「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

定休日 

散歩にて

西公園を散歩させていると
女の子の集団がMAXを見つけました。
DSCF4364.jpg
我も我もとMAXを触ります
DSCF4368.jpg
やはりMAXは、動くぬいぐるみ的な扱いです。
DSCF4369.jpg
MAX「『可愛い』とか言ってますが、本当に可愛がってもらえてるのですか。」

DSCF4370.jpg
ポンちゃんは、お庭で寒さと戦っておりました。
ポンちゃん「寒いので、ここから動きたくないよ」

DSCF4386.jpg
MAX「ん? 向こうから来るのはもしかして……」
DSCF4387.jpg
飲み込んだ石が詰まって大変な思いをしたポテチ君です。
やっと散歩できるまでに回復したそうです。
手術の時に使った糸が良くなかったため腹水が溜まって大変だったそうです。
それってお医者さんのせいじゃないのかな??
しっかり元気になってなによりです。

この後、MAXが一目散に向かったのが
DSCF4403.jpg
ホームセンター……相変わらず、ここ好きですね。
でも、入り口に立ているいつもの警備員さんがいませんよ……???
DSCF4392.jpg
MAX「あれ、入れなくしてるです」
DSCF4397.jpg
MAX「横に何か置いてるです。」
DSCF4394.jpg
MAX「また来てねと書いてるのに、どうして入れてくれないですか。」

MAXには休業日が理解できません。
MAXママ「ママにも休業日がほしいのよね」
MAX「ママがお休みするとどうなりますか」
MAXママ「あなたの散歩がなくなります。」
MAX「……


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

コメント

ママのお休みはディズニーに行くときだけですw

MAX君、ママがお休みだと大変だねぇ~
一人でお散歩に行ったら、女子会に囲まれてなでまわしグルグル攻撃から脱出できないよ~。
ポテチ君は大変でしたね。
誤飲はコワイですね~。
うちの昔の凶暴犬はリカちゃんでも水道の取ってもすべて消化するすごい胃の持ち主でしたが・・・

奥伊吹スキー場、青春時代を思い出して胸キュンで見てました。
あ、水道管はアンラッキーでしたね。

URL | ケロ姉 #-

2012/01/10 22:36 * edit *

MAXくん!おりこう!

MAXくん!
女の子たちに、かわいがられて?もいい子してる。
おりこうさん!
ラッキーは、誰にでも、すぐにガウガウ!
小さい子供には、少しましなのですが‥‥
(子供、というのが分かるのかなぁ~)
先日、MAX家が経験されたとおりなのです‥‥(泣)
MAXくんの爪の垢を送ってもらわないと‥‥(笑)
ポテチ君!回復してよかったですね。
MAXくん!ホームセンターが好き!?
休業で、入れない!
それは、残念だったねぇ~。
ワンコに休業を理解させようとするMAX家!
微笑ましすぎます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/11 08:48 * edit *

No title

おはようございま~す
あれれ 警備員さんいなかったね~
お友達もそれぞれの冬の過ごし方で♪
ポテチ君はお散歩が出来るようになるまで回復して良かった~
MAXくんも気をつけようね♪

URL | ななかーちゃん #-

2012/01/11 09:32 * edit *

No title

カワ(・∀・)イイ!!と言われて触らせて上げているMAX君は偉いですね。
うちは逃げまくりですもん。
万が一触らせてあげて噛んじゃったらエラいことになります。(T_T)
DIOも定休日でしたか。
また来てねって書いてあるからまた行ってあげてね。

URL | ひっきー #JalddpaA

2012/01/11 10:06 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 そうか、ディズニー行くときがお休みでしたね。
 水道の取っ手を消化するってどんな胃なんでしょう。
 すごすぎます。
 今回、日帰りしか無理だったので、初奥伊吹でした。
 この時期でしたら、そこそこいいですね。
 琵琶湖バレーや箱館山よりう~んといいですね。

ラッキーパパさんへ
 本来の習性からしたらラッキー君がいたってノーマルなんだと思います。
 うちの子じゃ番犬には絶対なれないし。
 他の動くもの全てが大好きですから。
 人にはOFFの日があることを知ってもらわないと
平日でも休日でも同じ時間に散歩の要求があって大変です。
でもその違いは理解できないでしょうね。
いつでも同じじゃないことぐらい知ってもらえたらいいんだけど。

ななかーちゃんさんへ
 そうなんですよね。
 MAXも何でも口に入れますから。
 人ごとではないです。
 昨年は同じ木の実ばかり食べては、翌日に吐いていたんですが、やっとそれはしなくなりました。

ひっきーさんへ
 MAXもいずれ我慢の限界が来るとは思います。
 そこで、ガブッといくことだけは注意しておかないとだめですね。
 今のところ、人を噛むなんて全く心配いらないのですが。
 MAXは散歩途中の臭いのいくつかが、ここにつながっているみたいなので、その臭いをたどってよく来ます。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/11 13:38 * edit *

No title

すっかりすっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~

うちのPCのご機嫌が最悪になってしまい
どうにもこうにも・・・記事をアップするのだけでも3時間とかかかってたので コメントをする気持ちになれず・・・こんなに遅くなってしまいました
ごめんなさいね~~~

それにしても MAX君はいつも元気いっぱいですね~
お散歩大好きなのが伝わってきます

定休日・・・・確かにワンコには理解できないですよね~

URL | rui dream #-

2012/01/11 16:41 * edit *

No title

ホームセンターに定休日?
こちらのホームセンターには定休日ありません
早朝からやってるしね
通勤途中の業者ねらいだと思いますけど
我が家は普通のDVDです
ディズニーでお金を使っているのでブルーレイが買えません
そうだ
昔はディズニーに行く時はVHSのビデオカメラ持って行きました
パレードを撮る時は肩からかついで!
今も持ってますよ 高く売れるかな

URL | センパパ #-

2012/01/11 19:18 * edit *

Re

rui dreamさんへ
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 記事に3時間はとてもかけていられませんね。
 PCのご機嫌は良くなったのでしょうか。

センパパさんへ
 このホームセンターも定休日はないのですが、
 突然の休業日でした。
 そのころうちはベーターでした。
 やはり肩からかけるタイプのもので、今でもうちにあります。
 VHSよりベーターの方が貴重かも。
 たぶんどちらもいくらにもならないとは思いますが。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/11 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/353-7370987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集