「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

安眠妨害 

おやつの時間です。
今日のおやつはラスクです。

DSCF4024.jpg

食が細いMAXは、ご飯を食べないくせに、おやつはパクパク。
これじゃまずいので、最近、ちゃんとご飯を食べたときのみおやつがもらえます。

DSCF4029.jpg

おかげで、おやつのもらえる日が少なくなり
たまにもらえると、大興奮。

DSCF4031.jpg

画像がぶれるほどの勢いで食べてます。
ご飯もこれくらいの勢いで食べないかな。


食後はゆっくりおねんねです。
食べ残したときは、おやつがもらえないので、
その要求のため、しばらくキッチンを眺めていますが、
しっかり食べて、おやつももらえると、すぐ寝ます。

DSC_2005.jpg

そこへ骨ボートに乗ったノボリ村長。
ノボリ村長、久々の登場です。

DSC_2600.jpg

テーブル下まで来ると、ひょいっと一飛び。

DSC_2589.jpg

簡易テーブルの角にしがみつきました。

DSC_2588.jpg

上から偵察です。

DSC_2585.jpg

いつの間にか、反対側には、コアラ偵察隊長が。
コアラ隊長も久々の登場。
先日の、ウッディーの作戦失敗で受けた体の傷が意外に深く、その治療に、しばらくかかったようです。

DSC_2584.jpg

コアラ隊長「ノボリ村長! MAX君は熟睡のようですね……えっ!」

DSC_2580.jpg

コアラ隊長……目と目が合っちゃった。

DSC_2581.jpg

安眠妨害されたMAXは、表情とはウラハラに、かなり怒っております。

DSC_2575.jpg

DSC_2576.jpg

DSC_2577.jpg

DSC_2571.jpg

また、体に大きな傷を受けてしまいました。
MAXの安眠を妨害した本当の犯人は誰?
もちろん、コアラ隊長ではありません。
このストーリーが曖昧なへんてこ物語を作っている「あの人」ですよね。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

我が家にも安眠妨害するヤツがいます
夜中の2時ごろから廊下を行ったり来たり!
家族を起こすと悪いので私が犠牲になり
夜中のお散歩です
かれこれ5年以上続いてますよ♪

URL | センパパ #-

2011/12/09 19:04 * edit *

No title

さっきお散歩してると月がきれいに見えました
その近くに輝く星が・・・
今日時点、下にあるの?右側?
右側のほうがすごく輝いていたなぁ。
明日は皆既月食。忘れてなければみると思います。

MAX君。おやつはご飯の後だからね(*^-^)ニコ

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/12/09 19:54 * edit *

コメント欄からの返信で失礼します!

MAX君、食が細いですか~。
うらやましい・・・
でもおやつ好きはみんな同じですね!
ご飯もたいらげておやつもいただいて、まったりんこ~
と思ったら上空からヒソヒソ話し。
気になりますよね~。そうそう、安眠妨害。
でも~不運のコアラ捜索隊長、要領が悪いと言いますか・・・w
またまたママさんの手術が必要ですね。

お洋服プレゼント、到着のご連絡ありがとうございました!
なかなかPCの前に座ることが出来ず、お返事が今日になってしまいました。
ピッタリで良かった~。
しかも本当に白ヒゲサンタさんに変身!!!
それでお散歩に行ったら注目度抜群ですね~♪
ディズニーシールは、応募締切日にヨドバシカメラの抽選で当たりましたw なんてグッドタイミング!

URL | ケロ姉 #-

2011/12/09 21:20 * edit *

ラッキーも‥‥

ラッキーも、ごはんを完食すると、ご褒美におやつがもらえます。
なので、完食すると、食べたよぉ~!
と報告に来ます!
ほんとぉ~?って聞くと、
ほんとに食べたんだよぉ~!ガウガウ!
と大騒ぎします。(笑)
安眠妨害!
その犯人は‥‥
ガハハハ‥‥!
言わずと知れた‥‥
MAXくん!がんばれ!負けるな!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/12/09 21:42 * edit *

Re

センパパさんへ
 2時ごろ廊下を歩いてるってセンジロウ君のこと?
 そして2時に散歩に行くの?
 センジロウ君はお昼寝。
 センパパは睡眠不足?

ひっきー08さんへ
 どっちから見て右なのかなぁ。
 たぶん南の方を見て、月の右、少し離れたところにある明るい星のことですよね。それが、そう、木星です。
 月の左側にあったのはオリオン座だと思います。
 今夜には、月の位置がまたずれますが……。

ケロ姉さんへ
 MAXの安眠を妨害したのは、ひそひそ話ではなく、カメラのシャッター音でした。
 最近、シャッター音には敏感で、すぐ起きちゃいます。
 せっかく抽選で当たったシールなのに、いただいちゃっていいのですか?
 MAXはたいていの服で、着せると歩きにくそうで、立ち止まっちゃいます。今朝、サンタの服を着せて散歩に行きましたが、めずらしくいつも通りに歩いていました。本人も気に入ってるようで、ありがとうございました。

ラッキーパパさんへ
 MAXも同じですね。
 食べ残したときは、しょげ気味で、キッチンで後片付けしているMAXママを恨めしそうに見ているんですが、完食したときは、MAXママやMAXパパのところへ堂々とやって来て、くるくる回っておやつの催促。
 よくわかってるんですね。(それなら、がんばって、いつも完食しようよ)





URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/10 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/321-6ea8bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集