「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

~~TDRの旅 2日目~~ 

元旦は
MAXママの実家へ新年のご挨拶に行きました。

MAXママの実家近くの公園にて

1325490109LdDsb.gif

2ポメで仲良く柱の臭いチェック

1325490162FN8iF.gif

大きなワンちゃんに「チュッ」とされました。

1325490079JgXFe.gif

MAX「このワンちゃんは全く動きませんよ???」
この石像の形をちゃんとワンちゃんと認識してます。

DSC_5408.jpg

みんなですき焼きを頂きました。(左はMAXママの両親)
MAXも、ちょっと贅沢に、ポトフ風のおかずをかけたフードでした。(写真取り忘れ)

2日は

初詣に出かけました。

DSCF4222.jpg
住吉大社です。(左はMAXパパのお母さん)

DSCF4216.jpg

朝から雨が降ったり止んだりで、また、全国有数の人出の神社なので、MAXはお留守番となりました。
MAX「後で良いものくれますよね」
住吉大社の後、方位・地相・家相の災難を取り除くという「方違神社」さんを参拝して帰宅しました。

~~TDRの旅 2日目(12/25)~~
予め申し上げます。2日目をすべて紹介いたします。
長くなりますので、ディズニーに興味の無い方は読みとばして頂くか、
写真のみを流し見て頂ければと思います。

朝一番、ヴィレッジ・グリーティングプレイスへ

2011nenga02_2012.jpg
ダッフィーと記念写真を取りました。

DSCF4118.jpg

その後、MAXママとネェネはインディジョーンズへ
ニィニはタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに
MAXパパは、ダッフィーのぬいぐるみをホテルに置きに戻りました。

DSC_3926.jpg

50歳を越えたおっさんが、ぬいぐるみ3つを抱えて歩いてるだけでも事情を知らない人が見ると異様なのに
クリスマスツリーの前で記念写真を撮ろうと思いつき、
ツリーの台に落ちないように並べ、構図を考え撮影したのです。
撮影後、ふと後ろを見ると、変な者を見るかのような表情の人々が……
MAXパパは、この瞬間、変質者だったのかも……

その後、4人揃って、ランドへ移動

1224005.jpg
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を見ました。

20111225002.jpg
パレード鑑賞後、「ミッキーのフィルハーマジック」を見ました。
(こちらも撮影禁止なので、オフィシャルHPより)

すぐにホテルに戻って

1224006.jpg
部屋で昼食をとりながら、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。
部屋での昼食と言っても、まさか、ルームサービスというわけではありません。
家族4人で計500円程度で済む食事です。

その後、お土産を見に行きました。
(この日がクリスマスシーズンの最終日なので、クリスマス関係は明日買えません)

「クリスマス・ウィッシュ」の鑑賞席の抽選は2日ともハズレ。

1224007.jpg
仕方がないので、横から立ち見。
ニィニやMAXパパは何とか見えましたが、
チビラーズ所属(150cm後半の身長の人は所属できません)のMAXママとネェネはキャラクターが全く見えず終いでした。

25日は、2度の「ファンタズミック」をどちらも部屋から鑑賞。

1325329241iE64W.gif
1325329311xyqdl.gif
1325329449CVfse.gif
24日は中止になった花火、25日、入園口近くで鑑賞できました。

25日夜、パーク閉園後に私たちが楽しみにしていたことが……

DSC_4909.jpg

25日でクリスマスシーズンは終了。
26日に向けて、閉園後から一斉にパーク内の模様替えが始まるのです。

DSC_4917.jpg

クリスマスツリーは、クレーンで撤去作業をしていました。

1325488841QPHFO.gif

マクダックス・デパートメントストアー前からポンテベッキオ橋の方へ少し進んだところに置いてあったミッキーとミニーの雪だるまもあっという間に撤去されました。

2日目の行程を一気に並べましたので、大変長くなってしまいました。
年始早々、お付き合い下さった方、有り難うございました。
後、もう1日ございます。よろしければ明日もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









category: Disney

コメント

No title

住吉大社へ初詣にいかれたのですね。
お家から遠くないですか?
うちはいつも八坂神社です。
お墓参りに帰りに寄れるので・・・。
当然MAX君はお留守番ですね。
りょうたろうもお留守番です。
人の多いところ連れて行けませんから・・・。
ディズニーランド見れば見るほど奥が深い・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/01/02 21:14 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 MAXパパが元々住吉の出身で、
子どもの頃より初詣は住吉大社です。
結構遠いです。
ディズニーに興味の無い人が見ると、
ただ長い記事なんですが、
楽しさがどこまで伝わっていることやら。
ひっきー08さんは、ディズニー好きですか。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/02 22:08 * edit *

盛りだくさん!

散歩、お食事、初詣、そしてTDR!
盛りだくさんの記事で‥‥
何をコメントしようかなぁ~(笑)
TDRの記事も、盛だくさんで!
またまた感心!(笑)
しかし、やはり、模様替えの様子!
これって、日時限定!ホテルの部屋限定!
ですよね。
すごい!

URL | ラッキーパパ #-

2012/01/02 22:14 * edit *

No title

初詣に行ったんですね
我が家も今日行ってきました
15分ほどの所に
寅さんで有名な柴又の帝釈天があるもので
あのホテルに泊まると普段見ることが出来ない
裏方さんの仕事まで見れちゃうんですね

今晩は初シーでした
空いていたのでミッキー独り占め♪

URL | センパパ #-

2012/01/02 22:52 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 MAXパパが4日から仕事なので、写真や動画の編集を明日までに済ましたくて、今日、たくさん詰め込んじゃいましたね。
 お店の商品から飾り付けまで数時間で変更させるため、たくさんのトラックが行き来してました。
 とても手際よくびっくりです。 
 
センパパさんへ
 センパパさんのお嬢さんは、オリエンタルランド社の建物に入られたんですよね。とても貴重な体験ですね。
 私たち夫婦は、退職後、オリエンタルランドに勤めることを本気で考えております。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/02 23:04 * edit *

No title

おくればせながら
あけましておめでとうございま~す
MAXくん お正月から元気にお散歩だね♪
今年もお友達をたっくさんつくって
元気にお散歩を楽しんでね~
今年もどうぞよろしくお願い致します

URL | ななかーちゃん #-

2012/01/03 12:03 * edit *

Re

ななかーちゃんさんへ
 おめでとうございます。
 ななさんもおそばを食べて、元気そうで、何よりです。 
 無理なくできることで、毎日が楽しめる日々が送れますよう
お祈り申し上げます。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/01/03 13:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/345-7cb5f3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集