「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

鶴見緑地 

「今晩は、寒くなるからMAXと寝てあげよう」とか言って、リビングに布団をひいたMAXパパ。
DSC_2008.jpg
昨年の冬でも、MAXは1人で寝てたって!!

本日は大阪府知事選の日、朝の散歩途中に投票しました。

DSC_6675.jpg
散歩の時間も短めに切り上げられ、しかも投票で待たされたMAXは、すこしご機嫌斜め。

でも、散歩の時間を短めにしたのには理由がありました。
「ポメらにあん菜々といこか!!!」の nanacoさんからの呼びかけを見て、
本日、鶴見緑地に押しかけようと思っていたからです。

DSC_2020.jpg
真っ先に、目的地に到着。
少し入れ込みすぎでしたでしょうか。まだ、誰も来ていません。

DSC_2033.jpg
nanacoさんと3ポメ登場。
この後、次々とポメ一家が来られて、たくさんのお友達と仲良くできました。

ただ……
DSC_2054.jpg
「ハロの目指せ!・・・・」ハロ君登場。 MAX「臭い嗅いでもいいですよね。」
このハロ君だけは、なかなか臭いを嗅がしてくれません。
MAXも何が気に入ったのか、この後、ずっとハロ君を追いかけてました。

DSC_2067.jpg

風車前から中央の芝生広場へ移動です。
DSC_2080.jpg

芝生広場でまた、多くの家族が合流しました。

DSC_2095.jpg
コロン君のところへライト君が来た頃からのブログ上のお知り合い、ayakaさん宅のコロン君、ライト君です。
以前から知ってはいても、初めましてです。
私たちMAXパパ&ママは知られてなくても、MAXは見たらすぐMAXとわかってもらえます。

DSC_2106.jpg

DSC_2126.jpg

DSC_2109.jpg

DSC_2133.jpg
全員で35ポメも集まったそうです。

DSC_2136.jpg
ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪♪のハイパーママさん宅のアトム君。

DSC_2142.jpg
ハイパーママさん宅の香恋ちゃん

DSC_2139.jpg
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFEのルイ君

DSC_2172.jpg
白ポメ!!ルイ君のHAPPY LIFEのタルト君。
タルト君とライト君は双子の兄弟。
こたママさん宅で生まれたんです。

nanacoさん、ありがとうございました。
そちらのブログで、ついこないだ、初めましてを書き込んだばかりでしたのに、
みんなと楽しい時間が過ごせました。
MAXも大興奮で、帰りの車では爆睡。
お腹も減って、普段はなかなか食べないフードも完食。
きっとMAXもとても楽しい時間が過ごせたものと思います。
都合で、先に出させていただきましたが、みなさん本当にありがとうございました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: MAX

コメント

No title

オフ会ですね!楽しそう~(*^_^*)
35ポメも集まったんですね!
私は、一度もオフ会とやらに参加したことがないんです。
羨ましいな~。
MAXくん、すぐわかっちゃいますよね(^-^)
他の方のブログにも映っていましたよ!

URL | コウ #PgtEBqSc

2011/11/27 22:54 * edit *

おぉ~ポメ大集合ですね!

鶴見緑地、よくワンコ団体さんが歩いてますが・・・
これは圧巻ですね~。
こうして拝見するとポメちゃんのお顔ってそれぞれ随分違うのですね。
MAX君はイケメンですな~。

MAXパパさんはMAXくんとねんねできて良い夢が見れたでしょうか?

あ、府知事選もう当確出てるころかな~?

URL | ケロ姉 #-

2011/11/27 23:50 * edit *

ワンコの聖地?鶴見緑地?

大阪のワンコブログで、鶴見緑地は
けっこう登場しますね。
ワン様天国というところと、双璧?
35ポメ!すごいですね。
ラッキーパパは、1つ、2つ、3つ、たくさん!
ですから、そんなにいると、頭がおかしくなります。
ハイパーママさんもこれたのですね。
ハイパー家には、4ポメいますが、
チェリーちゃんは、来たのかな?
アトムくん、レオンくん、香恋ちゃんは、よく知ってます。(笑)
ラッキーパパは、オフ会!全く未経験で、
ブログ友で、ときどき会うのはセンパパさんだけです。(笑)
一度、オフ会に行ってみたいのだけど、
シャイ?なので‥‥(笑)
でも、たくさんのワンコに会えるのはいいですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/28 08:17 * edit *

Re

コウさんへ
 他の方からはMAXはわかりやすくて、ブログも含めて初めてMAXを見た方でも、すぐにMAXは覚えてもらえます。
ただ、35ポメも集まると、こっちは必死で、もし次があったら画用紙をいっぱい持って行って、マジックで名を書いて一緒に撮影しようかと本気で考えるくらいでした。
今回の記事でも、ブログで見たことのある方のワンちゃんしか紹介できてません。
そういう意味では、MAXは得ですね。

ケロ姉さんへ
 鶴見緑地に散歩に来られた他の人から見たら異様な光景だったと思いますよ。
 レジャーシートを20畳ほど敷いたところに35ポメが集まってたんですから。
 顔も性格もみんないろいろだってわかりました。
 そんな中、MAXは終始マイペースでやりたいことをやってました。
 MAXパパが寝始めると、MAXはそっと自分のベッドで普通に寝てたらしいです。

ラッキーパパさんへ
 同じ博覧会跡地なのに、万博はペット入場お断り、しかも芝生の広場に入るのにお金を取ります。
 鶴見の花博跡地は自由なので、ワンちゃん遊ばせるのに最高の環境ですね。
 MAXパパとママも大混乱ですよ。
 申し訳ないんですが、黒ポメさんとオレンジポメさん、確かに違いがありますから、区別できるんですが……
記憶するのに、久しぶりに大脳フル回転しました。
 私たち夫婦もシャイなので他人行儀でしたが、MAXは普段通り、
みんなの臭いを嗅いでご挨拶したら、自分の好きなことやってました。勝手にみんなから離れて遠くまで散歩に行きたがるし(真ん中あたりに載せた、みんなが芝生に集まって座っている写真にMAXはいません。気になる臭いを追いかけて遠出中でした。)なんてマイペースな子なんでしょう。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/28 11:20 * edit *

No title

オフ会だったんですね、すごーい、モフモフポメポメですね(^^)
こんな風にブログで呼びかけてオフ会ってしたいなあ.....。
(諸事情によりできないんです...、ああ聞かないで~(・・) )
お天気も良かったし暖か日だったから、オフ会日和でしたね。
MAXくんも楽しく遊べたね(^^)/

ふふ、MAXくんパパさんに甘えてるのかな?
お布団の上で寄り添って、可愛いですね☆

URL | レイママ #-

2011/11/28 13:20 * edit *

そうそう!第一ホテル!

第一ホテル!
これが,思い出せずにいたんですよ。
シェラトン,???,ヒルトン!
第一ホテルが思い出せずにいました。
コメント!ありがとう!(笑)
昔は,シェラトンのバイキングによく行ったのですが
安かったので‥‥
でも,第一ホテルは高くて,あまり行きませんでした。
ヒルトンは地下の中華料理で,食べ放題メニューがありました。
いくらだったか忘れましたが,1万円くらい?
もうちょっと安かったかなぁ~
食べ放題メニューに掲載されている料理を何でもオーダーできた‥‥
一度,行きたいと思ってたのですが‥‥
今回は,クレジットカードのポイントがたまったので‥‥
ジイジとバアバと一緒に行きました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/28 13:36 * edit *

Re

レイママさんへ
 「諸事情により...ああ聞かないで~」ってすごく気になります。
オフ会が出来ない理由が思い浮かばない。いくつか思い浮かぶと、あれかなとか考えるだけで済むんですが、何も浮かばないと、とても気になるものです。
 逆です。パパがMAXに甘えてる。

ラッキーパパさんへ
 ここ15年間の舞浜周辺のことなら何でも聞いて下さい。
 第一ホテルは、我が家では通称「イルカのホテル」門や中庭の柱にいるかがのってますから。
 シェラトンは「ペンギンのホテル」泊まった部屋にでっかいペンギンの絵が描いてあって、ニィニは逆に怖がってました。
 ホテルのバイキングってワクワクしますよね。値にあった特別料理が混ざっているもので、子ども達は大好きです。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/28 14:34 * edit *

No title

昨日はありがとうございました♪
というか・・・・よくよく考えたら 振り向きざまに MAX君?!と声をかけた私
すみません 自分の自己紹介もせずで 突然声をかけまして

でも 本当に嬉しかったです
思ってたよりも小さくって 大人しい(うちがうるさいだけ??)MAX君 可愛かった~~

また神戸方面のオフ会にも参加してくださいっ
楽しいですよ~~~

ちなみに・・・平日はママさんお仕事なのかしら??

URL | rui dream #-

2011/11/28 18:09 * edit *

No title

MAX君はパパと寝たんですね
私は毎日センジロウと寝てますよ
センジロウは布団が嫌いなので上には載りませんが
ぴったりくっ付いて寝ています
ポメのオフ会ですか
35頭も集まると凄いですね
セントバーナードは10頭も集まると凄い迫力ですよ

URL | センパパ #-

2011/11/28 18:56 * edit *

Re

rui dreamさんへ
 こちらこそありがとうございました。
 予め、ライト君タルト君という兄弟に会えるという会話が聞こえ、それぞれのワンちゃんが来ることを知ってましたから、来られてルイ君・タルト君を見た瞬間にrui dreamさんを認識していますので、お気になさらないで下さい。うちのMAXもそうですが、初めましてのオフ会ではワンちゃんの方が有名ですね。
 また、誘っていただけるとうれしいのですが、武装した人に到着早々襲われるのは怖いです。
 私は、主婦ですので、そこそこ融通がききますが、自宅近辺しか車の運転ができません。
 ので、MAXパパのいるときしか遠出はできないのですが……
 よろしくです。

センパパさんへ
 うちは、人が寝返りしてMAXを怪我させないか心配ですが、
 そちらは逆かも。
 ポメ「35」でもセン「5」にも勝てないでしょう。
たぶん公園に5人のセントバーナードが集まってるだけで話題になると思います。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/28 19:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/309-81fc09a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集