「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

人気者  

1月8日、本当なら子どもたちの学校は今日からスタートのはず。
今年は、8日が日曜日、9日が成人の日と冬休みが延長、2日得したような気分に浸っております。

DSC_5507.jpg
朝は良いお天気で、気温も上がりそうな予感。

ところが間もなく曇りだしたかと思ったら、結局1日中、陽射しはなく、肌寒い1日でした。

DSC_5511.jpg

最近、夕方の散歩では、近所のお子ちゃまの人気者に。
お子ちゃまたちは、MAXを動くぬいぐるみのように扱います。

DSC_5513.jpg
途中でサラちゃんも参加。

今日から、フリスビーの特訓を始めようと言い出したMAXパパ
DSC_5517.jpg
MAXパパの声かけにも、MAX、あまり乗り気ではなく……

DSC_5521.jpg
MAX「あんなところへ飛んでいきましたよ」
MAXパパ「君が追いかけてキャッチするのでしょうが

DSC_5519.jpg
MAXは臭いを追い求めることに一生懸命で、フリスビーは放ったらかされました。

DSC_5525.jpg
シーズーのロビンちゃんです。

遠くでMAXを待ってるワンちゃんがいます。
DSC_5526.jpg
コトラ君でした。
DSC_5532.jpg

DSC_5531.jpg

MAXパパがここ1週間かけて、ディズニー・シーでのショーの動画を編集しました。
24分間のフルHDができたのですが、YouTubeには長すぎてそのままアップロードできませんでした。
仕方がないので、8分ずつに3分割してアップロードしてみると、
音はちゃんと保存されているのに、画像は5分間しか保存されておらず、音と画像が3分ほどずれている。
HDの高画質を諦め、640×480のサイズの動画ファイルに落として見ましたが、やはりダメ。
この1週間、総時間数20時間近い努力をどうしてくれる。

最終手段、FC2の動画に頼ってみます。

[広告] VPS



皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

MAX君。お子ちゃまにも人気。
りょうたろうはお子ちゃま大嫌い!!
一目散に逃げていきますよ~。
子供はなにするかわからないから怖いんでしょうね。
うちに来る前に何かあったんでしょうか?
トラウマ??

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/01/08 20:00 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 MAXもお子ちゃまは苦手です。
昨日は6人ほどに周りを取り囲まれて、みんなが手を出してくるもんだから、パニックに。
今日は、2人だけだったので我慢できました。
最初からワンちゃんを怖がっている子もいるので、
触らせてあげたいのですが……。
たぶん、たいていのワンちゃんはお子ちゃまが嫌いでしょう。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/08 20:41 * edit *

No title

こんばんは。
パールどんはお子様が苦手ですね~(笑)
一人だと触らせていますが・・直ぐに歯をむきますよ~汗
大人だと~噛むので~恐いです!
お友達に逢えると嬉しいですね~♪
MAX君は、沢山お友達が居ますね~凄い!

URL | パールどん #-

2012/01/08 22:55 * edit *

fantastic!!

素晴らしい!
fantastic! 
Fantasmic!
カメラは何台?音源は?
シンクロさせるのに‥‥
素晴らしい!
ディズニーファン!おそるべし!(笑)
ラッキーパパの動画なんて‥‥
長くても、2時間くらいで編集してますから‥‥
今度は、高画質で、見てみま~す。
そうそう!
MAXくんのことも‥‥(笑)
ラッキーは、フリスビーを投げると、
一応は、落ちたところまで行って、
「パパ、ここにあるよ!取りに気来て!」
といってから、どこかに行きます。
MAXくんも、似たようなものかな?(笑)
2回目以降は、「パパ!かってに遊んで!」
という感じです。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/09 09:30 * edit *

No title

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

そちらはもう学校なんですね
MAXくん 大人気ですね~
風太もお子様は苦手なようで
走りながら寄られるとちょっと怖いみたいです(^_^;)

MAXくん フリスビーよりクンクンなんですね
風太も挑戦したことがありましたけど
布製フリスビーを楽しそうに齧ってました
やっぱりクンクンが楽しいようです^^

URL | ミッキーママ #-

2012/01/09 13:43 * edit *

Re

パールどんさんへ
 MAXはうちに来たときから、人とワンちゃんには吠えたことがほとんど無いです。
 相手がパピーじゃ無ければたいていお友達になれるはずです。

ラッキーパパさんへ
 カメラは2台です。でもこのショーを3回見たので、のべ5台の撮影と考えて頂いたらと思います。
 地元の方々はもっとすごいですよ。
 YouTube、MAXの動画のBGMが既存の曲を使っているせいで、HDの長時間保存をさせてくれません。
 本当はフルハイビジョンなんですよ。
 フリスビーは、ラッキー君と全く同じです。
 ラッキー君と同じと言うだけで、なぜか、それで良いかって思っちゃいます。

ミッキーママさんへ
 そうか、北海道は夏休みが短く、冬休みが長かったんだ。
 MAXはクンクンのために外に出るって感じなので、公園では他の遊びをあまりしてくれません。
 今度、ランに言ったときに挑戦です。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/09 19:43 * edit *

感動しました!ありがとう♪

HARUMAXさん、たくさんお土産いただいて本当にありがとう。
でも、でも
この動画が一番のお土産ですね!!
パパさん大作の編集お疲れ様でした。
感動しました。観客の皆さんと同じように歓声を上げ拍手しました。
終盤の魔女が退治されるところでは、子供たちが泣き叫んでいるのでは?と少々心配しましたが・・・
本当に臨場感あふれる動画で、ますます行きたくなりました!
またその時にはアドバイスお願いしますね♪

MAX君、ワンコだけでなく人の子供にも愛想良しさんなのね~
まるちゃんに爪の垢をくださいませ。

URL | ケロ姉 #-

2012/01/09 21:05 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 ケロ姉さん宅は、録画デッキ環境は次のいずれですか。
 1.もうブルーレイになっている
 2.まだ、DVD
 3.DVDどころかVHSだ
今回の動画、ぜひハイビジョンでご覧いただきたいです。
しばらくはどこもハイビジョンのままアップロードできないようなので、上の環境に合わせたディスク等に入れたいぐらいなのです。
MAXも子どもは嫌みたいです。
そろそろいい加減にしろよと言うオーラーを出し始めてまして、
本当にいい加減にしなければ、ガウガウ癖がついちゃうかもしれません。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/09 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/351-4bdf97af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集