「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

誰もいない 

北大阪、本日の最低気温は0℃。
MAX地方は、氷点下を記録していたかもしれません。
(最高気温も8℃どまり)
昨日に続いて……嫌な予感。

DSC_2905.jpg

やっぱり、私たち以外、誰も歩いていません。
本当に今日も誰にも会えないのかな?

DSC_2927.jpg

やはり誰も歩いていません。

DSC_2928.jpg

ここでも……

DSC_2930.jpg

公園に来ても私たちだけ。

そうだ、あの子に会いに行きましょう。

DSC_2897.jpg

ゴーストタウンじゃあるまいし……本当に誰にも会いません。
あれっ、ここまで来ても、あの子が……

DSC_2900.jpg

あまりに寒いので、コーギーのポテチ君も家の中でした。
MAX「せっかく会いに来たのになぁ」


……MAXが急に歩かなくなったと思ったら

DSC_2902.jpg

油断してたら、くっつき虫だらけに。

DSC_2941.jpg

家の前まで戻ってきました。
結局、昨日に続いて、今日も誰にも会いませんでした。
みんな散歩を、暖かい時間の1度だけにしてるのかなぁ。

夕方の散歩では、MAXがホームセンターの方へ引っ張って行きました。
誰にも会わないので、ホームセンターのワンちゃんたちに会いに行きたいのかなぁ。

DSC_2946.jpg

ちょうどスピードくじ大会が始まるところでした。

DSC_2947.jpg

「このために来たんですよ」って顔してますが……たまたまですよね。

景品とサンプルとで、結構な戦利品となりました。

DSC_2977.jpg

これ ヾ(。`Д´。)ノ彡
並べてるのに、持って行くんじゃないの。

DSC_2979.jpg

MAX、後であげるから返しなさい。

DSC_2974.jpg

だから持ってくんじゃないってば (≧ヘ≦)

真ん中のおもちゃで遊んでいる様子を3Dにて

3d001.jpg

3Dをもう1つ。

3d002.jpg

早くも咲き出したスイセンです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

コメント

1度高い!

ラッキー地方は、気温が1度高いです。(笑)
寒波襲来ですね。
なので、散歩は近所で済ませました。(笑)
朝6時、夕方6時なので、友達にもほとんど会いません。
立体視!
出来そうで、出来なくて、くやしいです。(笑)
広島→京都→東京と有名大学で教えているなんて‥‥
とんでもないですよ!!!(笑)
そんなすごい先生が、
あんなブログを作るわけがありませんから‥‥(笑)
それより、MAXパパさんの博識に、
ほんとに驚いているラッキーパパです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/12/17 21:59 * edit *

懐かしいひっつき虫

HARUMAXさん、こんばんは~
ひっつき虫、懐かしいです!昔は良く友達と投げっこをして遊んでおりました~(とは言っても遥か遠い昔の記憶…)

さて、先日平日ではあるのですが、夜のファンタズミックまで観賞してきました。ちょっとした偵察もかねて様子を見てきましたので、報告致します。
現在は午前中のリドアイルでのクリスマスイベントに人口が集中しやすいので、平日ではさすがに朝一でファンタズミックポジを確保する人は少ないようです。
しかし、14時30分のミシカから動かない人はたくさんいらっしゃいました。特にミッキー広場、ロミオウォッチ前、カフェボルトフィーノ前の石垣は、ミシカから不動のポジになっております。
ロミオウォッチ前は、もっとも見やすいポジではあるのですが、なにせ前に待機するほど、途中でお手洗いとかで抜けるのが大変ですので、なんとも・・・
ミッキー広場は正面であり見やすいのですが、意外と距離感を感じるきらいはあります。
カフェボルトフィーノの石垣は、待機するにはもっとも楽な場所なのかと思います。ショーも少し斜めになりますので、比較的良く観賞できるポジですし、途中でお手洗いとかで抜けても出入りは楽ですし、なにより石垣という椅子に座って観賞できる利点があります。
で、ミシカですが、平日ですと1時間30分前からの場所確保ですと確実です。休日で混雑必至のクリスマス当日を考えると2時間前、それ以上前からの場所取りは必至かと。
わたくしがインした当日は、最高気温8℃とはいう、冷たい風が身に浸みる、とても寒い待機でした。それなりの寒さ対策は必至っぽいです。
あと、リドアイルですが、ミシカ後に入れ替え制になるので、ファンタズミック待ちの列はショップ、スチームボートミッキーのエレクトリックレールウェイの高架下での待機となります。リドアイルはミッキーパージからの距離は近いのですが、なにせ横から鑑賞なので、いまいち人気のないポジで、ミシカ後に並んでも、十分間に合うポジではあります。
よってリドアイル以外の良い観賞場所を確保するとなると、ミシカの観賞ポジ争いから、すでに始まっているという感じでしょうか。
長文、乱文、大変申し訳ございませんが、より良い観賞場所確保をして頂ければと思いましてコメントさせて頂きました<(_ _)>

URL | しあん #-

2011/12/18 01:58 * edit *

No title

お久しぶりです!

ここ数日、めちゃめちゃ寒いですよねぇ
うちの近所でも人が少ないです
普段聞こえてくるワンコの声や子供の声もしないんですよね~
ワンコも子供も家の中みたい
…もちろん大人も(笑)
MAXちゃん、お友達に会えないのはつまんないよねぇ…
だけど何だか面白そうなモノや美味しそうなモノがいっぱい♪
良かったね!

URL | チロ姉 #-

2011/12/18 07:33 * edit *

No title

ここのホームセンターは抽選会やペットの催しものが多いですよ。
結構もらえるでしょ♪
こう寒いとお外いるワンちゃんも家の中に入ってしまってますね。
お友達に会えなくてさみしいね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/12/18 13:35 * edit *

No title

東京も今日は寒かったです
車の温度計で0.9℃でした
3Dどうしても上手く見えないんですけど
見方が悪いのかな?

URL | センパパ #-

2011/12/18 16:15 * edit *

Re:

ラッキーパパさんへ
 我家は朝7時半、夕方4時ですから、ラッキー君の方が断然寒い時間帯ですよね。
 あんよは冷たくないですか。
 MAXは、以前より抱っこをせがむのが早くなった気がします。
 あんよが冷たいからじゃないかな。

しあんさんへ
 詳しい情報ありがとうございました。
 混雑日はやめて、3日間滞在しますので、夕方の分は3日目に様子見て場所取りしようかなって、少し気弱になってしまいました。ミシカからの滞在はだめですね。どっちにしてもカフェボルトフィーノ前の石段かな。ウィッシュの抽選結果次第で3日間の予定を臨機応変に決めます。ありがとうございました。

チロ姉さんへ
 真ん中に写っていたおもちゃ、トウモロコシが原材料なので、かみ砕けて、食べちゃっても大丈夫と言うことらしいのですが、ポメのような小型犬のMAXでもあっという間に先っぽの丸い部分を全部食べちゃった。
 おもちゃじゃなくて、食べ物でしょ。
 今日も昨日に負けないくらい寒かったです。
 お体に気をつけてください。

ひっきー08さんへ
 そうですね。これからもいろいろなイベントに期待します。
 歩ける距離に遅い時間帯まで開いてる店があると、安心できますね。
 本日、プレゼントが届きました。
 MAXが大興奮して、この2,3日のフラストレーションを思いっきり解消しています。
 本日の記事になると思います。
 ありがとうございました。

センパパさんへ
 MAXパパ流は、ひんがら目にすること。
 ひんがら目にすると、2枚の絵がずれて4枚に見え、その左の右側と右の左側が重なるように、見る位置を前後にずらして調整し、ちょうど3枚見えている状態が維持できれば、その真ん中の写真が立体的に見えるはずですが……。
 そちらも寒いですか。あの場所は風が強いので、さらに寒く感じますよね。


URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2011/12/18 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/330-f23be067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集