「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

キリ番ならず 

朝、「シジュウカラ」という鳥を見つけました。

DSC_2851.jpg

シジュウカラといえば、ネェネの小学校1年生の時の自由研究が思い出されます。

DSC_2873.jpg

ちょうど夏休みに木曽へ行き、そこでもらった檜の廃材で、MAXパパが鳥を彫りました。
ネェネは彫るのを手伝い、図鑑を見て色を塗ったのです。
小学1年生にしては、かなり丁寧に、忠実に塗っているでしょう。

同じ時に、ニィ二が塗ったのがこちらです。

DSC_2872.jpg

「ルリビタキ」です。
MAX地方では、シジュウカラはよく見かけますが、ルリビタキはいませんね。


今日、ひっきー08さんのところの「ワンコ日和」 にて、訪問者「50000」を超えました。

キリ番が大好きなMAX家では、以前から密かに狙っていて、
きっと月曜日(今日)に達するだろうと予想していました。
朝食後に確認してみると、

1211_2.jpg

予想より早くカウンターが進んでいて、49997。
なんと、あと3のところまで来ているではありませんか。
ところが、朝はいろいろと忙しく、キリ番をじっくり狙っていられなくて、
10分後に確認。
ところが、全然カウンターが進まない。
まずいぞ、うちの回線ではしばらくカウンターが上がらないのでは。

その10分後、カウンターの数字が進みました。

h50001_2.jpg

50001まで。
トホホッホホー。残念ながら、今回はタイミングが悪かったです。

夕方の散歩にて

DSC_2863.jpg

ライ君が家の中からこちらを見ていました。
ライ君は、MAXが散歩デビューしたばかりの昨年、うまく友達が作れない頃に最初に仲良くしてくれたワンちゃんです。
なのに、MAXはライ君に近づきません。
こんなにライ君は遊びたがってるのに、MAX挨拶もしないの?
MAX「……」

DSC_2865.jpg

その後、バーニー君とコッカ君に会いました。
MAX「2人とも遊びたそうにしてるのに、飼い主さんが引っ張って行っちゃいました。」
また、罰が当たったんだよ。

今度は仲良しのコトラ君です。

DSC_2869.jpg

さすがに、行いが悪くても、仲良しの子とは遊べました。
この2人、ともに郵便屋さんには敏感で、

DSC_2870.jpg

遠くに止まった郵便屋さんの車に、同時に反応していました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

ニアピン!

ラッキーパパは、実は、忘れていました。
あの時間、ブログ訪問してるので‥‥
忘れてなければ、かなりいい線いってたのに!
残念!
MAXパパさんは、ニアピン!
おしいっ!
夕方の散歩!
いろいろワンちゃんと会えていいですね。
遊べなくても、会えると何だかうれしい!?
ワンコは、遊びたそうにしてるのに‥‥
やはり、オーナーさんは、何かあるとイヤだからなのですかね。
確かに、遊ばせていないと、少し心配かな?

URL | ラッキーパパ #-

2011/12/12 22:04 * edit *

Re: ニアピン!

ラッキーパパさんへ
 私たちも、今日のお昼過ぎだと思っていたのですが、
たまたま、パパが出かけしなにコンピュータに用事があって見たら
49997。
びっくりしたそうです。

 大きなワンちゃんだと最初からMAXとは無理と決めつけているようで、
もちろん無理なことも多いとは思いますが、お互いシッポ振って、
興味津々なのに、少しくらいそっと様子見てみてもいいとは思います。
立ち去るワンちゃんを見るMAXがいつも寂しそうで。

URL | MAXママ&パパ #-

2011/12/12 22:53 * edit *

50001お見事です!

私ね、アクセスカウンタがどうしても見つけられなくてw
そんなところにコッソリついてたのですね~。
でも、50001はお見事ですよ!
今年のキリ番、ニアピン、かなり獲得されたのでは。
MAX君は郵便屋さんに吠えるわけではないのですね?
別にサイレン鳴らしてるわけでもないですよね?
面白いですね~。

前回の月食の赤茶に関する説明、とても興味深いです。
週末にもう一度勉強しようっと!

URL | ケロ姉 #-

2011/12/13 00:08 * edit *

No title

おはようございま~す
トホホホホ~~
一番違いの切り番ゲット出来なかったのは残念でしたね
うちはやっていませんが
また次回もどこかであると思いますから頑張って下さい♪
シジュウカラ うちの方にも来ます♪
ななを飼う前は小さい頃から小鳥を飼っていたので
鳥は好きなのですがシジュウカラも可愛いです
動きが素早くって目で追うのが大変ですけど・・・
MAXくん 郵便屋さんの車にお友達と一緒に反応なんて(笑)
嫌いなのかな?好きなのかな?

URL | ななかーちゃん #-

2011/12/13 09:06 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 ひっきー08さん、カウンターの位置がわからなかった人、多かったかもです。キリ番踏んだ人もカウンターが見つからず、自分だと気づいていないのかも。
 MAXは、郵便屋さん、新聞配達、運送屋さんにはすごく興奮してガウガウ。他のときには一切啼かないので不思議です。
 ご飯がほしくてもワンとも言わず、他のワンちゃんにも吠えないです。

ななかーちゃんさんへ
 最近、庭に来る鳥の種類が増えました。春にはウグイスまで来るほど。
 けっしていいことではなく、周りの山が切り開かれて、住宅地になったからです。居場所がなくなってきてるんだと思います。
 でも、庭にミカンなどを置いてあげると、1日楽しめますよ。
 まず小さなメジロあたりが来て、それを押しのけるようにスズメなど、さらにヒヨドリ、最後はカラス。と、どんどん大きな鳥が威張っていく様子がおもしろいです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2011/12/13 11:00 * edit *

No title

ニアピン賞おめでとうございます。
ちょっと時間かかるかも知れないけど
プレゼント贈りますねぇ。
MAX君。昔の恩人は大切にしないといけないよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/12/13 11:01 * edit *

No title

パパさんが作られたんですか~。
なんて器用なんでしょう...。私には考えられません。
そしてお子さんたちも、とっても上手に塗れてますね。
不器用な上に絵心もない私には、羨ましい限りです。

MAXくん....、お友達は大事にしないとねえ~。
ライ君、寂しそうにみえますよ。
キリ番残念でしたね(^^)

URL | レイママ #-

2011/12/13 13:35 * edit *

ビートルズ世代ですが‥‥(笑)

ラッキーパパは,ビートルズ世代ですよ。(笑)
でも,ラッキーの歩くテンポとドンピシャだったので,
カーペンターズのほうにしました。(笑)
というか,この曲はカーペンターズのほうが好きです。
動画見ました。
ロスのディズニーランドですかね?
ディズニーワールドのような気がするのですが‥‥
ロスのディズニーランドも,
一度しか行ったことがないのに,えらそうなこと言ってますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/12/13 13:49 * edit *

Re:


ひっきー08さんへ
 そうでしょ。MAXは1人寂しくしていたときのことを忘れています。
 ライ君への恩を忘れるなんて……ひどい子です。
 ライ君はかなりの歳で、寒さに弱いです。昨年もしんどそうだったので、
 今年はさらに心配。元気な今、ちゃんと挨拶ぐらいしてほしいです。

レイママさんへ
 MAXパパは、何でも少しは、できます。でも全く上達しません。
 何をやっても10段階評価で5から、よくて6。得意と思っていることでも7止まりです。
 羊毛フェルトも時間的余裕がなくなったせいもあってやめちゃいました。
 Duffyを極めるとかいってましたが、やはり頭打ちなんですね。
 でもあの鳥は、総檜製。しかも木曽の檜です。

ラッキーパパさんへ
 そうですね、カーペンターズの方が合ってますね。
 癖がないメロディーになってますから。
 MAXママは、ロス五輪のときにロスにホームステイして、ディズニーにもいきました。
 他の家族は、東京ディズニーリゾートしか知りません。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2011/12/13 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/325-9b952b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集