「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

眼力に負けた 

朝の散歩にて

考え事していて、ふと気がついたら……
DSCF4472.jpg
あっ!そこは……
DSCF4471.jpg
恐怖の「くっつき虫がまだいっぱいあるよゾーン」
立ち入り禁止地区だったのに……。

夕方の散歩にて

DSCF4475.jpg
南公園の木陰にニャンコがいました。(MAXはまだ気づいていません)

DSCF4476.jpg
MAXが臭いに気づいて、その場所に行った頃には、ニャンコはもうどこかへ。

DSCF4478.jpg
MAX「ニャンコの臭いを辿るです。」

DSCF4481.jpg
MAX「こっちの方です。」
MAXは自信満々に、この木陰に向かって進んでいきます。

DSCF4489.jpg
MAX「この中に絶対いるです。」

DSCF4482.jpg
MAX「やっぱりいた!……でも……すごく怒ってます…?」
MAX「これ以上は近づかない方が良いみたいです。」
MAX、ニャンコの眼力に負けました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


category: MAX

コメント

ワンコの敵!くっつき虫!(笑)

ラッキー地区にも、すこし、くっつき虫残ってますが、
ラッキーは、ほとんどその被害にあっていません。
くっつくと、たいへんですよね。
ワンコの敵です。(笑)
MAXくんも、ニャンコが好きなんですね。
ラッキーも、けっこう好きですが、
最近は、ほとんど追いかけなくなりました。
MAXくんは、若いから、興味シンシンですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/12 21:31 * edit *

No title

ニャンコには気をつけないといけないよ。
りょうたろうは襲われたからね。
そんでパニクって私の足ガブッ。
今でもあと残ってるよ。
でも最近はニャンコが好きみたいです。
フラれてるけどね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/01/12 22:12 * edit *

No title

くっつき虫 盛大にくっ付いてますね~
風太にくっ付いたことはまだないですけど
取るのが大変そうですね(^^ゞ

にゃんこ 怒ってますね~
うんうん 近づかない方がいいよね^^
道にカラスが降りてると ビビッて固まる風太ですが
にゃんこは気になるのか じ~っと見てます
で やっぱり逃げるけど(笑)

URL | ミッキーママ #-

2012/01/13 10:09 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 MAXも昔は相手のご機嫌も関係なくどんどん寄って言ってましたが
 最近は様子を見るようになったみたいです。
 少しは成長したのかも。
 このくっつき虫をブラシで取るとき、パラパラパラと取れてけっこう快感でした。

ひっきーさんへ
 ワンチャンって興奮したりすると分別無くして飼い主さん噛みますよね。
 MAXもトラックに興奮しているとき、手を近づけたら噛みに来ることがよくあります。

ミッキーママさんへ
 カラスは別の生き物で、ニャンコは仲間と思っているかも知れません。
 そういえば、旭川にいた頃、カラス多かったですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/13 12:31 * edit *

宝石のような瞳ですね!

ネコちゃんの目、暗闇でも光ってますね~!
MAX君、なかなか察しが良いですね。
まるちゃんは鈍いので近づいては「カリ」っとお鼻をひとかきされちゃいます。

それにしても、うんざりするほど見事なひっつき虫w
MAX君、かたまってますね~

URL | ケロ姉 #-

2012/01/13 15:17 * edit *

No title

アレがくっ付いちゃうと大変ですよね
センジロウは尻尾に付くととるのに一苦労です

URL | センパパ #-

2012/01/13 18:59 * edit *

No title

はじめまして! いなくみと申します
ブログ村(ポメラニアン)より お邪魔しました

ポメ好き&ディズニー好きってことで 思わずコメントさせていただきましたぁ

MAXくんはにゃんこ好きですか?
我が家のポメ(といっても実家わんこですが・・)もにゃんこが好きみたいなんだけど いつも シャー!シャー言われてます 笑
見てるこっちは 猫パンチされないかと ドキドキなんですけどねぇ

そして、そして
TDR旅行の画像と動画 拝見しましましたぁ
クリスマスの雰囲気たっぷりで ステキです~♪
クリスマスの時期はまだ行ったことがないんですよねぇ
今年こそは 是非行ってみたい! でも ハロウィンもすてがたい
近くに住んでたら 絶対 年パスやのに

ちなみに 我が家も関西在住で 移動はいつも車です
大変だけど 着くと疲れを忘れちゃうんですよね (^^)v 

また お邪魔させていただきます
ご迷惑でなければ リンクさせていただきたいのですが・・

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/01/13 19:06 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 MAXは、草むらに入りたがるくせに1つでもくっつくとフリーズ。
 今回は、自分でもびっくりしたみたいで、散歩中に取り切れないからと無視してたら、仕方なく歩き始めました。
 MAXも何回かネコパンチもらわないと懲りないと思います。

センパパさんへ
 この時期は、くっつき虫の粘着力も落ちてきてるのか、
 ブラシをかけると、パラパラ取れて気持ちよかったです。

いなくみさんへ
 クリスマスは半端なく混んでいます。
 混み具合を数字で表すと、
 6月の平日が「2」
 休日が「10」
 夏休み後半が「15」
 夏休み前半「20」
 ハロウィンのシーズンの休日「25」
 春休み「30」
 クリスマスシーズン「50」
 頻繁に行ける地元の人が羨ましいですね。
 リンク、もちろんOKですよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/13 20:02 * edit *

すごーい、匂いでわかっちゃうんだー!?うちのは、結構すっとぼけていて、猫や犬がいても気がつかないこともありますよ。
にゃんこちゃん、確かにご立腹ですね。MAXくん、ネコパンチには気をつけてね!

URL | コウ #-

2012/01/14 13:06 * edit *

Re

GUMIさんへ
 うちも他のことに興味がいってるときは、すぐ近くにワンちゃんやニャンコがいても気づかなかったりします。
 ニャンコの方がMAXをなめていて、まだ本気で怒られたことが無いです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/14 14:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/355-6bc06f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集