたが、
見せびらかしていた「キノコの里」を片づけると、本当に貰えないと思ったみたいで
慌ててフードを完食。

DSC_5558.jpg
ご飯を完食したことをママにアピールしようとキッチンを見ています。
(不思議なんですが、こんな時にもMAXはワンと言ったことがないです。)

DSC_5560.jpg
これがほしいの?

DSC_5563.jpg
ちょっと遅かったけど、オマケしてあげましょう。

DSC_5571.jpg
明日の(今日の)ブログのために、レポートお願いしますよ。

DSC_5577.jpg
MAX「見たとおり、イチゴ風味ですよ。」

DSC_5581.jpg
MAX「味はチーズが濃いですね。」

DSC_5590.jpg
MAX「これだけ噛んで、やっと少しかける程度の堅さです。」
見た目以上に堅いです。

DSC_5593.jpg
ポメだと5分間、しっかりかみ続けてやっと食べきれるぐらいのおやつでした。

ケロ姉さんのところのまるちゃんは、もっと早く完食してたみたいですね。
同じマルちゃんの良太郎君や、ポメのレイ君・シュウ君はどうだったのでしょうか。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

category: MAX

コメント

No title

成田山の神社、やはり立派ですね~
いつもふもとまでは行くのですが参拝したことがありません。
暖かくなったら行ってみようかしら。

きのこの里、つるつるで歯がたたないみたいですねw
でもMAX君、5分で完食できましたか!すごい。
うちは最近、2日で1個完食のペースです。
夜、寝る前の楽しみにしているようで、半分食べたらベッドに隠してますw

URL | ケロ姉 #-

2012/01/14 20:55 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 MAXはおやつに対する食欲は人並み、もしくは人並み以上なので、無心に食べます。
 カメラを向けられてこれだけ撮影しても無視してですから。
 半分ずつあげてるのかと思ったら、まるちゃん自己規制ですか。
 でも、おやつの食べ残しをベッドに隠すのは……
 夏ならアリさんがやってきますよ。
 街中なら冬でもゴキちゃんが……。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/14 21:45 * edit *

No title

子供の頃に成田山に行ったことがありますよ。
ここは交通安全じゃなかったかな。

良太郎まだ食べていません。
今朝近所のおばあちゃんとこで美味しいもの貰ったから・・・。
明日食べさせてレポートしますよ。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/01/14 23:31 * edit *

Re

ひっきーさんへ
 そうですね。成田山といえば交通安全。
 車を祈祷してもらってる方も多数おられます。
 私たちも交通安全のお守りをもらってきました。
 おやつ、急かしたみたいですみません。
 良太郎君のペースでいいですので。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/15 09:37 * edit *

関西にも!成田山!

関西にも、成田さんがあるんですね。
そして、MAXぱぱさんも成田山に行かれたのですね。
センパパも成田山に!
行ってないのは、ラッキーパパだけ!?
罰あたりなので、近所の神社とお寺に行きます。(笑)
MAXくんは、オヤツの要求もワンワンなし!?
おりこうさんだなぁ~。
ラッキーは、待たせると、ワンワン!
と要求するときがあります。
彼も、いろいろ作戦を立ててるようです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/15 09:39 * edit *

Re:関西にも!成田山!

ラッキーパパさんへ
 成田山の別院は全国にいくつかあるみたいですね。
 MAXが「ワン」というのは、トラックとバイクに怒るときだけですね。
 「要求ワン」は一度も無いです。
 賢いというより、ワンで要求すればいいんだということを理解してないオバカさんかもしれません。
 ラッキー君は賢い分、作戦も多種多様。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/15 16:35 * edit *

No title

そちらにも成田山が!
よく見ると私も今年は大吉のようです♪
MAXママは計都星?
てっ事は34歳! 

URL | センパパ #-

2012/01/15 18:30 * edit *

Re

センパパさんへ
 センパパさん、日曜星ですか。
 あれ?
 数え年って、生まれた年が0歳ではなく1歳。
 その後、年が明けるごとに1歳加わるので、1月1日の年齢より2歳加わることになります。
 ずれてませんか?
 MAXママが34歳なら、現在、満32歳。
 15歳のニィニが17歳の時に生まれたことになりますよ。
 お会いしたとき、他のことに気がいってて、MAXママのこと全く見てませんでしたね。
 隣でMAXママは、納得顔でうなずいておりますが……。
 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/15 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/358-5fc33dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集