「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

朝・夕の散歩 

おきまりの朝の散歩から

最近、朝の散歩は、東公園から新興住宅地へ、その後、住宅地の南側に出て、川沿いへのコース。
3~4kmは歩きます。
まずは、東公園前にて
DSC_6663.jpg
大の仲良し、ジャスペちゃんのところに一時的に来ているバーニーマウンテン君。
大丈夫だろうと思って近づけると、バーニー君まだまだお子ちゃまで飛びかかってきます。
さすがに無理なのでバイバイです。……なんか「ラッキーの日記」の記事とかぶってますね。

DSC_6666.jpg

久しぶりにリンちゃんに会いました。

DSC_6654.jpg

いつものリヨンちゃん。

DSC_6653.jpg

相変わらずリヨンちゃんはMAXが大好きです。。

DSC_6644.jpg

ここにも季節外れがありました。
春に咲いていた梅の花が、今年は秋にも咲いています。
全国至る所で同じようなことが起こっているので、もう珍しくなくなってます。

DSC_6643.jpg

夏からしがみついたままのセミの抜け殻。
もうじき葉も落ちます。


夕方の散歩にて
実家のナナちゃんに会いました。

DSCF3932.jpg

とても綺麗になっているなと思ったら、新しくできたホームセンターでトリミングしてもらったそうです。

DSCF3933.jpg

ナナちゃんには、とても嫌われていたのに、最近は挨拶ぐらいはしてもらえるようになりました。

DSC_6662.jpg

自宅到着直前に、シーズーに会いました。
実家のナナちゃんとお友達だそうですが、仲は悪いそうです???お友達???

話題を変えて、
昨日、「☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆」にて変わったキリ番を踏みました。
Senjiro113355_2.jpg

113355という奇数のスリーペア。
きれいでしょ。
ところで、1,3,5,7,9などを奇数というのがどうしてかご存じですか。

物を支えている足が1本や3本だと奇妙ですよね。
人の足や鳥が2本、他のほ乳類やテーブルなどが4本と比べて奇妙な数ということらしいです。
でも、本当は、がたがたなところなど、三脚のように3本で支えるのが一番安定するのですが……。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

無理やりのキリ番ですか?
良しとしましょうか
ミッキーの手作りステッカーまだ貼ってない事だし♪
作成日数1ヵ月の力作なんですけど・・・

URL | センパパ #-

2011/12/01 20:17 * edit *

バーニーズ!

ラッキーパパは、バーニーズを一度飼ってみたい!
と思っているのですが‥‥
けっこうやんちゃそうなので‥‥(笑)
MAX君と会ったのですね。
やはり、パピーは‥‥(笑)
梅の花が、また咲いているのですね。
ラッキーパパは、これまで、そういういことに気づきませんでしたが、
MAXパパさんの影響で、いろいろなところに目が行くようになりました。
センパパのところで、おもしろいキリ番踏みましたね。
奇数の由来!おもしろいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2011/12/02 08:43 * edit *

No title

お久しぶりです!
あはは~♪ 言われてみれば…ラッキーちゃんの日記と一緒~!
お散歩で出会ったお友達、MAXちゃんも沢山いるんやねぇ♪
こんなふうにみんなと仲良く挨拶できたらいいですよね~
季節はずれのものがアチコチにあるんですね
私も今度探してみよ~っと!

URL | チロ姉 #-

2011/12/02 11:18 * edit *

No title

MAXくんは朝・夕、2回お散歩されてるんですね。
私は1日一回なんで、尊敬です。(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
たくさんのお友達と会ってMAXくんも嬉しそうですね。

奇数のお話、なるほど!な答えで面白いですね。φ(・ェ・o)メモメモ

URL | Smile&Nico #-

2011/12/02 11:45 * edit *

Re

センパパさんへ
 滅相もないですよ。あのような大作をいただくなんて恐れ多い。
 たとえ、正真正銘の111111のキリ番だったとしても、遠慮申し上げます。
 単なるブログネタと「☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆」http://senzirou.blog93.fc2.com/ の宣伝活動ですから。
 同じ事をそちらのコメントにも入れましたが。

ラッキーパパさんへ
 自然に目が行くのはいいですね。
 そろそろ我々は亀の甲より年寄りとして、孫の世代に「昔はこんなに自然が……」という語り部にならなくてはいけないのです。
 すいません、年寄り扱いして、私も大阪万博を小学5年生で見ましたから、たぶん同じくらいの年齢かと……。

チロ姉さんへ
 特に今年は多いですよ。草むらの花も2度咲きしてますし、
 最近、やっと12月らしくなりましたが、急な季節の変化に体調が崩れっぱなしです。
 チロ姉さんも気をつけて下さいね。

Smile&Nicoさんへ
 MAXは、散歩だけを楽しみにしてますから、どうしても連れて行ってあげたくなります。
 最近では、万障繰り合わせて、MAXの散歩に行く状態です。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/02 15:10 * edit *

大きなお友達ですね~

バーニーのお子ちゃまとは、いくらMAX君といえど、遊べませんね~。
バーニー君、ゴールデンちゃんとかを探してね。
MAX君と挨拶する子は、みんな安心してMAX君と接してますね。
MAX君にはそういうパワーがあるのかなぁ。
セレブ邸のリヨンちゃん、相変わらずほとんどボディが門から出てますねwww

センジロウ君のブログもすごいアクセス数ですね~。
113355!ちょっとうれしいキリ番ですね。
奇妙な数字だから奇数w
英語のoddの語源は「とんがってる」で、軍事的な語源だったと思います。
日本の語源はノンビリと平和的ですねw

URL | ケロ姉 #-

2011/12/02 18:18 * edit *

No title

こんばんは。
ちょっとまだまだごたごたしてます。
今日はご挨拶に来ました。
ぽちっとして失礼します。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2011/12/02 20:12 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 飼い主さんならぬ、預かり主さんが飛びかかるのでといって引き離しはったんですが、遊ばせたらやっぱり危険なのですかね。MAXはこの大きさのワンちゃんが飛びかかってきても、少し後ずさりしただけでシッポ振り続け、バーニーちゃんが行っちゃったら残念そうでした。パピーの頃の弱気は一瞬で消え去り、飼い主にとっていい性格の子に育ってくれています。
センジロウ君のところと同じFC2のブログなんですが、カウンターの進み方が違うみたいです。
セン君のところは続けて何回inしてもカウントが進みます。うちは続けてinしてもカウンターは進みません。どうしてかな。

ひっきー08さんへ
 お帰りなさいませ、て感じですね。
 設定に時間がかかってそうなのに、合間を縫ってポチッしに来ていただけるなんて、ありがとうございます。
私どもも、この間にも1日に、2ヵ所でポチッをし続けさせていただいておりました。
 

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/12/02 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/313-88302827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集