「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

鶴見緑地の続き 

所々で紅葉が見られた鶴見緑地
DSC_2082.jpg
昨日の続きです。
昨日は、ブログで存じていたワンちゃんを紹介しましたが、
本日は、まったく初対面だったワンちゃんの紹介を
DSC_2045.jpg
歩く姿が可愛かった「めぐちゃん」
ナデナデしてもらうのが大好きで、人懐っこく寄ってきては背中を向けます。
ナデナデしてるといつまでも寄り添ってくれました。

DSC_2052.jpg
いつもお母さんと一緒の「クリちゃん」

DSC_2057.jpg
いつもペロっと舌を見せていた「ラッキー君」
「クリちゃん」と「ラッキー君」は、とても上品に、他のワンちゃんの仕草を観察してました。
あっ、他のワンちゃんが下品とは申しておりません。元気だっただけで。

DSC_2049.jpg
ミッキーさん宅のキャラメル君とモカ君も、小さなMAXをいたわるように挨拶してくれました。

MAXはというと、初めて会ったお友達ばかりなのに、
しかも、何十人もの初対面お友達に囲まれたのに、終始マイペースで、
DSC_2153.jpg
気が向いたら、臭いを追って別のところへ行ったりしてました。

DSC_2135.jpg
みんなと離れていたMAXを素早く見つけて、アトム君を連れてきてくれたハイパーママさん宅の息子さん。
今時の子って自分勝手で、人のことが考えられない子が多いと言いますが、なんて優しい子なんでしょう。

1322475614axbmvZ0G.gif
1322477692X3BCq5Hw.gif
1322477759qZXD6w6E.gif
その優しさを、知ってか知らずか、相変わらずマイペースな子でした。

マイペースと言えば、もう1人。
1322480454ba2D33aR.gif
レジャーシートの真ん中で、みんなの様子をうかがっていたコロン君。
パーティカラーの子って、マイペース???


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

昨日は人見知りなハロ家と(笑)色々お話して頂きありがとうございました!
MAX君もハロのこと気にしてくれてありがとうね♪
人もワンコも苦手なハロですが、またお会い出来る時まで
覚えてもらえてたら嬉しいです(^^)

URL | ハロとうちゃん #-

2011/11/28 21:08 * edit *

Re

ハロとうちゃんさんへ
 こちらこそ、うちのMAXのストーカー行為をお許し下さい。
MAXはハロ君をしばらくは覚えていると思います。
執拗に追いかけてましたから、私にはわからない何か理由があるはずで、その理由があるならば、また、追いかけると思います。
また、お誘いいただけるとうれしいです。

URL | MAXパパ #iLhlKqZk

2011/11/28 21:25 * edit *

MAX君!マイペース?

MAX君!
マイペースなんですか‥‥?
おだやかで、人見知りも、ワンコ見知りもしないMAX君!
いいですよね。
みんなに気を使って、疲れて、一人になりたかったのかも?(笑)
ハイパーママさんの息子さん!
やさしいですねぇ~。
修学旅行に行って、お爺ちゃんお婆ちゃんにも
おみやげを買ってきたんですよね!
なかなかいませんね。
心配りが、すばらしい!
こういうの見ると、うれしくなりますね。

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/28 21:30 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 MAXは本当に無頓着で、逆に神経質になっているワンちゃんが不思議なくらい、こだわりがありません。
 たまに、いやがっているご近所さんがいてるのですが、
それもどうしてかわかりません。
 うちにも2人の中学生がいますが、そこそこ気のつく子ではありますが、年齢的にも、知らない人には行動に出せないと思います。臆面もなく行動できることがすばらしい。
 ちなみに、うちの子供たちも、じい、ばあが大好きなので、おみやげ買ってきてましたよ。

URL | MAXパパ #iLhlKqZk

2011/11/28 22:31 * edit *

No title

昨日はご一緒させて頂いたのにご挨拶も出来なくて
すいませんでした。
遅れて行った上に、知り合いの多い集まりで気が付いた
時にはお帰りになった後で( ̄ー ̄;)

息子が随分お世話になったようですいません。
とにかく犬・ネコが大好きな子で、楽しみに付いて来たので!

又、次の機会があれば、ゆっくりMAX君とお会いしたいです♪♪

URL | ハイパーママ #-

2011/11/28 22:43 * edit *

No title

昨日はありがとうございました(*^_^*)

あまりにもたくさんの方の参加に
度肝を抜かれてしまいまして^_^;
ゆっくりお話することができませんでしたが
またお会いすることがありましたら
そのときはMAXくんと遊びたいです。

そして、MAXくんとコロンの正面の
2ショットが撮りたいです(*^_^*)
今回、家に帰ってから「しまったぁ~」と
思いました。

URL | ayaka #-

2011/11/28 23:19 * edit *

No title

たくさんのお友達と楽しい週末を過ごしたんですね。
同じ犬種のお友達ってなんだかとっても親近感がわきますね。
紅葉もとってもキレイ、鶴見緑地・・(。 ・ω・))フムフム
また行ってみよぉ~っと。

URL | Smile&Nico #-

2011/11/28 23:55 * edit *

Re

ハイパーママさんへ
 こちらこそ、勝手な家の都合でお話しすることもほんんどなく、先に失礼をしてしまったんですが、
本当に、1人ひとりにワンちゃんの名を聞いて、その子の特徴をinputするだけで大変な集まりでしたね。
nanacoさんやハイパーママさんの人脈をまざまざと垣間見た1日でした。
 また、記事にも載せていただいてるように、息子さんにお世話になったのはこちらの方でして、感謝しております。
 次の機会があれば、よろしくお願いします。

ayakaさんへ
 ブログで見知っているワンちゃんに会うって、テレビでよく見る人に会ったような感覚に似ています。コロン君やライト君が遠くに見えたときから、あっ!って夫婦で興奮してました。
 2人の性格はそちらのブログでよく表れていたのですが、実際見て、本当にその通りだと感心しました。
 やんちゃなライト君と対照的なコロン君、うちのMAXも、一通り各ワンちゃんと挨拶済ませたら、あの場を離れて自分のしたいことしようとするものだから、あまりコロン君と遊べなかったんですが、きっと同じパーティカラー同士、気が合うと思います。
 またの機会に期待しましょう。そのときはよろしくです。

Smile&Nicoさんへ
 その数に圧倒されましたよ。
 みなさん個々に連絡取り合ってましたから、どの方もこんなに集まるとは思っていなかったみたいで。
 とにかくワンちゃんの個性を知るだけで3時間はあっという間に過ぎましたから。
 箕面ワンちゃん大集合をvisolaあたりで企画してください。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/29 09:07 * edit *

No title

MAXくんマイペースくんですか~、
実はうちのレイさんも、かなりのマイペースです。
って、MAXママさんは、そんな雰囲気も察してらっしゃいそうですよね(^^)
それにしても、みんな本当に可愛いですよね~。
うらやますぃ~。
えっと、オフ会は「こっそり企画」すればできるんですけど、ブログで「集合です~」って、できないんです.....。
世の中にはいろんな人がいるんですよ、ママさん(・・)

URL | レイママ #-

2011/11/29 15:05 * edit *

Re

レイママさんへ
 レイ君のマイペースぶりはブログ内のいろんなところで垣間見られましたが、うちのMAXがあんなにマイペースだとは思いませんでした。
 普段、散歩でもそんなにワンちゃんと会わないので、人なつっこく、どんなワンちゃんにも寄っていくので、ずっと他のワンちゃんを追いかける物とばかり予想していたんですが、ある程度のご挨拶が済んだら、あれだけ沢山のワンちゃんがいても、しかも自分が新参者であるにもかかわらず、自分のペースで自分のやりたいことしてました。
 確かに、世の中にはいろんな人がいてますよね。
 納得です。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/29 16:11 * edit *

こんばんは♪

はじめてのカキコミ、失礼します。
鶴見緑地でご一緒させて頂いためぐのお母ちゃんです。
何度も何度もナデナデして頂き、ありがとうございました。
人は大好きだけどワンちゃんとは遊べなくて(-_-;)
MAXくんが来てくれてるのに、ワンワンとごめんなさいでした。
またお会いできることがあればいいですね~。
そのときはよろしくお願い致します。

ハイパーママさんちの息子さん、まさに同感です。
とっても優しい息子さんでした。

URL | めぐchanまま #r48.u01Y

2011/11/29 18:15 * edit *

No title

わぁ~!ポメポメだらけですね。
楽しそう~☆みんな可愛いなぁ。
こんなにポメポメズに囲まれたら嬉しすぎて
大興奮しちゃうだろな!
そうか、パーティカラーの子はマイペース。
確かに、イクラもうんざりするほど我が道をいってますわ。。

URL | JESSICA #N0fGSRtA

2011/11/29 18:34 * edit *

MAX君、堂々としてますね~

MAX君のマイペースぶりは天性のもの?育て方?
うちは愛想が悪くて、その場の雰囲気が寒くなることがあります。
穏やかにご挨拶できる子は良いですね~。
でも今のワンたちって本当に幸福ですね。
私の子供の頃はワンって散歩以外はつながれっぱなしでお出かけなんてしなかったですもんね。
今思えばかわいそうだったなぁ、と後悔しています。

URL | ケロ姉 #-

2011/11/29 19:02 * edit *

Re

めぐchanままさんへ
 こちらこそ、皆さんには新参者を快く受け入れて下さってありがたく思っています。
 めぐちゃんは、背中を向けて精一杯のアピールをしてくるので、ナデナデしてあげずにはいられなくなります。MAXはマイペースなので、他のワンちゃんにもワンワン言われましたが、全く気にしていません。それにメグちゃんにワンワン言われましたっけ? 上品に歩いてる様子しか印象が強いです。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
 こちらのブログにもいらしていただいて、どんどんコメントして下さい。

JESSICAさんへ
 35ポメ、みんなに個性があっておもしろかったです。
 そんな中、MAXは皆さんにまっ先に認識して貰えて幸せな子でした。人懐っこいMAXが意外とあっさりしていることも知りました。

ケロ姉さんへ
 何回かコメントで書かせてもらいましたが、パピーの時にギャンギャン言われて、尻尾下げて逃げたことがありました。でもそのときにパピー教室で慣れさせてもらい、元の人懐っこい性格を取り戻しました。まだまだ、遊びたい盛りなんでしょう。
 MAXは不愛想な子が大好きかもです。ツンデレに弱そうです。
 MAXパパの実家で30年以上前に飼っていたスピッツは、家で走り回っていて、いろんなところへも連れて行ってもらっていたそうです。極めつけは寿司屋のカウンターで玉子を注文したことがあるそうな。どんなワンコじゃ。

URL | MAXパパ #iLhlKqZk

2011/11/29 19:56 * edit *

No title

はじめまして初めてコメントします
日曜日はお疲れ様でした。
ラッキーの家族のhappyです。
ラッキーは犬みしりで私は人みしりであまりお話も出来なくてごめんなさいね
MAXちゃんがラッキー所に来てくれたのにゴメンなさいね
ラッキーにお声をかけて頂いてナゼナゼして頂いてありがとうございました。
お逢い出来て良かったです。
またお逢いする機会が有りましたらその時はヨロシクです。

URL | happy #-

2011/11/30 21:15 * edit *

No title

先日はありがとうございました。
モカ&キャラメル(キャラ)のママです。ワンコ共々人見知りであまりお話しできずでしたが、MAXちゃんもマイペースでちょっと控えめな感じはうちの子たちと似てるかな?ま、うちはただのワン見知りなだけですが(^_^;)
またお会いする機会あれば嬉しいです。

URL | ミッキー #-

2011/12/05 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/310-4cbd0ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集