「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨あがり 

昨日の天気予報では、昨晩からの雨が今日一日続きそうでしたが、
朝起きて外を見ると、すでに雨はあがってました。
DSC_6678.jpg
空模様を見て気づいたのですが、
サザンカがいつの間にか満開でした。季節は冬ですね。

DSC_2448.jpg
西側の柵の下にはヒメツルソバがまだ咲いていました。
葉は一部紅葉を始めてるのに、花は色褪せだしてもしっかり咲いています。
(ラッキーパパさんへ、コンクリートから生えてる根性花は、これでしたか?)

昨日には、今日の散歩に行けるか心配でしたが、全く問題なしでした。

DSC_2367.jpg

いつもの川沿いの道まで降りてきました。

DSC_2369.jpg

ずいぶん晴れ間が出てきて、ダイナミックな雲がちっと素敵に思えました。

DSC_2379.jpg

DSC_2382.jpg

DSC_2383.jpg

DSC_2400.jpg

住宅地へ戻る道沿いにある、クロ○コ・ヤ○トの配送センター。
トラックがいないと静かに通り過ぎるのに、トラックを見るとやはりガウガウ!

DSC_2402.jpg

住宅地までの登り道。
いつもはこのへんで、抱っこのおねだりですが、今日はがんばってます。

DSC_2403.jpg

MAXの散歩を、2階の窓から目で追いかけているニャンコ

DSC_2413.jpg

正面に写っている住宅のほぼ一番上まで、ここから上らなければいけません。

DSC_2438.jpg

防寒着を着すぎたせいか汗だくに……
周りを見てみると、すっかりお天気になっていました。
暖かいはずだ。

DSC_6641.jpg

落ち葉の絨毯を楽しむのも今日までかも。
子供会のみんなが集まり始め、公園の掃除を始めました。

DSC_2446.jpg

ポプラの実です。
白い実が春先にはじけてそこら中が綿だらけになります。
ポプラにはいくつかの種類があって、イガイガの実をつけるものもあります。

昼間に1度、雨がぱらっと来ましたが、それもすぐ止み、
夕方の散歩も問題なく行けました。

ソメイヨシノは、来年の春に向けての準備が始まっていました。
DSC_2456.jpg

サクラによくつく毛虫の卵がありました。
大きくしてみましょう。
DSC_2457.jpg
虫さんたちも春への準備万端ですね。

1322909501HI0e0Ylq.gif

柴のサラちゃんに会いました。

DSC_2462.jpg

なんと、住宅地の一番上まで歩かされました。
最近、さらに山を削って新しい住宅地を開発しています。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

東京もやっと雨が上がりました
冷たい雨はいやですね
何しろ雨が降ってもお散歩に行かなくちゃいけないし!

URL | センパパ #-

2011/12/03 22:10 * edit *

ヒメツルソバです。

ヒメツルソバです。
ありがとうございました。
名前さえ分かれば、ネットですぐに画像で確認できますね。
しかし、その名前が‥‥
植物オンチだから、画像を探すのも下手です。(笑)
ラッキー地方は、午後から雨があがりました。
夕方の散歩は、昨日よりも暖かかったです。
そうは言っても、寒かったですが‥‥
自然は、もう春の準備‥‥
それを見つけられるMAXパパさん!
尊敬!です。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/12/03 22:29 * edit *

No title

今日は法事でした。
納骨だったのでお天気が心配だったのですが何とか持ちました。
日ごろの行いがいいのかな?
その割に悪いことばっかり起きてるけど・・・。

ずいぶん上のほうまで宅地化が進んでるんですねぇ。
家に帰るのに坂に上って行くのは嫌です。
なれちゃったら大丈夫なのかな?

MAX君はお散歩をものすごく楽しんでるねぇ♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/12/03 22:51 * edit *

No title

遠くの山の紅葉が綺麗ですね!山のある風景っていいな~。

桜につく毛虫、知ってます!気持ち悪いんですよ!あの毛虫の卵なんですね!鳥肌がたっちゃいました(><)

MAXくんは、トラックがだめなの?もしかしてバイクもだめかな?
うちは気にしないようですが、近所のポメちゃんにそういう子が多いです。

URL | コウ #PgtEBqSc

2011/12/03 23:04 * edit *

さざんかですか!

ワタシ、やっぱりダメです。
「わぁ背の高い椿」って思っちゃいました。
植物音痴ですね~。

それにしても相変わらず、ものすごい長距離散歩ですね!
自転車でもしんどいかも・・・

URL | ケロ姉 #-

2011/12/04 00:04 * edit *

No title

今日も沢山お散歩したんですね。
見覚えのある風景・・すごい距離でビックリ!絵文字:e-451]
パワフルなMAXくん頼もしいですね。

、ヒメツルソバ、我が家でもまだグングン成長してます。

URL | Smile&Nico #-

2011/12/04 00:22 * edit *

Re

センパパさんへ
 MAXぐらいだとゴルフ用の傘1本持って行けば、少しは何とかなりますが、センジロウ君ともなると雨の中の散歩は大変ですね。
 濡れた体をふくのも大変だろうし。ご苦労様です。

ラッキーパパさんへ
 今時の検索では、季節・野原、山などの生息場所・花の色などを適当に書いて、Googleで画像検索するとけっこうHitすると思います。見たことない鳥はいつもそうして検索しています。
 私もブログネタ探そうとすると、いつの間にか以前にも増して身の回りの自然に目が行くようになりました。

ひっきー08さんへ
 MAXパパは、天気は気合いで何とかなると思っています。
 降っちゃ困るときは気合いを入れる。いつも気合い入れてもダメで、ここぞという時のみに使用。
 気になる臭いを追いかけて、どんどん歩くのは良いのですが、
 周りの臭いがつまらなくなると抱っこを要求。
 いつも最後の上り坂は抱っこです。

GUMIさんへ
 関東方面はだだっ広い関東平野の中ですからね。
 でも、山が近いと天気がぐずつきやすいのが困りものです。
 コウさんはバイク、クラック平気ですか。いいなぁ。
 MAXはこの2つだけがダメなんです。

ケロ姉さんへ
 椿もサザンカも似たようなものですから。
 サザンカをバラと間違えるのとは違ってそんなに植物音痴というわけではないと思います。
 山手の方では、自転車の方が歩くよりもっとしんどいですよ。

Smile&Nicoさんへ
 このあたりってヒメツルソバだらけですよね。
 かつてに生えてきて、どんどん増える。
 うちの家では、雑草扱いです。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/04 09:40 * edit *

No title

このところ...、読み逃げで(ポチはしてますけど)ばかりで、スミマセーン。
なんだかバタバタしていて(><)
MAXくん、たくさん歩くんですね~。
ポメラニアンってけっこう体力も根性もあるって知られていないので、たくさん歩くっていうと驚かれませんか??
でも膝のために...、筋肉をつけてあげるのは良いことだと獣医さんに言われました~(^^)
自然界は冬への準備が着々と進んでますね。
寒暖の差が激しくて~って言ってるのは人間だけですね。

URL | レイママ #-

2011/12/04 12:17 * edit *

Re

レイママ さんへ
 読んでいただくだけで充分です。
 私たちも2人がかりで、何とか更新等をしておりますが、
 結構、限界に近づいてきています。
 最近、あちこちで、読み・「ポチッ」逃げをしております。
 膝のこと考えて、少し歩かせすぎかなって心配しておりましたが、
 逆に良いんですね。でもこっちの体力が……。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/04 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/315-93acd413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集