「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

季節は? 

秋ですね
DSCF3926.jpg

綺麗な落ち葉の絨毯です。

DSCF3922.jpg

南公園のイチョウもすっかり黄色に。

DSCF3924.jpg

秋ですね。
……と思ったら……

DSCF3921.jpg

こんな花が咲いていました。
この花がどうしたのって?

DSCF3920.jpg

ヒペリカム・ヒデコート(ヒペリカム・ヒドコートとも表記します)ですよ!!!
それがどうしたのって??

今朝の散歩でMAXママが撮影してきたのですが、
MAXママも「綺麗な黄色い花が咲いてたよ」の記事のために撮影しただけなんですが……
MAXパパ「この花は5月から6月に咲く花なんです。今の季節は何だ?」
桜が咲くくらいだから、ペコリ☆△ヒデイナ※……とか何とか言うよくわかんない名の花が咲いたって珍しくはないですか。
ヒペリカム・ヒドコートです。オトギリソウ科の植物です。写真に書いてありましたね。
とにかく、異常気象なんですね。

散歩から戻って、食後のヨーグルトを楽しんでいるときの様子です。

DSC_1873.jpg
中身が無くなってきて、容器に噛みついています。

DSC_1875.jpg
底の方に少し残ったヨーグルトを舐めようとし始めました。

DSC_1872.jpg
顔を容器深くに突っ込みました。

DSC_1871.jpg
お決まりの……取れなくなったよ~


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

コメント

か、かわいい(●^o^●)

MAXパパさん、ママさん、MAXちゃん、こんばんは(^^)
落ち葉の絨毯、とても綺麗ですね~
最初に見たとき、落ち葉がお花に見えちゃいました(^_^;)
それにしても、ヨーグルト容器が取れないMAXちゃん、可愛過ぎます!
ヨーグルトお好きなんですね~
腸にも良さげですし、食後にはもってこいですね(*^^)v

URL | しあん #-

2011/11/25 23:32 * edit *

No title

地球温暖化で植物もおかしくなっていますね
東京では桜が咲いていました

URL | センパパ #-

2011/11/26 07:09 * edit *

No title

おはようございま~す
落ち葉の絨毯 色とりどりできれ~い♪
うんうん 桜が咲いたって言ってましたね
今年は紅葉も遅いし 季節が変ですもの
お花も調子が狂っちゃう事でしょう
MAXくん ヨーグルト被っちゃって(笑)
底までペロペロ出来た~?ちょっと届かないよね~

URL | ななかーちゃん #-

2011/11/26 08:20 * edit *

紅葉と黄葉と黄色い花!?

木々が紅葉し、イチョウは黄葉し‥‥
そして、黄色の花が‥‥(笑)
しかし、さすがMAX!
異常をちゃんと分かる!
ラッキーパパなんて、さっぱり‥‥(笑)
MAX君は‥‥
ガハハハ‥‥
その後、どうなったんだろう!?(笑)
ラッキーは、あのような風になったことは、ありません。(笑)
理由は‥‥
ガハハハ‥‥
ヨーグルトが嫌いなんです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2011/11/26 09:28 * edit *

Re

しあんさんへ
 ポプラやイチョウやプラタナス、サクラと混ざっているので綺麗ですね。
 YouTubeでは、イチローに変わってビフィダスのコマーシャルしてるくらいですから。

センパパさんへ
 ついこないだ夏日で、今日の寒さ。体調崩すに決まってますよね。

ななかーちゃんさんへ
 ワンちゃんのベロって長いでしょ。届くんですよ。綺麗に食べますよ。見た目ツルツルに、触るとべとべとに。

ラッキーパパさんへ
 「黄葉」って語が出てくるところは、いつも謙遜なさっているラッキーパパですが、侮れませんね。
 「アントシアニン」とか「カロチノイド」のことまでご存じでしょう。
 ワンちゃんってみんな乳製品が好きだと思っていました。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/26 09:51 * edit *

No title

色とりどりな落ち葉の絨毯とってもきれいですね。
もう12月が目の前だというのに暑い日や寒い日・・
花たちもあれっ??って感じなのかな。

MAXくんはヨーグルト好きなんですね。
底の方まできれいに食べるなんておりこうさん。
お顔は無事取れたかな(笑)

URL | Smile&Nico #-

2011/11/26 13:04 * edit *

バラが綺麗ですもんね。

季節感が狂っちゃうような風景ですよね。
6月に楽しむバラは暑くて見るのがしんどいですが、今は涼しいのでゆっくり眺められます。
とはいえ、あまり気持ちの良いものではないですね。だってもうすぐ12月なのに・・・
このお花も、夕暮れ時には「さむぅ」って店じまいするんでしょうねw
可哀そうに。

MAX君はヨーグルト好きですか♪
容器が大きなくちばしみたいになってますね!
ママさん取ってあげずに撮影に夢中なところは、さすがブロガーwww

URL | ケロ姉 #-

2011/11/26 19:36 * edit *

Re

Smile&Nicoさんへ
 今日の午後は暖かかったですね。
 そして来週に寒い日がまた来て、暖かくなったら雨。
 もう少し、穏やかに気候も変化してほしいものです。
 MAXは食いしん坊なだけで、顔が抜けなくなったと言うより、抜く気なしです。もういいでしょって、パパが引き抜きました。 

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/26 19:39 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 あの~
 このとき、私は食事の後片付けで、キッチンへ。
 ヨーグルトの残りを与えたのも、おもしろがって写真を撮り続けたのもMAXパパです。

URL | HARUMAX #iLhlKqZk

2011/11/26 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://duffy0415.blog50.fc2.com/tb.php/307-adcf6abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集