「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨? 

昨晩(土曜日の夜)、週末ということでネェネがMAXと一緒に寝ました。
(前日の金曜の夜は、MAXママがMAXと寝ました。)
先週、MAXパパが一緒に寝たときは、布団に入らなかったのに、
DSCF3971.jpg

ネェネの布団には潜り込みます。

DSCF3972.jpg

MAXパパ「先週より今週の方が暖かいだろう」(≧ヘ≦) ムゥ


今朝、起床後、外を見ると青空が広がっていました。
急いで、朝食をすませて、朝の散歩へ。
外に出ると、ポツポツと雨が降ってきてます。
雨???……???……
どうして不思議かって?
だってどこにも雲がないんですもの。
DSC_2474.jpg

真上に雲がなくても、風に流されて斜めに降ってくることはあるでしょう。
でも見渡す限り、写真に写ってる小さな雲があるだけ。
どこから降ってきてるの?
MAXパパ「雲をつくるほどの大きさじゃない水滴が上空にできてそれが落ちてきてるのかなぁ」
いずれにしろ、不思議な現象でした。

当然、雨はすぐに上がって、気持ちのよい朝の散歩となりました。

新しい住宅地に入ったところに建てられていたお家
DSC_2475.jpg

どうも一般の家ではなさそうです。
正面がガラス張り。お店になるのかなぁ。

DSC_2505.jpg

昨日、子供会のみんなが掃除した成果です。
すべて落ち葉。ゴミ袋18枚分です。

DSC_2502.jpg

綺麗にはなりましたが、落ち葉の絨毯がないのは少し寂しいです。

DSC_2484.jpg

切り株の上のMAX。
ちょうどライオンキングのシンバが、プライドランドの岩の上に立つイメージです。

夕方の散歩では、

DSC_2499.jpg

ニャンコに会いました。
すぐに逃げていってしまって、遊べませんでした。

DSC_2507.jpg

バイクが通ってもガウガウ言わないように、おやつでしつけられているときに
ゴールデン君に会いました。
飼い主さん曰く「この子は、小さい子が嫌いで、ガウガウ吠えて飛びつくよ」ということだそうです。
それでもMAXが遊びたそうにするもんだから、
飼い主さん、しっかりリードを引っ張ってゆっくりと近づけてくれました。

DSC_2508.jpg

飼い主さん「あれっ? どうして吠えないんだ? いつもは噛みつきそうなくらいなんやで。」
よく言われますが、私にも理由はわかりません。

散歩の途中で、新しくできたホームセンターによってもらいました。
扉横のすきま風を防ぐテープを買いたかったからですが、
ついでにペットコーナーも見てきました。
DSC_2512.jpg
黒いワンちゃんがトリミング中でした。
MAXは、カートに残った前のワンちゃんの臭いに夢中です。

DSC_2510.jpg

秋空に半月が浮かんでました。

DSC_2511.jpg

この後、きれいな夕陽に包まれそうです。
MAX地方は明日もいい天気になりそうですね。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

category: MAX

コメント

タイトルだけだわ!

今日は中身がカラだわ!
手抜きすぎるわ!!

URL | ケロ姉 #-

2011/12/04 20:40 * edit *

Re タイトルだけだわ!

ケロ姉さんへ
 タイトルを書いてリターンボタン押したら、記事書いてないのに保存されちゃって、本文を追記しているところだったんです。
 まさか、小学生の夏休みの絵日記じゃあるまいし、天気だけの手抜きはないでしょう。
 ……あっ、プレゼントのことを連絡しに来てくれたんですよね。偉そうに文句言ってしまい、申し訳ありません。
もちろん感謝の気持ちは忘れておりませんです。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/04 20:51 * edit *

今日は酔っ払い!

こんばんわ!
今、テニスクラブのイベントから帰ってきました。
酔っぱらい状態です。(笑)
車は、酔っ払いは厳禁ですが、
ブログはまだいいかな?
とにかく、ポチ!
おやすみなさぁ~い!
酔っ払いのラッキーパパです。(笑)
ぽち!ぽち!ポチ!

URL | ラッキーパパ #-

2011/12/04 21:30 * edit *

No title

MAX君は犬嫌いのわんこでも引き寄せられるオーラみたいなものを持ってるのかなぁ???

良太郎は今日から私とネンネです。
1週間ずつ姉と交代で寝てます。
きて1年くらいは下の部屋で一人で寝てたんですけど
夏暑くて下で1週間位寝てたらもう一人は嫌だって。
キャンキャン泣いてるので一緒に寝ることになりました。
でも良太郎と一緒だと熟睡できないので1週間ずつになりました。

MAX君も若いお姉ちゃんのほうがいいのかな?(*^-^)ニコ

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/12/04 22:44 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 なんかコンピューター画面からお酒の臭いがしそうな気がします。
 酔っ払っているのに、3つともポチして下さったんですね。
 ありがとうございます。

ひっきー08さんへ
 うちのMAXも、下でキャンキャン啼くときがたまにあって、一緒に寝かそうかとも思ったのですが、2階へは絶体上げないようにしようと決めています。
 平日はMAXママが4時半には弁当作りのために下に降りているので大丈夫なので、とりあえず、週末のみ下で一緒に寝るだけなんです。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/05 13:22 * edit *

No title

こんにちは、ヤフーブログから遊びに来ました。
そちらにもコメントしましたが、

とってもかわいくて毛並みのきれいなワンちゃんですね。
そして、たぶん珍しい色だと思います。
眉毛があるので、パーティカラーではなく
トライカラーではないでしょうか?
専門家ではないので、全然違うかもしれません(汗)

血統書は、パーティカラーになってますか?

トライカラー
http://www.dogfan.jp/color/keiro/59.html

URL | 虹色 #-

2011/12/05 13:52 * edit *

No title

そうそう
昨日はタイトルのみでした♪
ホームセンターはカートに乗せればペットOKなんですよね
センジロウが乗っても大丈夫なカートを特別に用意してもらわないと

URL | センパパ #-

2011/12/05 19:32 * edit *

Re

虹色さんへ
 確かにトライカラーでしょうけど、ポメにはトライカラーはないようです。血統書にはパーティカラーとなっています。
 膝蓋骨脱臼という持病を持っているので、そちらのブログに書いてあることが心配になってきました。

センパパさんへ
 センジロウ君用のカートは作れるとは思うけど、店内の通路を、それを押して歩いてたら、みんなに迷惑がられちゃいますね。可哀想だけど。
大型犬は、性格にもよるけど、飼い主の判断で店内歩かせられるんじゃないかな。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/05 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/316-724b6c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集